スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【名言】『ダンジョン飯』17話はライオスのセリフがいい!「三食食って睡眠取ってる俺の方が本気だった」!!!!!!

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 i.ytimg.com)

 

食の重要性を唱える本作のキメ台詞!!!!

 

600

>>591
魔法陣が角にみえて困る

 

601

原作何周してる俺でも今回見入ったわ
これアニメ初見勢しびれたんじゃねえか

 

612

>>601
三周した
寝る前にもっかい見る

 

624

>>612
楽しんでくれて嬉しい!

 

622

>>601
正直痺れた
バトル演出はもちろんキャラ一人一人の行動が生きてる感じがした

 

626

>>622
おおわかる
全員の行動良いよね
ライオスの決意のセリフ良いまた読み直してくる

 

603

愛犬家にとっては犬がやられるのが一番きついな

 

604

>>603
コボルトも犬の範疇なんだ、、

 

608

>>604
ファリンが撫でようとして噛まれて逆上するのなんか切なかったね

 

628

センシ ハ ズット オニギリ ヲ
テ カラ ハナシマセンデシタ

 

632

>>628
味噌汁からまだ湯気でてたぞ

 

629

ん?妹を探すにしても補給のために1回ダンジョン出るのを目標にしてたんじゃないの?
魔術師倒すのが目的に切り替わったところで補給は必要だろ?
侍パーティから残った食材貰ってハーピーの肉もあるから補給は十分ってこと?
黒い奴らは侍らと合流する時点で食料なかったし侍らもあそこまで降りてきたから結構消費してるよな
そもそも食わず寝らずで降りるつもりだったからそんな大量に食料持ってない気がするけど
何で一旦一緒に帰らなかったんだよ

 

631

>>629
事実上指名手配犯みたいなもんなんで

 

649

>>629
マイヅル「休憩いつまで?」
坊っちゃん「いや、帰るわ」
ってやりとりあっただろ

坊っちゃんが長期戦覚悟でかなりの量持ち込んでたのか、強行軍で減らなかったのかは知らんけど
マイヅル的にまだ続けられると思う程度には物資が余っていた
そして同時に要らなくなった瞬間でもある
和解したライオスに渡すのは自然ではないか

 

665

>>649
なら食料渡すなり売るなりする話は必要なんじゃね

 

696

>>665
いや、進軍開始した時点で分かるでしょ
少なくとも君だって当たりついてたわけだし
何より本筋ではない

 

654

マイヅル一味は奇襲されたから全滅したとして、奇襲じゃなきゃ対応できたのかね?
ライオスやマルシルが頭真っ白になるのはしゃーなしか
カブルー組、ファリゴンに対する反応は良かったが、戦闘力不足だったな

 

667

>>654
ちゃんと準備すればあれだけの戦力いれば多分倒せるよな
今回だけでもいいところ無かったリンちゃんと影の薄いノームの兄ちゃんがいい仕事してた

 

674

>>667
なんやかんやリンとカブルーの与えたダメージで戦意失って撃退出来たんだろうな。*だけど

 

692

>>674
その上、切り札の大魔法うっても生き残りがけっこういて
しかも見えてる範囲にでは実兄、親友、プロポーズしてきた奴(+センシ)
だったからファリとゴンの間で葛藤も生じてたのかもしれないね
ファリンの意識がどの程度残ってるのか原作でもはっきりしてないから
影響度は不明だけど

 

697

>>692
> ファリとゴンの間で葛藤

ごめん、なんか大笑いしてしまったw

 

656

いきなりシリアス戦闘からのキャラ死にまくりでびっくりしたけど蘇生魔法がある世界だったな、焦ったわw
あとファリンが結構*大きくてエッチだった

 

687

>>656
逆に言えば蘇生術が無ければここまで激しい戦闘は極力さけるから、もっと地味な話になるのかもしれん

みんなもっと臆病になるはず
それは生き物として正しいんだけど

700

ライオスは「このダンジョンに来て初めてできた友達」と言ってたが、あれはもしかして「人生で初めてできた友達」って意味だったのか?
てっきり「故郷の島以外では初めての友達」という意味と捉えてたが区切るトコ違う?

 

703

>>700
「この島でできた初めての友達」だったと思う

 

708

>>703
だよな
そこまで切なくなくて良かった安心して眠れる

 

712

>>708
しかし地元でも友達0だった可能性もじゅうぶん…

 

721

>>712
むしろそれしか…
>>714
せめて本人の中で友達だったらいいよな…

 

705

島に来て初めてって言っていた気もするが、何にしても人生初なような気がするな……
故郷でもその後も友達いたとは思えん……

 

710

>>705
眠気が飛んだ

 

714

>>710
はっきりと言及されていないだけで、故郷にも
一人くらい友達と認識している人がいるかも知れないし、その後も島にもいるかもしれない
相手もそう思っているかは……

 

723

異形の魔物になってしまった妹の第一印象がカッコいいってライオス終わってんな

 

745

>>723
あそこやカブルーに妹(魔物化)をウキウキ解説してたのを見てた視聴者が
ライオスのこと狂乱の冒険者と言っていて草

 

747

>>723
ライオスはああなったら嬉しいんだろな
常人には理解しがたい

 

758

>>723 食べたい
よりは

 

730

ここでは飯食ってる俺のほうが強い!
ライオスのこれだけは凄い説得力だった

 

743

>>730
昔の少年漫画で、直前にいかに良いものを食べたかでマウントを取り合う展開があった
たしか朝食にカレーを食べたやつが言い負かされた

 

744

>>730
「三食食って睡眠取ってる俺の方が本気だった」って言葉も俺は好き☺

 

741

割とマジでOPEDはカットできない契約になってるくさいなあ

 

746

>>741
新しいOPはすごく明るくて俺は好き
本編が暗くなりがちだから良い塩梅だと思う
EDは九井先生のイラストとほんわかした曲で視聴後のざわついた心を癒してくれるんだ🤗

 

762

兄おとせば妹もおちると考えたら逆に攻略は容易なのでは?
魔物食うだけだぜ
ほんのちょっと*を巻き散らかされた話を聴きながらハーピーの卵を

 

763

>>762
なんかスクリプトみたいな文章や

 

765

ほんっとうんざり*TRIGGER
あのダサいきもいカットが
自分達の色で演出だと思ってんなら
本気で頭ん中を幼稚園から全員やり直してこい
しょーもないゴミ集団だね
TRIGGERって

 

772

>>765
いやお前がさっさと*どけよクソゴミナメクジ
何の役にも立たないガイジの癖に図々しいな

 

766

ハーピーはファリンの手下として襲って来たんだよな
蘇生の材料にしてたけど狂乱ちゃんは関係ないのか
蘇生にヤバい肉使ったらダメでしょ

 

768

>>766
あそこのマイヅルのセリフ「私とノームで手分けして蘇生するが血が足りぬ センシ 散らばった食材を集めてくれるか」だから
別にハーピーの肉を蘇生に使ったわけではないと思う
ただ食材でどう足りない血を補ったのかは疑問ではあるな

 

787

>>768
ホルムをドワーフと言ってたのにノームになってるのね

 

770

もしかしてライオスはカッコいい魔物になってしまった妹を羨ましがってる?
下手したら嫉妬してる?

 

775

>>770
「そんな哀れな姿になるくらいなら俺が代わってやりたい」「そんなかっこいい姿の魔物代わってやりたい」
多分両方の意味で言ってる
ブレンド比はわからない

 

780

牛鬼みたいな妖怪だか式神だか使役してるマイヅルさんて
某呪術の伏黒以上の術師なんじゃなかろうか
結構上位妖怪だったような

 

792

>>780
牛鬼ってなんか絵柄が違う感じがするし実在の怪物を使役してるんじゃなくて魔法で生み出した牛鬼っぽい何かじゃねえかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です