スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第21話 ラスボスがヤバすぎる……!!!!!

モチーフが要素として組み込まれていった。『水星の魔女』というタイトルは最初から提案されたもので、HISADAKEは遠方から女の子がガンダムとやってくるイメージが先にあり、そこから既存物語ではあまり開拓されてこなかった水星と、辺境地で生まれ育った女の子より魔女
234キロバイト (31,639 語) – 2023年6月11日 (日) 21:48

 

 

なんとあれがラスボスに!!!!

 

<関連する記事>

 

<解説>「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 キャラデザインの魅力 “幻”の案も
…当するのは初めて。コンペに参加し、「水星の魔女」のキャラクターデザイン原案という大役をつかんだ。  「水星の魔女」のスタッフを取材する中で「『新しい…
(出典:MANTANWEB)

 

「ガンダム 水星の魔女」ラジオ番組にエランとノレアが出演決定
…ン<音泉>で毎週日曜17時30分に配信している番組「機動戦士ガンダム 水星の魔女~アスティカシア高等専門学園 ラジオ委員会~」(魔女ラジ)6月11日放…
(出典:Impress Watch)

 

「ガンダム 水星の魔女」にて、新規武装のミカエリス、ベギルペンデと初登場のデミバーディングの設定画公開
バンダイナムコフィルムワークスは、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場した新武装のミカエリスとベギルペンデ、第20話にて新登場したデミバー…
(出典:Impress Watch)

 

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第21話「今、できることを」本日6月11日17時放送!
TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第21話「今、できることを」が、本日6月11日17時よりMBS/TBS系全国28局ネットにて放送される。
(出典:Impress Watch)

 

新作ガンプラ「HG 1/144 ガンヴォルヴァ」発売!アニメ「水星の魔女」で活躍するモビルスーツ型ガンビット
…HGシリーズでガンプラ化! 本商品はシリーズ最新作「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、「ガンヴォルヴァ」をHGシリーズで立体化したもの。「ルブリス・…
(出典:インサイド)

 

<ツイッターの反応>

 

モグモ
@m_o_g_m_o_g_555

第21話ご視聴ありがとうございました!! トマト食べたいです。 #水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/rMeb95cA18

(出典 @m_o_g_m_o_g_555)

はるきゲにあ_雷神会_🔞
@harukige

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話 「今、できることを 」 いろいろ、悲劇が多くあるけども 個人的に、トマトの温室が破壊されたのが 精神的にこたえる。 実りすぎたトマトを冷凍保存してあって なんとなく救われたが 一回冷凍すると、味落ちるよな 未来の技術で新鮮さそのままかもしれんけど

(出典 @harukige)

決闘王F.K@夏コミ1日目 東ヨ54b 少年ジャンプ系の本を出します
@duelkingfk

#水星の魔女 21話、ペトラは生きてたけど…。前向きに頑張るスレッタ、人間として成長してて頼もしい。プロスペラの計画が始動し、議会連合軍を一蹴する。クワイエットゼロは宇宙要塞だったのか。エラン5号が仲間になったけど、今度はラウダが。話は面白いけど次回が怖い、これぞガンダム。#G_Witch

(出典 @duelkingfk)

やたましろ
@2105658943etd

水星の魔女 青と赤(ガンダムのカラーリング?) トマト(ファーストガンダムでアムロが食べてた 9話) →21話、携帯食に飽きる学生達→トマトが美味しいと感じる スペーシアン、アーシアンも変わらない。 なぜ、こんなことになったか理解できない子ども達 身勝手な大人達に振り回される子ども達

(出典 @2105658943etd)

チャビッケ
@cha_bikke

水星の魔女 21話 理解が追いつけなくて 今回は大河内さんとヤスカワさん脚本 大河内さんが書いたであろうパートは難しくて…ベルメリアさん達がスレッタを説得するシーンはヤスカワさんなのかな? プロスペラを止められるのはスレッタだけだとしかも21年前に押収したキャリバーンという 怪物 を使って

(出典 @cha_bikke)

山口友也
@love_forever3rd

水星の魔女21話視聴完了!クワイエットゼロ始動&スレッタ驚愕の出生秘話みたいな感じだった。クライマックス。

(出典 @love_forever3rd)


@vibgyor_76

水星の魔女21話見た。スレッタちゃんが成長している… ラスボスやばすぎでは????勝てなくない????

(出典 @vibgyor_76)

鴨南蛮
@kamonanban02

しかしまあ、5号が仲間になるとはなぁ……。そして4号のことも……。 エアリアルラスボス化……とは思うんだけど、まだ21話なんだよなぁ。もう一捻り二捻りありそう。 やっぱねぇ、最後の鍵はスレッタとエリクト、姉妹の対話だと思うんだよねぇ……。 #水星の魔女

(出典 @kamonanban02)

照沼健太
@TeKe0824

『水星の魔女』21話おもしろー🥲 エヴァとMGS4と進撃の巨人以降のガンダみに、FF7Rへの期待が高まってきました。 ※画像はゼルダです。 pic.twitter.com/WW6VGdr9Ty

(出典 @TeKe0824)

鴨南蛮
@kamonanban02

ようやく水星の魔女21話見た。 そうか、スレッタには全く違う新型機が……!! というか、回収されたルブリスの改修型って……父親の機体が元だよね……? そして、ラウダの怨念はそっちに向くのかー! シュバルゼッテ搭乗レース、決着!(笑) #水星の魔女

(出典 @kamonanban02)

美風慶伍@新・旋風のルスト【書籍化決定・毎日更新中】
@johfushi

#水星の魔女 21話に存在が示唆された ガンダム・キャリバーン  怪物キャリバンを示唆しているのは明らかだが キャリバーンと伸ばしているのが気になった もしかするとコレ、アーサー王伝説の剣 カリバーンに引っ掛けてないだろうか? pic.twitter.com/WADbR5RYhd

(出典 @johfushi)

ロボ太
@Robota0123

#水星の魔女 21話 今、できることを 水星ちゃん…あんた変わった? 宇宙議会連合… 地球と宇宙を対等に… 踏ん切りが付いたのは… ん?振られた時? やはりヴヴヴのつもりで見ると全て許容出来る気がする😅 フロント間の政治問題を調停する行政機構だよ… g-witch.net/story/21/

(出典 @Robota0123)

ワイボ
@y_button_robo

水星の魔女21話観ました! エアリアルをコアにした超大型ガンドってのは当たってたなあ… 他のツイートでの「地球にデータストームの嵐を降らせる」も半分当たりかな😁 さて、バナディース事変の悲劇の再来は防げるのか!?

(出典 @y_button_robo)

おもち
@trtr_idf

水星の魔女を見始めツイートをいいねするようになったせいでおすすめツイートでネタバレを踏む危険度が上がった 早く21話見なきゃ

(出典 @trtr_idf)

ふぇるね
@FeLne_parura

水星の魔女21話みました! トマト🍅回ヾ(o・ω・)ノ

(出典 @FeLne_parura)

Tamejirou
@Tamejirou

「「水星の魔女」21話関連で埋まるトレンドになぜか”ところ天の助”が登場…その元凶のラウダそっちな矛先の行方に納得する人も」togetter.com/li/2165270 をお気に入りにしました。

(出典 @Tamejirou)

Rascal DNDBGS
@RascalDNDBGS

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』21話感想&考察。キャリバーンって!? そしてラウダが敵視するのは…そっち!? dengekionline.com/articles/189317 @dengekionlineより #水星の魔女

(出典 @RascalDNDBGS)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です