スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【考察】『呪術廻戦(2期) 』夏油は「フィジギフはろくでなしのクズしかいない」なんて考えていたのかも

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,181 語) – 2023年7月27日 (木) 15:33

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

マキさんに対してそんな描写があったんですね(。 ・o・)

 

300

>>298
女の前ではおちゃらけキャラで一発ギャグとかいっぱい持ってる

 

325

>>300
恵パパ、ああ見えてユーモアのセンスあるのか。
恵パパはギャンブル好きみたいだし女癖が悪いのも納得だね(偏見)>>319
三輪ちゃんも地味にいいキャラしてるよな。
表面上は平静を装ってるのに内心では生五条悟に興奮してたし、
控え目に見えて本当は芯が強く譲れない願いみたいなものを持ってるのもナイスや。

 

301

初回伏黒パパで終わらすのそんなに大事だったんかね
アニオリならファンが見たいのは
硝子or七海&灰原>>>>>>冥&歌姫
じゃね?
初回見て無駄に期待しちゃってるそのあたりのファン結構いて気の毒

 

313

>>301
七海灰原はともかくしょーこに関しては二次創作並に盛られまくってるやん

 

330

>>313
OPED以外で硝子が特に盛られてる描写ってあったっけ

 

310

理子ちゃんはこれから五条が治すのだろうけど
メイドちゃんはどうなった

 

314

>>310
反転術式は死者を生き返らせることはできないよ

 

312

五条の反転術式他人も治せたっけ

 

334

>>312
自分しか治せない
乙骨 家入 宿儺とは違って

 

318

盤星教だっけ、理子に懸賞金かけたのは

 

320

>>318
懸賞金掛けたのは伏黒甚爾
盤星教は天内暗殺依頼の手付金として3000万払ってその金を甚爾が懸賞金に使った

 

321

>>320
ありがとう

 

329

全23話とかって聞いたから2クールだとは思うんだけど連続なのか分割なのかはワカンネ。

 

331

>>329
ありがとう
このアニメ面白いから長く見たい

 

333

2クールだけど8月は総集編2回と休止が1回挟まるから殆ど話動かないよ

 

354

>>333
マジ?
折角勢い乗ったのに終わるじゃん

 

336

連続2クールだと仮定して、7月~12月までの放送週は全部で26週あるから、
総集編&休止で実質3週分潰れるとしても年内には終わるのか。>>332
そういや夏油って真希先輩に対する当たりがキツかったと言うか思うところがありそうだったけど恵パパのことを思い出していたのかな。
「フィジギフはろくでなしのクズしかいない」なんて考えていたのかも。

 

340

>>336
おまけにいとこ同士だしな
そりゃ辛辣になるわ

 

356

>>340
伏黒家は禪院家の分家みたいなものなんだっけ。
…禪院家の人達って無駄にプライド高そうだけど自分らの一族から呪力を持たない落ち零れが何人も輩出されたのは屈辱だったでしょうな。>>342
そういや闇落ち後の夏油は呪力を殆ど持たない一般人を見下してたな。
真希先輩は一般人ではないけど。

 

364

>>356
伏黒家自体は甚爾が家出た後に婿入りした家ってだけで禅院とは関係無いんじゃないの?

 

369

>>356
一話で「今は伏黒だ」って言ってただろ
元は禪院甚爾で現当主の甥っ子、真希真依の伯父
禪院家には非術師の居場所はないからグレて家出た後に伏黒姓の女性と出会って婿入りした
だから伏黒家は術師の家系とは関係ない

 

339

透明人間は臓物まで透明だったら中の呪霊透けて見えちゃいませんか?

 

345

>>339
*が見えてないってことでしょ

 

344

>>297
どちらかというとバニラアイスのクリームとかザ・ハンド

 

349

>>344
描写も感覚的にもメドローアぽいけど、
仮想の質量を打ち出すとか説明しててやはりピンとこない

 

350

あの距離から花御が避けきれずに浴びたからムラサキはスピードもやばい

 

357

>>350
はなみんを追撃した時は、
「自分が今いる場所からだとどれだけ急いでも間に合わないから虚式茈を出そう」
…みたいな流れじゃなかったっけ。
神速に等しいスピードが出せるんだろうか。>>351
韓国が整形大国だから、なんて土壌的な下地もあるんだろうけど2004年頃に韓国で口裂け女の噂が流行したとかって聞いたな。
なので知ってる人は知ってるんじゃね。

 

352

甚爾、また当分観られないのかー
割と好きなキャラなんだよな

 

365

甚爾はドヤ顔だったけど夏油は終始必死だったように見えたが
てか夏油ってかわいいな
人気無いのが不思議

 

368

>>365
人気投票
1伏黒恵 2虎杖悠仁 3五条悟 4夏油傑 5乙骨憂太
だよ充分ある

 

376

>>365 >>372
今回ので普通に人気爆上がりでしょう>夏油
過去編見終わったあとで劇場版を見返すと全然別のキャラに見えてくるよ

 

373

1話たったの2万で水道水とポッキーとスタッフの食べ残ししか食べれないとか劣悪にも程があるな
htt⚫︎s://twitter.com/silvpokkii/status/1685269181669806082?s=46&t=k5OZtVBbjKWmBOzG335Img
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

377

>>373
なんでポッキーなのかわからない
貧乏人が喰うのはスパゲッティであって、ちゃんと自炊する
菓子を食うような余裕はない 胃も荒れてるので健康に悪いものは食えなくなる

 

375

身体の中に異空間があるタイプの呪霊を操ってその中に理子ちゃんを隠す
これやれたら夏油は完璧に護衛出来たな

 

382

>>375
でも多分臭い

 

378

天上天下唯我独尊がシェーになってて草
やっぱMAPPAのセンスって滑ってんな

 

383

>>378
多作品含めマンガ読めないの?ってのが多発するな
というよりインシデント多発は社内のチェック体制の問題だろうなマンガも角度変えたらしぇーだよ?
→マンガのコマから見て指がどうなってるかって判りやすさ優先の魅せ方じゃないの?って意見は出なかったのか

 

384

単純に費用削減のために原作のかっこいいアングルを変えてるだけ
進撃でもよくあったから
>>373の動画見たらわかるやろ

 

387

>>384
英語よくわからんけどただのディレイ処理をAIが作画してると*げえテキトーなこと言ってない?その動画

 

389

来週出てくる

 

391

>>389
来週か過去編最後に出てくるんだな。
合間の全編・後編の総集編は
前半、OPとEDが1期の1クール目のOPとEDで
後半、OPとEDが2期の2クール目のOPとED流すんかなぁ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です