スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『呪術廻戦(2期)』第5話 傑の”本音”、仲間の屍を想い折れる………

【感想】アニメ『呪術廻戦(2期)』第5話 傑の”本音”、仲間の屍を想い折れる………
呪術廻戦 > 呪術廻戦 (アニメ) 『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による同名の漫画を原作とするテレビアニメ。第1「呪胎戴天編」「幼魚と逆罰編」「京都姉妹校交流会編」「起首雷同編」は2020年10月3日から2021年3月27日まで毎日放送・TBS系列『スーパーアニメイズム』枠ほかに…
108キロバイト (11,671 語) – 2023年8月3日 (木) 15:51

 

 

「強きものには責任がある」スパイダーマンでずっと言われている言葉ですね。

 

<関連する記事>

 

『呪術廻戦』第2期のBD&DVD、10月から全8巻で発売 予約特典のミニ色紙絵柄が公開
アニメ『呪術廻戦』第2期(MBS/TBS系 毎週木曜夜11時56分~)のBlu-ray&DVDシリーズが、10月18日より全8巻で発売されることが決定した。
(出典:オリコン)

 

呪術廻戦の展覧会が開催!大型スクリーンによる展示で、アニメの世界にどっぷり浸かろう
…し、2021年12月には「劇場版 呪術廻戦 0」として映画化も果たした。2023年7月よりTVアニメ第2期「呪術廻戦 懐玉・玉折」が放送されており、キ…
(出典:ウォーカープラス)

 

King Gnu『呪術廻戦』OP担当 渋谷事変は全18話のエピソードで12月まで放送
アニメ『呪術廻戦』第2期(MBS/TBS系 毎週木曜夜11時56分~)の新情報が発表された。8月31日から放送開始となる「渋谷事変」編のオープニン…
(出典:オリコン)

 

<ツイッターの反応>

 

『呪術廻戦』アニメ公式
@animejujutsu

/ TVアニメ『#呪術廻戦』第2期 「#懐玉・玉折」最終話 第29話「玉折」 ご視聴ありがとうございました!! \ このあとは次回予告!?動画を公開!! チャンネルはそのままでお楽しみに!! ※8/10・17(木)は閑話(前後編)を放送致します。 #懐玉・玉折 #JujutsuKaisen #呪術2期 pic.twitter.com/CNIDNzrbgo

(出典 @animejujutsu)

琥珀(とてもおなかよわい)
@589_voice

呪術廻戦のアニメ29話を見て,傑のような歪み方は、傑に限らず非常に強い正義感や理念を持った人なら誰しも起こり得ることなのだろうと思った 寝よ

(出典 @589_voice)

小西モスコミュール!(for 4Ss.)
@thelunar0712

アニメ版 呪術廻戦第29話、了! ホントもう…ホントもうさ!毎週感謝の震えがやべぇわ、推しマンガのアニメ化クオリティが高ぇってだけで多幸感! からの… 若かりしナナミンが灰原の死に苛立ち、椅子を蹴飛ばしたであろう追加演出…そして、少年期な恵の声優起用に藤原夏海さんとか天才かよ!!

(出典 @thelunar0712)

ぷりんまる☆
@prinmaru_prin

特級 #じゅじゅくいず 第29話 ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   特級 _____◢ 3/3問正解!!!! さらなる高みを目指して引き続き『呪術廻戦』をお楽しみください! 第30話(第2期6話)もまた挑戦お待ちしております!!!! jujutsukaisen.jp/quiz/result.ph… #呪術廻戦 #懐玉・玉折 #JujutsuKaisen #じゅじゅくいず

(出典 @prinmaru_prin)

MAKI 🇺🇸
@Makinekoamerica

#呪術廻戦 #JujutsuKaisen  29話 ずっと楽しみにしていた過去編、終わってしまいました。 今回の脚本はかなり原作に忠実で、話の流れも一緒。 その分、演出は音のあるアニメならでは!で良かったです👍 タグを辿ったら、傑が闇堕ちするのも納得という感想が多くてちょっと嬉しかった。 寂しいよぉ😭 pic.twitter.com/IlS6cTp3tb

(出典 @Makinekoamerica)

ヤマノヤ
@yamanoyan

29話 (悟は最強になった) なぜ呪霊が生まれるのか 人間から放出された呪力が折のように積み重なり形を模したもの 天元事件から1年後、傑の元へやってきた九十九由基は人類に呪力を与え呪霊を生まれさせない世界を作りたいと理想を語る それが元で傑は… やっと過去編終わったか #呪術廻戦 pic.twitter.com/01cLpprBkI

(出典 @yamanoyan)

ツイッター難民1号さん
@sahibalady

【呪術廻戦】29話「玉折」夏油傑,九十九由基きっかけで闇堕ちしてしまう…(ネタバレ・感想) tinyurl.com/28vmmscf

(出典 @sahibalady)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

#呪術廻戦 第29話、強いから必ず人を救えるとは限らない。救われることを願い、救われる準備のできている者しか救えない。じゃあ強さとは一体何だ。誰の為の、何の為の強さなんだ。大切な友人1人も救えないで。悲しいくらい通り雨の後の晴れ間が広がってるよ。彼もまたこの時折れたのだ。#懐玉・玉折 pic.twitter.com/MekV3V54TF

(出典 @kotomaseren)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

#呪術廻戦 第29話を観ました。まるで夏の日の通り雨。一瞬で世界を濡らしその後で晴れやかな心に。九十九さん、あなたのせいかも。効率的で無駄のないことは正しいのかもしれない。でも人(非術師)はそもそも無駄だらけの生き物だから正しい世界は作れないし向いてない。彼は折れたんだ。#懐玉・玉折 pic.twitter.com/cuonGuOKog

(出典 @kotomaseren)

ゴールデンチョコレート
@Rul0NKGbn6C5Hcy

#呪術廻戦  29話 悟が止めようとするシーン、人が傑側から一方通行で 意見が押し寄せるような 悟もどこか傑の言いたい事の意味が分かってる様にも見えて 傑は殺される事に意味はあると分かって、でも悟は何となく分かるから出来なくて その後の先生との会話含め悟が最強に悩むシーンでもあったと思う pic.twitter.com/REesr3tvko

(出典 @Rul0NKGbn6C5Hcy)

ゴールデンチョコレート
@Rul0NKGbn6C5Hcy

#呪術廻戦  29話 マラソンゲームの果ての仲間の屍を想った上での非術師を見下すという”本音” それが傑が選択した“意味”、大義 悟の”意味”は自分にできる“最強”を自分だけのものにせず、追いつく者を育てる事で その時また新しく最強の“僕達”が誕生するのかもね 夢から覚めて生徒に最強の希望を見る pic.twitter.com/XF3FEKP6Z9

(出典 @Rul0NKGbn6C5Hcy)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#呪術廻戦 29話2 実力ある人がノイローゼにかかり、救いを求めた先の気もしてED曲の歌詞がより響くなと 五条先生の毒の話のとき元素周期表が映ったり、夏の眩しい光が当たっているのも印象的 最後のセリフは自分を止める人を作り出したいってこと?虎杖に目をかけるのはそれに関係ある🤔 #懐玉・玉折

(出典 @ponkannoie)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#呪術廻戦 29話その1 夏油を角に座らせ、非術師を見下す方にEXITの看板と非常口、否定する方には暗い廊下で、人生の岐路を表現してる上手い演出に感じた 直前のシャワーはギリギリ否定する側に配置したり、九十九が否定する側からやってきつつ見下す側に座って話をするバランスにも唸った #懐玉・玉折

(出典 @ponkannoie)

あり
@ara_ari_op

5話のあとの燈はつらい。現実とのギャップで胸つまる。OPもEDもサントラも素敵な曲をありがとうございました。🎧 #呪術廻戦 #呪術2期 #懐玉・玉折

(出典 @ara_ari_op)

灯湯タンク
@rkgk_yu

呪術廻戦2期5話の作画癖強すぎん…??

(出典 @rkgk_yu)

えんぴつ
@J5O28D1gA5H29c5

あまりにも丁寧かつ独特な演出と作画で夏油の闇堕ちを描いてくれてすごく良かった5話。ただ高望みなのは分かってるんだけど、ここの五条の困惑顔はこのアングルで見たかったー #呪術廻戦    #JujutsuKaisen pic.twitter.com/r6j9hxua44

(出典 @J5O28D1gA5H29c5)

かに座🦀🌻
@cancerinthedark

呪術廻戦のこと好き過ぎて時系列がアニメ2期1〜5話➡️映画➡️アニメ1期という事実にすら、萌えている‼️

(出典 @cancerinthedark)

うまからくらげ
@umakaratakosuke

呪術廻戦2期5話きついです!!!!!!!!!!!

(出典 @umakaratakosuke)

もの in the UK🇬🇧
@monogsa

#呪術廻戦 青い時代おわってしまって懐玉・玉折ロス(?)だー 今思えば、一瞬で5話が駆け抜けていったな。特に29話の体感10分くらいだった 落ちれば速い

(出典 @monogsa)

めぐめぐ♂
@megtan

呪術廻戦 5話視聴 背景全体をよりリアルよりにする試みは内容と相まってゾクゾクした(特に電車内)。MAPPAの総力を感じる個人的神回でした 実質3週おやすみののちの渋谷事変が楽しみ

(出典 @megtan)

Erun
@Lnme14

呪術廻戦5話を見た。これは夏油も闇堕ちするわ。これが決め手!っていうのは無いけど、天内が殺されたこと、五条が自分を置いて最強になったこと、灰原が死んだこと、七海の「五条さん1人でよくないですか」、などなど。一つ一つが重なった結果なんだろうな。

(出典 @Lnme14)

ウジ抹茶
@Supersexy526

呪術廻戦のOPとED 5話で聴き終わりになるのなんか

(出典 @Supersexy526)

杏◆
@an_yone_gnu

呪術廻戦5話の演出最高すぎでびっくりした。おもろ美し悲し…… 「俺が救えるのは他人に救われる準備があるやつだけだ」 このセリフ、以前に衝撃受けた。当たり前のように見えて、結構これが難しい事案っていっぱいあるよなって。 #呪術廻戦

(出典 @an_yone_gnu)

中央りか
@rikatyuo

#呪術廻戦  #懐玉・玉折  全5話お疲れ様でした ここで夏油さんの虹彩の色を印象的に描いてくるとは! そして灰原くんの身体…原作の時気が付かなかったよ😭 イラストは去年の再掲 pic.twitter.com/n743gRuPDa

(出典 @rikatyuo)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

呪術廻戦2期5話。五条が最強になったあと、夏油は単独で討伐に行くことになった。そんな中、夏油は特級呪術師九十九由基と出会う。会話の中で非呪術師を全員殺害することで呪霊が発生しない世界について考えるようになり、その後の任務で非呪術師の村人全員と自らの両親を殺害して逃亡する

(出典 @Traum1)

ジョン・ドゥ
@tp_vnpil

5話、夏油の闇落ち回で肝心なところだが絵コンテ、作画が変わり過ぎだしなんか癖のある演出でイマイチ入ってこなかったな。完全に別アニメになってた感じだわ #呪術廻戦

(出典 @tp_vnpil)

惰眠のらねこ fulea w13💮 🛸💜
@w13fulea

呪術廻戦2期5話見たけど げとーが順を追ってぶっ壊されていく…

(出典 @w13fulea)

健太
@kenta3147

呪術廻戦5話、最高に最高で最高だったんだけど…今回の5話の作画でやっと気づいた…監督変わってんじゃん…いや、本当によかったんだよ?儚さを線の細さで表現してるというかなんというか…でもさーなんか違うというか、合ってるようで合ってないような…上手く表現できないのもどかしー!!!!

(出典 @kenta3147)

ジョン・X・ネコヤマ
@Nyari8280

アニメ『呪術廻戦』2期の放送スケジュールがようやく理解できた。 ・懐玉・玉折(全5話) ・閑話(全2話) ・渋谷事変 ネタバレが嫌で公式からのお知らせやニュースですら見ていなかったのでよく分かっていなかった(笑)

(出典 @Nyari8280)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です