スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【納得】『無職転生Ⅱ』ED治すために魔法大学に入学というのは説得力あったbbbbb

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 sayo.blog)

 

説得力……ありますか?
まぁルーデウスにとってはそのくらい重要なことなのだとは認識してますが。

 

800

>>798
パウロが退治してたりはあるな

(出典 pbs.twimg.com)

 

805

>>798
フィットア領のかなりの広さが転移してるからね
実際の広さは分からんが、日本の市サイズで消えててもおかしくない

 

807

>>805
アスラ王国が中国くらいデカいからフィットア領だけで中国の1つの省くらいの広大な領域が消えてる

 

809

ヒグマと戦う北海道開拓民みたいな感じか
挙句転移とかハード過ぎるな

 

815

>>809
所詮北海道だけどな
魔大陸は群馬

 

822

>>815
内地は人間の方が怖い

 

810

出てくる奴らが強過ぎて麻痺してるけどパウロでも村守り切るのに十分過ぎる戦力なんだよな…

 

811

>>810
パウロってゾル兄貴より強いからな
木剣で岩切る化け物やし

 

832

>>811
となるとルーデウスじゃ勝ち目ないのか

 

833

>>832
全力でやればいまでも勝てる

 

835

>>832
とある敵に対して上級剣士(実質聖級)のパウロしか出来ない攻撃役を担当するから乞うご期待

 

814

シーローンは小国だから

 

817

>>814
とある魔王様の軍団の門番に、そんな国は知らんとか言われるマイナー国
しかし、魔法研究は割と先進的で、王級結界作ったり、王城の書庫に水王級魔術の書物が所蔵されていたりする

 

818

シーローン王国とか、ああいう旅の途中で会った人たちって今後関わってくるのかね

 

819

>>818
うん

 

820

>>818
今期お楽しみに

 

821

>>818
あの世界は狭いからね
趣味で作ったはずのロキシー人形が巡り巡って辺境の小国の王子の元に届いてしまうからな

 

823

>>818
話によるけど関わってくる

 

824

>>818
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』本PV

みるといーね
「師匠!」

 

844

>>818
再登場する人は多い印象
再登場後にレギュラー入りする人も何人かいるし

 

825

こっちのロキシー像を作ってたら風評被害がとんでもないことに
https://twitter.com/phat_official/status/1685455668365402112?s=46&t=KbUGFqeEcoOglQgajsLboA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

826

>>825
まずいですよ!

 

827

カウンターアローはスザンヌ以外微妙だけど一期で会った人はめっちゃ関わってくるからあんまり無職転生はキャラ使い捨てしないよな
まあサラとかは小説版の付けたしだからしゃーないけど

 

831

>>827
スザンヌってバイトくらいだし
サラの方が多いだろ

 

836

聞いてエリナリーゼ
ちょっと言いにくいんだけど
聞いてエリナリーゼ
夜中についつい食べちゃうの
聞いてくれてありがと エリナリーゼ

838

>>836
EDを相談しろよ

 

839

>>838
パウロの娘になるのが嫌だからな

 

842

マナが腐ってる

 

843

>>842
*フさんも年相応にマナが腐っていけば苦労しないんだろうけどね

 

852

赤竜 あっさり終わったな作画はまあまあ

 

870

>>852
まあいつのまにか赤竜すらアッサリ倒せるようになってたってことで

 

864

書籍はサラの出番があとちょっとあったのか?

 

873

>>864
書籍だと怒って去っていったサラのその後の顛末が描かれていた

 

876

>>864
娼婦エリーゼとサラとの会話もあったりだな
恋は終わった……と思いつつも(もう一度会えたら……謝ろう)
だからアニメここまでだけとは印象がちがうだろう

>>865
1期23話 魔界大帝キシリカからロキシーが聞いて
ロキシーがエリナリーゼに話したってこと

 

866

だいぶ絵がよかったかな
踊るヒトガミくっそウザかったw

 

879

>>866
ケツフリフリしたりなw

 

880

概ね作画良かったね。ルーデウスのアップだけちょっと気になるとこあったけど。良い感じで質が上がってきて嬉しい

 

884

>>880
いいんだけどさ
みんな第一声は作画作画って
作画ばかりこだわってると面白さ半減だよ?
総合芸術なんだし全体を楽しもうぜ

 

897

>>884
自分では構成が1番大事だと思ってるけど、やっぱ一期が良かったからどうしても比べちゃうわ
良質な絵コンテだとしてもそれを活*にはやっぱ原画からある程度上手くないとだし

 

881

特殊EDもよかった
お久しぶりの面々が見れてよかった
あとラノアって山の上にあったのか?原作では平地のイメージだったが

 

889

>>881
特殊ED・・・。

 

883

ED治すために魔法大学に入学というのは説得力あった。入るしかないって感じ

 

888

>>883
ゼニス救出>>>ED治療
だろうけど
ED治療>>>家族集合
まあ説得力あるね

 

896

>>888
EDは絶望そのものだしな
そんな状態で家族に会えるわけがない

 

890

>>883
ヒトガミもめちゃくちゃ誘導してくるしな
ちゃんとキーワードが散りばめられてて良い出来してるよ

 

887

*フが予想以上にダメすぎてワロタ
お金あげちゃうんかいw

 

895

>>887
金で男買ってるだけだからな
後腐れ無し

 

893

えっ、今回は3話から数年経った設定なの?

 

899

>>893
あれから2年たって今15歳

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です