スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【きっと】『無職転生Ⅱ』魔王を倒せる特待生の最終奥義、講師らも見たかっただろうな………

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
152キロバイト (16,885 語) – 2023年8月27日 (日) 15:36

(出典 blog-imgs-168.fc2.com)

 

ものすごいビッグイベントですよね!!

 

900

龍王に傷を付けたルーデウスの力を見たくなった下りを削除
規制のせいか、バーディガーディの上半身が消し飛んだところが見えていない
四散した体が寄せ集まってくっつく復活も表現しきれいない
ハア

 

913

学園編に少しでも期待してたやつおりゅ? こうなるから学園編はウンチなんだよ
どんなに擁護したくてもこんなゴミは擁護できんやろ

ざまああああああwwwwwww

 

920

>>913
いや前回までは良かったんだよ
今回がひどかった
ひどかった理由は、カットしまくりで意味わからなくなったから

カットしろ勢マジ許せん

 

914

学園編は展開が進まないから評価低めだったのに逆に早すぎて微妙とはな

 

919

>>914
別に今日の話は巻いて正解だと思う
どう料理したって平凡な話には違いないしな

 

925

エリナリーゼ即落ちはまあいいとしても
あの変な魔王突然わいてきて先生になった…?

 

928

>>925
生徒っす

 

931

最後なんで魔王ルディ殴ったの?

 

934

>>931
理不尽な孫の手 @Magote_rihujin (2023/08/28 00:30:02)
魔王を倒した者は勇者を名乗ってもいいという魔王ルールと、一発殴られたら殴り返してもいいという魔王ルールがある
#無職転生
http://twitter.com/Magote_rihujin/status/1695820978134327760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

941

>>931
本来の展開
「最強奥義を一発だけ放て。それでわしを倒せたらお前の勝ちだ」
「それじゃあ僕が有利すぎませんか?」
「そうだな。ではお前の攻撃の後にわしも一発だけ攻撃しよう。それなら公平だろう」
「わかりました(あちゃー、余計なこと言った)」

これが抜けているから意味不明になった

 

937

エリナリーゼさんと魔王とのカンケイを言ってないのがいちばんのネックか
クリフの口からエリスの名前がルーデウスに伝わったことはあったっけ?

>>931
理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
魔王を倒した者は勇者を名乗ってもいいという魔王ルールと、一発殴られたら殴り返してもいいという魔王ルールがある
#無職転生

 

940

>>937
いや、アニメじゃ面識ねえし

 

956

>>940
>>946
ん?同じヤツ?
エリナリーゼさんと魔王とのこと言ってるの?
ショートカットしてこなきゃエリナリーゼさんがこうも早く中央大陸にこれないはずだから
そこは変えてないと思うんだが

 

939

龍神と戦って生き残ったのか?
その時奴に少しでも傷をつけたのか?
これがカットされるとは思わんかった
脚本センスなさすぎだろ…

 

972

>>939
なんか違うなと思ったらこれか
そりゃ流れおかしいわ

 

943

かぶったか
つーか謎の美少女の名前を気軽に出してるヒトは気をつけるべきなんじゃないか?

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>通りすがりの女の子。可愛いね!

【ネタバレOK】無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1692521467/

>>940
クリフのほうがか?
「エリスのゴブリン討伐」がアニメになってるよ

946

>>943
*かお前?

 

944

アニメ前は学園編はつまらんから駆け足でって層が声大きかったから
アニメスタッフはその通りにやったら
今度は学園編好きな原作ファンが騒ぎだすって感じかww

 

960

>>944
カットしろ言うてどうカットしても良いわけじゃないという矛盾がロケンロー

 

947

アニメ史上最高バトル描写のオルステッド戦と、対になる場面なのに、バーディ陛下に撃った岩砲弾の描写がしょぼ過ぎた。
前回の出来が良すぎて、期待値が爆上がりしてたからなあ。

 

951

>>947
え、全然対になってないし、原作でも一撃溜めてから撃つだけだし盛り上がるもなにもないわ

 

970

>>951
その一撃がルーデウスが今使える最大の魔法だからな

 

949

吹っ飛んで腕二本取れただけってのがショボすぎやろ・・
グロやれとは言わんけどもうちょい何とかならなかったのか

 

968

>>949
いや吹っ飛んだ段階では上半身も吹っ飛んでるだろ

 

950

nhkでやってるけど一期作画すごいな

 

967

>>950
次スレよろ
そういえばルーデウスの魔法に気が付いた時にパウロ半裸なのって修練中だったのか?

 

957

サラとかバッサリカットして
その分の時間と費用と労力を
クリフ先輩とバーディに使えよ…

メインはこっちじゃないか

 

959

>>957
クリフの話とかどう掘り下げるんだよ
バーディは岩砲弾1発打つ流れが分からんのと言うほどバラバラになってくらいだろ
サラカットして何も良くならんぞこの話

 

966

魔法大学に居ると魔王を倒せる特待生の最終奥義までれ見学できるのか
あんなん講師らも見たかったろうな

 

969

>>966
原作ではそもそも魔王襲来で大騒ぎになって学園中が見守っているし
ジーナス教頭もしっかり見届けて興奮している
やっぱ駄目だこれ端折り過ぎ
スカスカになっちまった

 

973

個人的にはテンポ良くて今週は面白かったな
来週は通りすがりの娘の回想やらんのか?

 

975

>>973
やるとAパートなくなるけどやる価値はあるって感じ
でも後4話しかないのか

 

977

次スレ
【ネタバレ厳禁】無職転生~異世界行ったら本気だす~83
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1693152689/

ジュリgifとかまだ要るのかわかんねーw
あとよろしく

 

996

>>977
今週も面白かった
単調なのはしょうがない感ある
対バーディガーディはルディが強いのとバーディガーディも強いのが良く表現されてたと思う

 

981

泥沼編削ってもエリスのエピソード入れても結局文句は出るだろ
不能になっただの女にフラれたくらいで~て人は結構いたし、泥沼編でルーデウスがいかにショック受けてたかを描くのは悪くなかったのでは

 

985

>>981
二話ぐらいでまとめられそう

 

983

今回ルーデウスが出した魔法の火力は世界トップクラスなの?

 

984

>>983
威力で言って帝級……くらいだったか
それでいてあくまで規模は対人なんだからすげー使い勝手がいいな
今のはメラだ

 

988

これがずっと続くのは流石に辛いな
全然話が進まない

 

997

>>988
たまに話が進まないって言ってるのいるけど今まで何を見てたんだ?
一期ではエリスの帰還を手伝って終わったように主人公が陰謀に関わって神*やら、自分が王や神になるような作品じゃないぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です