スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『ラーメン赤猫』第1話 猫が営むラーメン屋♪タイトルに騙されるなかれwwww

好きで短期間だけラーメン赤猫のブラッシング担当をやっていたほど。一度弁護士を辞めて赤猫で働こうとしたが、好きゆえの度を越えたスキンシップが赤猫のスタッフに嫌がられて断られた(赤猫が「好きの人間」を採用しない方針なのはこのことがきっかけと思われる)。それでも時々変装してラーメン
27キロバイト (3,971 語) – 2024年7月5日 (金) 04:30

 

そう、私もタイトル見て幼児向けアニメかな?と思いましたが、どうやら違うご様子www

 

<関連する記事>

 

離婚伝説「ラーメン赤猫」ED配信、Kroi千葉大樹らレコーディング参加
「本日のおすすめ」は7月4日よりTBS系で放送されるテレビアニメ「ラーメン赤猫」のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。レコーディングには伊吹…
(出典:音楽ナタリー)

 

<ラーメン赤猫>テレビアニメが今夜スタート 津田健次郎が“猫”店長に E&H production制作 「ジャンプ+」人気作が原作
…ガが原作のテレビアニメ「ラーメン赤猫」が、TBS系で7月4日から毎週木曜午後11時56分に放送される。猫だけで営むラーメン赤猫が舞台で、津田健次郎さん…
(出典:MANTANWEB)

 

『ラーメン赤猫』一杯目、人間の珠子が猫が営むお店でバイトを始める
…28局全国同時放送開始の『ラーメン赤猫』。一杯目(第一話)のサ*イトルとあらすじ、場面カットが公開された。 『ラーメン赤猫』は、「次にくるマンガ大賞…
(出典:アニメージュプラス)

 

津田健次郎、表現者としてのこだわり「保守的になり過ぎたらつまらない。どこか壊していきたい」<ラーメン赤猫>
…声優、俳優、映画監督などさまざまな表現でファンを魅了する津田健次郎。最新作アニメ『ラーメン赤猫』では、店長・文蔵役として渋いラーメン職人(猫)を演じている。「作品ご…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

<ツイッターの反応>

 

マスク・ド・田井中太郎四郎正宗
@MasukumannDo

ラーメン赤猫1話視聴。大当たり。ただのほのぼの系かと思いきや人情系!かわいい系かと思いきやハートフル!ラーメン屋さんの製麺担当兼用心棒のクリシュナちゃん(虎)の中の人が早見沙織さん!実は臆病で弱気な女の子ってギャップ萌え!すいません。お騒がせしました。がかわいい! #ラーメン赤猫

(出典 @MasukumannDo)

ぐっど葵@アニメ・アニソンブログ
@infinity_zaiko

#2024夏アニメ アニメランキング・評価(酷評あり) zaiko4949.blog.fc2.com/blog-entry-644… 7/5 1 #パリイする① 1 #ロシデレ① 3 #しかのこ① 4 #義妹生活① 5 #新米オッサン① 6 #ニンジャカムイ① 7 #魔王軍アニメ② 8 #ハズレ枠① 9 #ラーメン赤猫① … 1話切り #僕妻アニメ 0話切り #疑似ハーレム など #anime

(出典 @infinity_zaiko)

じょこ / runo
@z02_sato

ラーメン赤猫、アニメ始まったのね〜。1話からめちゃ癒された。あったけぇよ。。。

(出典 @z02_sato)

LM
@LM62094391

#ラーメン赤猫 1話 ジャンプラ連載中。 やたら声優が豪華で。ほのぼの日常系?感想は無理かも。 猫可愛い。

(出典 @LM62094391)

🐉竜田揚げX
@yama0gons

原作1話を読んだ時から好きだった漫画がアニメになるって感慨深い ラーメン赤猫 amazon.co.jp/gp/video/detai…

(出典 @yama0gons)

シキ
@typeRRRR86

#ラーメン赤猫 1話 本当に名前の通り、猫の営むラーメン屋だったとは…‼︎ 猫好きにはたまらないでしょうね‼︎ ハナは猫らしくツンデレなのか、人間が嫌いなのかどっちなのでしょうね… 珠子、前職で大変な思いをしていたみたいで元気になれるといいですね‼︎

(出典 @typeRRRR86)

熾天(してん)
@SeraphVI

昼食時に #ラーメン赤猫 を消化。 漫画で少し読んだことがあったけど、最初の方知らなかったから 1話目特に良かった。 そしてラーメン食べたくなって味噌ラーメン暑い中作るとかしたりw ramenakaneko.com

(出典 @SeraphVI)

ホリディ
@109holiday

帰宅したら、まずは『ラーメン赤猫』1話を楽しみたい (オンライン読書会の前に、そのぐらいの時間は有るはず……)

(出典 @109holiday)

茶臼山ちゃお🍳🍴腹ペコVtuber
@sakiyama_chao

ラーメン赤猫、気になって漫画1話から読んでるけど、思ってた内容と違った😳

(出典 @sakiyama_chao)

みかん
@bavarois503

『ラーメン赤猫』第1話観ました。キャラが動いてしゃべるのを見るのは感慨深いものがありますね。原作のタッチをアニメで表すのはなかなか難しそうに見えたけど、空気感は良かったです。あと毎日赤猫のコーナーがあるのも良い。これからも楽しみです。

(出典 @bavarois503)

もんちX
@PERURUUT

出かける前に #推しの子 2期1話をみて、ラーメン赤猫の1話をみてエンディングテーマが離婚伝説の曲でまたいい感じに癒された… open.spotify.com/album/0LB7V93L…

(出典 @PERURUUT)

えまのん
@emanon93

クレーマー「その声は、我が友、李徴子ではないか?」 #ラーメン赤猫 #1話 pic.twitter.com/rUej5ksVcc

(出典 @emanon93)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#ラーメン赤猫 1話!猫科だけで営むラーメン屋🍜やって来た人間のバイト🧑店長ツダケン🐈あざとい接客と裏腹💦バックでツンデレくぎゅ💖製麺担当トラはやみん🐯視聴決定‼️主な仕事がブラッシング🪮採用理由が犬派🐶なのは笑った🤣ノーストレスで楽しめそうな癒し枠🥰🌈 pic.twitter.com/iEKhfRTAal

(出典 @gooddogsjapan)

たけのこ
@takenoco_comic

#ラーメン赤猫 1話 猫が働き、猫が経営するラーメン屋さん「ラーメン赤猫」の物語、始まりました! 動く、喋るみんながとてもかわいかったです。特にクリシュナちゃんは最高。主題歌もとっても赤猫らしくてよかったです。 最高だからみんな見ようぜ! amzn.to/3XLXFNN

(出典 @takenoco_comic)

春はは
@matsucof_piano

それぞれの猫のキャラクターも良いし、猫だけどきちんと人間の法に従ってるところも良いし、唯一採用された人間の社さんの立ち位置も良いし 動物が主人公のアニメ昔からあるけど、ファンタジーの部分が何か違うというか。昨日のアニメ第1話も良かった😂 #ラーメン赤猫

(出典 @matsucof_piano)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ ラーメン赤猫 第1話 なんか変なの始まったwww 猫がやるラーメン屋というファンタジックな設定の日常系かな。人間にはホワイトな職場か、いいな……。でも猫好きは就職できないのか……。動物DDはどうなんだろ。 ★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)

(出典 @y53k_tw)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です