スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【陥落】『無職転生Ⅱ』クリフいけ好かないキャラかと思ったら早々にイメージ崩壊したなwwwww

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
154キロバイト (17,202 語) – 2023年8月29日 (火) 00:01

(出典 img2.animatetimes.com)

 

基本真面目なキャラなんでしょうね☆

 

600

ゲーだす
https://mushoten.gamewiki.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%80%90%E7%AB%9C%E9%81%93%E3%80%91/

エリナリーゼ【竜道】
《リーダースキル》竜道Lv.6
北神流属性の防御力を15%UP

便宜上で北神流になってた

 

609

>>600
ワロタw
まあ剣神でも水神でもないなら北神ってのはだいたい合ってる
何でもありだからなあそこは
ある意味一番懐が深い

 

618

>>609
でも水神流なら盾を使う技があっても良さそう
北神流だとキャプテンアメリカみたいになりそう

 

632

>>618
水神流は盾というか剣で合気道するかんじの流派やな
3つのうちこの流派のみトップが7大列強のランク外 まぁ水神の婆さんも世界10位とかそんくらいなんだろうが(おそらく高齢のせい)

 

642

>>632
剣神流は剣心流
水神流は居合+合気
北神流は忍術
と言った印象

 

606

そう言えばルーデウス成人になったら杉田さんに変わるのか別の人がやるのか
流石に内山さん続投は無いだろうし杉田さんは前世やナレに専念してもらいから別の人?
でも正直候補が居ない 誰がやっても文句出るだろうし

 

608

>>606
続投だろ
変わるんだったらはぐれ竜のタイミングで変わってる

 

615

>>608
そうかー
流石におっさんになると違和感あるな

 

610

>>587
>無職は冒険やバトルがメインじゃない

これなんだよな~

 

625

>>610
無職は婚活アニメだからな

 

629

>>625
その通り。

この物語の主題は人生やり直し。
主人公の前世の後悔は、*のまま一生を終えたことと、家族を大事にできなかったこと、特に両親への不孝。
だから女性への*と、家族を大切にするために努力することが、この物語の主人公の行動指針。
この物語の*はギャグでも、お色気で作品を売ることでもなく、真剣なテーマそのもの。
フィッツ先輩と昭和な少女漫画をやってるのも、人生を取り戻すためになくてはならないことなんだ。

もちろん主人公はバトルでてっぺんとることなんか興味ない。
でも、家族を守るためだったら、超無謀な戦いにだって挑むかも知れない。

 

612

原作で学園編が大好きな俺が来ましたよ。

フィッツ先輩の恋愛相談を短く端折るな!
フィッツ先輩が青髪剣士に嫉妬して機嫌悪くなる所、一瞬で終わらすな!

しるかわ養分を文章じゃなく映像と音声で摂取できて、ありがとうございます。

 

613

>>612
分かった。
埋めるね

 

617

ルーデウスはなんか真剣味がないというか
転移直後も家族本気で探してるんだがなんだかよくわからなかったし
学園きてからもゼニス探す気あるの?それとももう諦めてるの?
そのへんって原作に納得行く描写あるのかな?

 

620

>>617
少なくとも転移直後はそれどこじゃなかったって感じで親子喧嘩のとき言っとったやろ

 

621

>>617
完璧に納得出来るから原作見てくるといいよ

 

623

>>617
認識としては居場所は割れてて、パウロたちが迎えに行ってるわけで

 

626

>>617
ゼニスは呑気に迷宮探索してるってルディ言ってたろ
碌に見てないのに神視点であれこれ言うのも違うと思うぞ

 

622

2期で、こんなに急に質が落ちたアニメって他にあるか?

 

627

>>622
ワンパンマン
盾の勇者
はたらく魔王様

 

634

>>622
わーい 君は心配事が多いフレンズなんだね

 

640

>>622
盾の2期は無かった。いいね。

構成や動き、作画崩れが気に入らないときは、
アニメの静止画と声優だけ覚えて、漫画とオーディブックで補間すると綺麗な記憶に修正できる。かもな。

624

クリフのほうが小さいのに
エリナリーゼがクリフの膝の上に腰かけていると
なんか笑える

 

646

>>624
オチ○チンに回復魔法使って何とか死にかけからギリギリセーフだった

 

635

録画観ようとしてリスト見たら昨日間裏のNHKで1話となんたらやってたんだな

 

649

>>635
久々に1話見てたらロキシーがこの世界の魔術の説明で召還魔術もあるとか言ってたけどそれってもしかして転生者召還なのかな

 

653

>>649
そこらへんは次週くらいでわかるんじゃね

 

678

>>653
なるほど

虐められてるように見えたクリフをルーデウスが助けたとこって前世の男にとってはちょうど虐められるきっかけになったトラウマシチュエーションと重なると思ったらあっさり普通に助けたけど
原作でもその辺の心象何も無かったのかな

 

694

>>678
複数で1人を痛めつける行為にナンショク示したり、多人数相手は心の問題からどうしてもビビると語ってたぞ

 

636

シルフィーが正体明かさないのってルディを確実に落とすための偵察目的なのもあるよな
正体明かして仮に自分を覚えていたとしても、会ってない数年の間にルディが心変わりして自分に好意寄せないかもしれないし、単なる幼馴染の関係にしかなれなかったら意味がない
つまり確実に伴侶になるためには明*タイミングも重要
規律違反で明かせないってのはアリエルの性格的に多分無いだろ

 

637

>>636
恋愛頭脳戦はやめろw

 

638

シルフィってそんなにルーデウスのこと好きなの?

 

639

>>638
ヤキモチ描写何回もいれてるし流石に

 

641

>>638
ルーデウスにとってのロキシーがシルフィにとってのルーデウス
そのレベル

 

643

今回の気づけルーデウスは
ふーん、そうなんだーってスタスタ行くとこだろうな

 

647

>>643
地味にシルフィーって追うより追われたい質だよな

 

645

俺も面白かった
一人だけいた女の子の求婚者がわかりにくいくらい

 

651

>>645
アーッの時にいかにもモブじゃなさそうな女の子居たじゃろがい

 

654

魔法大学なのに戦士ばっかりなのはなんでなの?

 

655

>>654
今回の話に関しては遠路はるばる獣族のみなさんがリニアとプルセナに求婚しに来てたから

 

661

>>655
なるほど。出入り自由な学校なのね

リニア、プルセナ、ザノバは魔法の才能あるように見えないんだが、なんで特待生扱いなん?
王族だから?

 

665

>>661
3人とも魔術は使えるよ
そんなに得意ではないけど
特別生なのはリニプルは王族相当(あの世界の獣族を束ねるドルディア族の族長の孫)
ザノバは王族なのと神子なのでその研究のため
実はアリエル王女一行も特別生だけど、アリエルの希望で一般生徒と同じ扱いにしてもらっている

 

666

>>661
大学としてはネームバリューある生徒を入れて規模を拡大したいから魔術師に限らず有名人は特待生として招き入れる

 

691

>>661
本来は出入り自由ではないんだが
獣族の風習、とくに生殖にもかかわることを止めるのはデリケートな問題ゆえ
あの人達は「見学者」ということになっている

 

656

青髪剣士はDVD特典の登場になるかもよ。

 

657

>>656
2連続OVA送りはやめて…

 

658

クリフの腹上死
洒落にならん

 

662

>>658
現実のダメになる一番の理由は摩擦ダメージ。
これなら回復魔法でなんとかなるさ。

 

663

クリフいけ好かないキャラかと思ったら早々にイメージ崩壊したな

 

676

>>663
嫁紹介したし、もう泥沼ファミリーの一員みたいなもん

 

664

漫画版しか知らんけどこの話でエリス出なかったっけ?
それでエリスのライバルがルーデウス見に来るってやつ
アシュラマンの話にあったと思ったんだけどカットされた?

 

668

>>664
アニメは書籍準拠みたいだからね
書籍だとアニメでの2期1クール(と思われる)部分が全部終わった後の9巻巻末にエリスの話が番外編で出ている

コミックはその辺も含めて本編の流れに紛れ込ませているから構成が違ってるね

だからアニメだとエリスの話はゴブリン討伐みたいにOVAにするか、もしくは0話フィッツ編みたいに1クールラストか2クール初めに1話使ってやるんじゃないかと言う予想も立てられてる

 

667

作画酷いな
止め絵の連続じゃないか…
何故二期をやったのか…

 

692

>>667
どこが酷いのかわからん
少なくとも二期では一番安定してたし悪い作画は無かった

 

693

>>692
え?1期見て本心からそれ言ってるとしたらやばいよ
1期の作画クオリティをなんだと思ってみてたのか

 

696

>>693
別に2期に不満な点ないけど?

 

698

>>693
俺は7話8話に関しては一期並みのクオリティーだと思ってる!
断言する、出来は良い

 

670

あの女がおしっこ人前で漏らしたと思うとどきどきする

 

675

>>670
ネタバレ

 

677

こんなカット&ダイジェストになるなら
やっぱり7巻部分要らなかったわ

 

679

>>677
いや全然カットしてないしダイジェストでもない
7巻要らないとかアホかよ

 

681

エリナリーゼてどういう理由で学園にいるんだ

 

682

>>681
*を喰うため

 

683

そんなんで学園入れてくれるのか!!

 

684

>>683
基本的に金払えば人種年齢問わず入れる

 

697

尺が足りないなら一期の時みたいにOPで話進めればいいのに

 

699

>>697
それはそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です