スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【意見】『薬屋のひとりごと』牛黄ゲットのためにあそこまでするとか猫猫ヤバいwwwwww

【意見】『薬屋のひとりごと』牛黄ゲットのためにあそこまでするとか猫猫ヤバいwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
117キロバイト (17,018 語) – 2024年2月18日 (日) 07:29
【意見】『薬屋のひとりごと』牛黄ゲットのためにあそこまでするとか猫猫ヤバいwwwwww
(出典 anitubu.com)

 

いやいや、最後の一匙は人としての”良心”てやつでしょ………。

 

400

水星の魔女でもこの声の男の惚れた女が崩落で足に大怪我負ってたな

 

406

映画版は壬氏がやんごとなき存在であることを猫猫に知られたらどうするのかというくだりを入れる
羅漢はそれを考えて通させるがまさか*とは思ってもみない
そして出てきた猫猫は*でいた
つまり壬氏が*たということ

映画版はこれでうまくまとめて終えられる
放送版はその辺りの描写がないので本当に切り捨てたのか分からないのが問題点

 

497

>>406
加えると放送版でも謎の水死体といった事件もあるので
壬氏の裏の部分を描くことにより結末まで持っていける
羅漢は追放で済むとみて引き取る算段という考え

 

409

一番の問題は猫猫が普通に羅漢が実父なの知ってることや
羅漢のことを憎んでないのに憎悪しているかのような演出が入ったりしたことで
真犯人でもなんでもない羅漢が犯人じゃないのか?みたいなミスリード起きてることかなあ

 

414

>>409
ホントは実父なのを知らなくて羅漢の事を憎んでない、って何を根拠に言ってるの?アニメにそんな描写あったっけ?

 

428

>>409
え、憎んでないの?そりゃビックリだわ原作未読

 

416

背後タックルからお互い向き合っている形って壬氏途中で向き変えたのかな
あと*だと思ってあのゆっくり退場にしたんだろうか

 

449

>>416
猫猫が叫びながら突進して
叫び声に振り向いたところにタックルと解釈してる

 

417

お姫様抱っこで行進するのもいいけど、まず止血してやれよ

 

433

>>417
それ

 

439

>>417
踊る大捜査線リスペクトだな青島が刺されて

 

462

>>439
止血の点はそうだけど、踊るのやつは確か何よりも最優先で青島を病院に搬送してなかったっけ?

 

467

>>462
そうだよー
まあ、あれも動かさず圧迫止血が正解なんだろうけどスローモーション表現使ったり演出が上手かった

 

421

まぁ下女相手に総出で処置するような事はしないだろうし
壬氏も表立ってあれこれ騒ぐわけにもいかないだろうしな
とっとと連れて帰るしかできない感じかねぇ

 

423

>>421
助けたって知らせれば総出でやるよヒーローだもん

 

427

これからこのアニメ前に注意事項必要だな
○時代背景が1600年代なので皇族の顔は直視できないので誰も顔は知りません
○この時代の皇族は人ではなく神の次の方なので「こいつなんか気に食わないからチケイw」で簡単にヌッコロされます
○法律は皇族です
何をしても許されます
また何人も皇族に意見することは許されません

とかw

これ日本でもこんなん当たり前の時代あったんよね(´・ω・`)

 

429

>>427
猫猫って普通に皇帝から直接依頼受けてたよね

 

430

>>429
同じ部屋いるから当たり前やん
皇族から直接依頼してるんだから
日本でもあるやん
「面を上げい」って言葉知らんの?

 

432

>>427
架空の国のなろう王朝なんだから
時代背景なんて正直関係ない

 

440

なんであの兄ちゃんゆっくり歩いてんの

 

442

>>440
加速装置表現なんだろ

 

443

>>440
お偉いさんが走っていたらカッコ悪いだろう?

 

444

>>440
あの演出に理由を求めてはいけない
クソ演出

 

457

>>440
頭を打った時は揺らしてはいけない って猫猫に聞いてたんだよ たぶん

 

450

女が顔ぼこぼこにされて足まで血が垂れているとか、なんちゅう儀式や

 

452

>>450
悪いものが召喚されそう

 

460

漫画だと衛兵にビンタ喰らった程度なんだね。それなら分かるわ

 

484

>>460
そうだな
明らかに丸腰の小柄な女性の顔面を思いきり殴打は殺意アリでその理由が侮辱されたでは弱い
兵士は何人もいたしやりようはいくらでもある
中華風ファンタジーてことだが日本人的には違和感
武士の時代なら無礼討ちはあっても仮に知らなかったとはいえ偉い人が大事にしてる人だったら御家取り潰しで皆*まであるんじゃね
あれ仕事の役目で終わらせられたらなあ~

 

463

壬氏がゆっくり歩いてるのもおかしいし
羅漢がボーッとしてるのもおかしい

つまりあの場面は1/10の速度にスロー再生されてるんじゃないかと思う

 

473

>>463
めっちゃシャカシャカ歩いてるのかw

 

465

牛黄ゲットのためにあそこまでするとか猫猫ヤバい

 

466

>>465
お母さんに使うつもりなんじゃない?

 

468

そもそも猫猫が貴人()を体張ってまで助けようとする行動原理が意味不明だろ
こいつやれやれ系じゃん、ここで貴人に恩をうっちゃったら大事に巻き込まれるじゃん、お前それ一番嫌ってたんじゃないのかよってw
皇帝や貴人が*でも国政は回るし、お前が気楽に生きるのに支障ないじゃん

例えば、お前らが東京にいて皇居や国会議事堂に対しネットでテロ予告してるアホいるのを発見したら「よし、俺が総理や天皇をお守りするぞ!」と思うか?
100歩譲って警備兵に殴られるまではいい、そこから皇居や議事堂内に突撃しますか?wあったこともないやつのためにさw
行動原理がぶれてんだよね

 

471

>>468
今牛黄って3g17万するって知ってる?金より高いんやで?
ましてやあの時代だと普通の人ならまず手にはいらんもの

 

477

>>468
最初から最後までちゃんと見てないな
牛黄が欲しいそれだけであれだけのことをやってるわけよ
でも最後の方の作り込みが甘くてそれがちゃんと視聴者に伝わってないなとは思った

 

479

まぁオリアニスゲーって褒められたかったんだろな
制作の承認欲求や
普通にやれば神回だったのに残念だよ

 

482

>>479
可愛くデフォルメするアニオリ演出は好評だったのんだからシリアスに締めるシーンは普通にやれば良かったのにね

 

485

原作ではちゃんと祭祀乱入時に「牛黄がもらえない」って思ってるのを
アニメは省いてる
倒れた後に壬氏を心底うるさいって思ってるのも描かれてない

原作の塩対応猫猫に蓋してやっすいメロドラマ演出して興ざめですよ

 

489

>>485
原作はどんなに深刻な場面でも猫猫が関わるところでは必ず笑いの要素が一つ入ってることが多くね?よくできてると思うわ
それをコミックは表現できるけどアニメでは難しいんだろうな

 

490

フリーレン相手なら罠設置してその上に魔導書でもおいておけば案外楽に倒せるかもね

 

495

>>490
猫猫相手なら罠設置してその上に牛黄でもおいておけば案外楽に落とせるかもね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です