スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【鬼畜】『ダンジョン飯』リーガルリリーのアニメコラボ映像みたけど……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 anitubu.com)

 

なんか怖いの想像してきちゃいました;;;;

 

19

>>1

ありがとう

 

8

    _,..”´              └ァ’
`¨ア      ,., ,  ,    `ヽ、
/ィ’ ,.ィ,..‐”゙/,.-‘゙i/l∧     ミ=   >>1
l’´ ´    ‘´    、 ‘, i   i   スレ立てうまぁ~い!最高ぉ~う!
|/         ___ `、 V’l ,il,,,|
l ./,ニ.ヽ     / ,-;゙l   ミi杉!
|l ゙ー’ i    ! `’゙ !   V゙,-、l
.l `–‘    `ー‐’       {) !l
l           _     _,ノ
!  ー;—一””l     ,!
‘,   ‘,    ,ハ    ./
‘,   >ァ-rrく (  /
ヽ、 (/  U ヽ.>’´
`”ー–‐””´

 

30

>>8
ワロタ

 

10

ここからファリン関係で失速しちゃうんだよね
この後来るエルフ達もあんま面白いキャラじゃないし

 

11

>>10
むしろこっからがダンジョン飯の本番でしょどんどんおもしろくなってギャグのキレが増す

 

12

実際シュローがファリン蘇生に立ち会ったら逡巡はしたが最後は合意したんじゃないかな
ライオスはそれがわかってるから「彼がそんなに怒るなら俺はそれだけのことをしたのだろう」となる
理屈で受け入れられても感情では無理な部分をライオスは察せられない
言ってもらわなきゃわからない

 

17

>>12
だからカブルーがわざと悪者になって仲介してたでしょ

 

15

観てたけど前スレのマイヅルさんのよだれ気づかなかった
誰か貼ってくりゃれ

 

35

>>15
前スレで書いた者だけど、ファリゴンがジャンプした直後だよ!マイヅルさんが坊っちゃんなんとかかんとかって小声でしゃべった後の事、マイヅルさんにあるまじきガッツリヨダレがそそるねぇw

 

24

タデって島では珍しいオーガって事らしいけどライオスはツノのつけ根は!?*は!?とか興味持たなかったんだろうか

 

34

>>24
亜人と違って人間に対しては最低限のデリカシーがあるんだろう

 

59

>>24
ライオス的に亜人は人間扱いっぽい。
オークとかコボルドにも病的な興味は示してないだろ。

 

25

つーかシュローがメンタル弱すぎて何しに来たのかよう分からんな
ファリンが好きなくせにファメラ見たらあっさり諦めるしマルシルの黒魔法通報するからマルシルたちは弱ってるのに地上にも戻れずまたダンジョンにワードナ倒しに行くことになったし
せめて一回地上に戻ってアイテム補充する間黙ってるくらいの融通を効かせろよな

 

102

>>25
だから3食しっかり食って寝ろってことよ
体力の消耗が激しいと萎えるからな

 

31

ロクトフェイトじゃなくても脱出できる魔法使える舞鶴さん有能
東方の魔法の方が優れているのかもね

 

55

>>31
ヤーンも使ってたで

 

33

カブルーめちゃくちゃイイヤツじゃん
ガイジライオスが上手く言語化して説明できない心情を言葉にしてシュローに伝えたり

 

38

>>33
カブルーは話要約したり補足したりするのはマジで上手い
あえてキツいこと言ってシュローの怒りをおさめるのとか中々できない

 

37

シュローからもらった鈴って役に立つの?
呼ばれてくるとしたらもっと上級の👹か🥷かな

 

41

>>37
いや、あれは連絡用ってだけで召喚用アイテムとかじゃないから…

 

43

>>41
長距離通信が一般的でない世界観なら戦略兵器にすらなりうるだろ
減衰も雑音もなし、傍受不可の通信装置として使える
何なら現代科学でも真似できないレベルのチートアイテム

50

普通だったら人が*でも「どうせ後で生き返るんだろ?」って思うけど今回の描写は生々しすぎて「あとで生き返るよね…そうだよね?」ていう気持ちだった

 

57

>>50
後で生き返るって言ってもあくまで「蘇生役が蘇生してくれたら」だからな
蘇生役も*だり他人に見つからない場所で*だらそれっきりだし
消化されたファリンみたく(通常は)蘇生不可のパターンも有る

 

69

シュローはPTから抜けた時点で部外者なんだからライオスPTの決断を責めれる立場じゃない
他PTの決断にケチつける位ならシュローは自分が選んだ手段で納得の行く結果を出せば良かった
それが叶わなかったシュローはヒス起こしてライオスに八つ当たりしてる様にみえたわ

 

73

>>69
まあこれは同意。婚約者ならまだ話はわかるが、ただ惚れてただけの仲間ですら無い赤の他人じゃん
肉親であるライオスの決定にケチ付けるのはどうなのとは思った
しかも情報共有すらせず無断で離脱だからな…そこは謝ってたけど

 

75

>>69
なんかズレてる気がする
パーティ上の責任がどうとかの話はそもそもしてないでしょ
部外者だから犯罪行為を非難しちゃダメってこともないし

 

78

黒魔術がそれだけやばいってことだろう
最後に逃亡手伝うてていってるし
プロポーズした女をシャブ漬けにされたぐらいの感じなのだろうか

 

83

>>78
そうしないと助からない、というのに納得したら矛は収めてくれたからな
それもシャブ漬けにしたのはマルシルじゃなくて狂乱さんだし
シュローやカブルーに黒魔術使用をバラしてなければ全部狂乱さんのせいにできたんではなかろうか
実際そのとおりだし

 

87

リーガルリリーのアニメコラボ映像みたけど
歌詞の「君を2度目はもう離さないよ」の所がすべてファリンのアップなのが視聴者のメンタル破壊しにきてるな
これを17話放送直後に公開するとはなかなかの鬼畜っぷり

 

92

>>87
つ、次はもう手離さないという決意だから。。。

 

88

原作未読だけど、ライオスとシュローは性格合わなさそうだよなーとか
シュローもあの場にいたら黒魔術認めるしかないだろーって自分が
思ったことがそのまんまの展開になるのが凄いな
きちんと登場人物の性格設定と、誰と誰が合えばどういう化学反応を
起こすかまできっちり考えて描かれてる

 

91

>>88
設定集2冊はそんな化学反応が楽しめる小噺がたくさんあるのです

 

93

雇用主に確認も引き継ぎもせず辞表だけ届けさせるスーパーバックラーのシュローさん

 

95

>>93
チルと違って雇用契約じゃないんじゃね

 

94

女作者はやっぱ男とは違うよ
女は良い意味で関係性とかめちゃこだわる
ファリンとマルシルの関係とかシュローとの関係性とか
男作者はそういう所は雑だから適当なんだよな
主役との関係性以外特に考えてない
女作者だったらベジータのクリリンに対する気持ちとかもちゃんと考える

 

96

>>94
ベジが男なんだからザコクリにはどんな気持ちも抱かんのでは?
よってその枝葉末節を書き込むとフェミニンやな女々しいな女作家やなとバレると思う

 

98

>>94
>女作者だったらベジータのクリリンに対する気持ちとかもちゃんと考える
笑った
要はマン子が大事にするのはストーリーじゃないんだよな
そこに興味無いから延々同人誌レベルのキャラ萌え関係性萌えばっか考えてる
だから世界に通用するストーリーテラーが女に少ないわけ

 

99

不明2名て、鍋に隠れてたハーフフット組かw
まあ仕方ないね、やはりフィジカルパワーこそ正義とタデちゃんが証明してたし

 

108

>>99
あそこはチルの的確な判断と
自分より若いやつ?守ってるのがポイント高い

 

101

マン子がハリーポッターの話する時もストーリーじゃなくてあのキャラとあのキャラが云々の話ばかり
これは生物学的な*脳の欠点なのかもね
論理じゃなくて感情主体
マン子が面白い話を作れないのは科学的根拠がある

 

112

>>101
あー
だからカブルーとエルフたちのパートが異常に詰まらんのだな
カブルーの人間好きキャラによるところが大きいんだろうけど同人っぽいんだよな

 

104

今回は原作読者もにっこりの良い出来やった

 

107

>>104
そうなの?

ファリンの表情や視線の動かし方が良かった

 

113

女子人気アニメで3位くらいに上がってなかったかダン飯
腐需要でないならどこに食いついたのか
ファリマル?

 

115

>>113
女子にも腐女子と夢女子がいるからまさかのライオス夢女子が…

 

128

>>113
あくまで俺のおすすめTL内の話だけど流れてくる感想やイラスト的にはカブルーやチルチャックにハマってる人が多いイメージ

 

120

進撃の巨人みたいにファリンを引き抜けないだろうか

 

122

>>120
肉の塊が一緒に出てきそう…

 

132

女から見れば男はみんなライオスだろ

 

133

>>132

いいたいことはわかる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です