スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【もったいない】『ダンジョン飯』あのミミックのゆで汁は捨ててしまったんかな?????

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
149キロバイト (25,599 語) – 2024年2月8日 (木) 20:39

(出典 anitubu.com)

 

問題は米をもっているかどうか……。

 

200

ライオスが一番年下だったのかw

 

202

絵の中に入った時の褐色エルフが存在感あったけど
名有りだし今回限りのゲストキャラじゃないっぽいな
今回のAパートのダンジョンができる前の王国時代の話は
今後の伏線になってくるかな?

 

206

>>202
opにもいるよね

 

211

 

247

>>211
こういう脈絡のないサービスショットはなんだかなぁという感じ

 

212

無言でカニにかぶりついてるマルシルかわいかったな

 

221

>>212
そんなんだっけと原作確認したら合ってた
マルシルすっかり魔物の足にかぶりつくようになったな

 

227

>>221
原作だとコマの端っこでかじってただけだけどアニメはめっちゃ頬張ってて笑ったわ

 

214

5と言いかけたからチルチャックは本当は59歳なんかな?
ホビット的な設定なら大人だけどそう年取ってるわけでもないか

 

231

>>214
いや本当に29だよ
ただし本人も言ってたが種族によって長命だったり寿命が違うってこと

 

232

>>214
ごじゃなくて
「こ今年で」
でそこは問題なし

 

250

>>214
ハーフフットの平均寿命は50歳で
それ過ぎてたらヨボヨボ

 

223

なんで大事な回で*トリガー風味出しちゃうんだよ

 

229

>>223
今回はエニシヤグロス回でトリガーじゃないから
コンテ演出は元京アニの人だし

 

224

ミミックはヤシガニそのものだったな

LotRでは〇ビットのビルボが111歳の誕生日祝いしてたから人間よりはちょっと長生きなのかな?

 

240

>>224
ダンジョン飯のハーフフットは寿命が大体50歳くらい
チルチャックの29歳は人間でいうと40~50歳くらいの中年のオッサンにあたりますw

 

228

これからも3回に1回(このペースそのままこれからも来るのか知らんが)来るんだから
さっさと視聴やめとけ
お前らの望むものなんてここにはないぞ

 

246

>>228
望む望まないじゃなく
権利の話だよ
ボケ
こんな厄介な連中に原作者自らがお願いするなんてないんだわ
どういうことする(される)連中か分かりきってる*
TRIGGERって連中は

 

261

>>246
オマエに同意するヤツがこのスレには殆どいないって話なだけなんだが
いい加減空気読んで諦めろってこった

 

237

ミミックの足の肉が箸やフォークでうまく取れないのあるあるで笑った

 

268

>>237
カニならどこで割るか気をつけないとなw

 

239

好きな原作のアニメ化だからスレも見ているけど、アニオタというのは基本的に文句ばかりなんだな。

 

243

>>239
理解力が本気で怪しい人も世の中結構いるからな

 

256

>>239
基本匿名掲示板で文句言うからしゃーない
原作ではデルガルに供された毒酒をたまたまインターセプトして犠牲になった王様が
アニメは自分で毒酒ロシアンルーレット仕掛けてきて自爆したのはちょっと面白かった

 

260

>>239
いや批判してるのはアニオタじゃなくて原作厨だろ
原作と比較して叩く奴しかいないだろ

 

242

ライオス前衛、チルチャック鍵・罠解除、マルシル魔法、センシ料理
ギリでバランス取れてる感じだけど、もう一枚前衛か中衛が欲しいな…

 

253

>>242
1話で抜けた2人がそうだったのでは?

 

249

チルチャックがマルシルのことどんくさって呼んでたけど
マルシルがやらかしたのってマンドラゴラ回で精神やられたくらいで他は結構有能じゃない?
酷いあだ名の割に本人は気にして無さそうだけど

 

264

>>249
体力なかったり運動神経ないことを言ってるんだと思う
2層から3層にロープで降りた時に落っこちたり

 

259

今回一番良かったな
動いてたけど変な感じなの少なかったし

 

263

>>259
バランスがよかった

 

262

*みたいに崩した絵で動いてても昔のギャグアニメかよとしか
制作会社変えて欲しいわ

 

279

>>262
頑張って変えてみてくれw
変えたいのはお前なんだから

 

266

今回凄く良かったな
原作何度も読んでるのに見入ったわ
いまさらだけどチルチャックは声優も合ってるなと思った
マルシルのうざ絡みの演技も好き

 

278

>>266
二人の絡みはキャラが生きてて微笑ましかったわ

 

272

あのカニのゆで汁は捨ててしまったんかな
あれで雑炊やみそ汁作るとうまいんだけど

 

277

>>272
中腸線(ミソ)がいまいちって話してたから
出汁も微妙な可能性もあるかもね

 

283

>>277
でもヤドカリだからだいたいタラバとかアブラガニみたいなもんやろ?(暴論)

 

286

>>283
だからミミックはヤドカリ系と同じで
ミソがマズかったってネタかと
タラバもミソはちょっと落ちるからね

 

273

作画特に気にはならなかったけど
視聴のプロでもおるんか

 

281

>>273
作画崩壊全然気にしない自分でも3話は無いって思った
今回そこまで気にならなかったんだけど同じ作監居るの?

 

290

>>281
いないよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です