スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【画像】『わたしの幸せな結婚』昔の結婚年齢や離婚率の推移が面白いwww

【画像】『わたしの幸せな結婚』昔の結婚年齢や離婚率の推移が面白いwww

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
57キロバイト (7,888 語) – 2023年8月3日 (木) 12:40
【画像】『わたしの幸せな結婚』昔の結婚年齢や離婚率の推移が面白いwww
(出典 eeo.today)

 

でも大正時代で女性21歳というのはちょっと信憑性薄い気が………;

 

5

現在の強さランキング(推定)
久堂清霞>辰石一志>辰石実>辰石幸次>ゆり江

 

10

>>5
旦那様>>>五道>>>>>他

 

9

幸次はヘタレだから仕方ないとして長男は美世と幼馴染じゃないのかね?幼馴染ならこいつも美世を見*にしてたクズやろ

 

20

>>9
クズだけどクズの種類が違うよね
美世にもカヤにも興味ないっていうか視界にも入ってなさそう

 

11

でもどう見ても大正時代だよねこれ
鬼滅も大正だっけ 大正はじまったな

 

14

>>11
小説1巻のあとがきに書いてあるけど
要するに明治・大正っぽいファンタジー

 

16

>>14
あ~戦争は描かないけど雰囲気だけその辺りという感じか

 

26

>>16
大正時代と書くと特定されるキャラがいて問題があるのだろう

 

27

>>14
多分この先も日本の明治はこうだったのに時代考証が甘いとか言い出す奴が出てくるから
テンプレに入れておきたいがどうせ読まないしなぁ

 

21

>>11
るろうに剣心は明治

 

37

>>11
wikiには明治・大正とあるけど
デパートメント開業とかキャラメルが新しいという話から
明治末期と思われ

 

40

>>11
しかも鬼滅は呼吸でこっちは異能

 

13

デレるスパダリ、思いつめる幼馴染、ライバルは出来のいいチャラ兄、口説く部下
だいぶ乙女ゲーになってきた

 

33

>>13
悪役令嬢香耶が勝つ

 

59

>>33
ラスト24時間でひっくり返す

 

15

ゆり江にも弱点がある

 

19

>>15
ゆり江のGスポット!?

 

24

スマホに出る広告でネタバレしてるやん

 

28

>>24
アニメ公式ツイッター(X)が原作のネタバレしてくるのに今更

 

29

弁当があまり旨そうじゃなかった
ちょいちょい画が雑になるよね
アビスみたいに本気出して欲しい

 

34

>>29
作画で気になったのはお猪口の形がコロコロ変わるところくらいかな
弁当は素朴で良かったと思うが

 

54

>>34
お猪口と思ったら湯呑みになった?とは観てて感じた太正ならぬ明正時代ってことにしておけ

 

30

本当の歴史物にしたらヤバい人物が出てくるし

 

31

>>30
本当の大正時代としたら年齢が合わないから上手く回避していると言えないこともない

 

38

ねえやは15で嫁に行きって出してくる人いっぱいいるけど
ねえやみたいな身分低い人だから低年齢で買い叩かれるんだと思うよ

 

41

>>38
まああの一人称視点の元お坊ちゃんのおっちゃん(?)からすれば15ってのは早いから言及してるんだろうしな

 

43

>>38
明治維新前後は社会が混乱したのでちょっと特殊らしい
小さい女の子が多く子守をさせられたのもこの時期に顕著なんだとか
ソ連崩壊時みたいな

 

39

 

46

>>39
かっけーな
戦い慣れてるっぽいし歴戦の妖怪ハンターか日清戦争では異能を駆使して戦ってたのかもな

 

47

美世はパーティー開くとか一気に社交的になってきたな
なんか幸次さんが一番不幸な気がしてきた。幸せになってほしい

 

49

>>47
元々小さい頃は継母に一人で文句言いに行くような強気な子やろ

 

50

いまのところ
レベル5 なし
レベル4 旦那様
レベル3 みのる
レベル2 キャラメル君
レベル1 香耶
レベル0 美世,ゆり江

 

51

>>50
かやさんのあれがサーマルハンドと同レベルだと

 

55

>>50
単純な戦闘力なら旦那様は異能者最強クラス
あと五道は辰石実より遥かに強い

 

57

 

72

>>57
へー
明治時代って現代並みに離婚率高かったんやな

 

80

>>72
妹が姉と旦那を取り替えたりするから

 

89

>>72
生涯一夫一妻というのはキリスト教の価値観で明治期に広まるまでは日本では割と簡単に離婚していたようだ今でもLGBTは受け入れる人が増えているのにイスラム教のような一夫多妻の価値観は受け入れてないよな

 

58

何というか、教えたがりが多いよな
アニメスレなんだから放送された内容でワイワイやれればイイのよ

 

63

>>58
悪意のあるネタバレは少ないが原作が大ヒットしているが故に既読者も多くてつい口を滑らせているレスはときおり見かけるね今期の無職転生スレは【ネタバレ厳禁】スレと【ネタバレOK】スレに分かれて盛り上がっているようだ
アニメで初めて触れる人は厳禁スレで自分の予想を思いきり語ることができるし、既読組はOKスレで先々の展開をおりまぜながら楽しむことができる
あれが原作付きアニメスレの理想形じゃないかなと思うわ

 

78

>>63
苦言ていしてもこれだからもうどうにもならんな
やはりありスレなしスレが分離できれば理想やね

 

67

コミックと比べると、香耶の闇堕ちの表現が甘いな、コミックでは目が逝ってしまってたからな
アレ(美世)よりも優れていないといけないという母からの呪縛も相まってなかなかの見所なのに端折ったな

 

87

>>67
あのコマはむしろ面白かったからのう
俺は美しいまま嫉妬に狂ってたアニメ版の方がいい

 

73

こんなガバガバ誘拐しといて一期バトルシーン無いとかマジ?

 

74

>>73
後半にちょっとバトルある

 

75

>>73
バトルというか、清霞氏が強すぎてバトルにもならないのよ

 

76

>>75
一期後半に例のバトルがあるよ
まだ前半だし

 

84

クロロホルム的な何かでがくっ…て久しぶりにみた

 

86

>>84
首の後ろをトンとどっちがいい

 

88

コミックではハイエース拉致の場面で透明人間出てきたっけ?アニオリ?

 

91

>>88
コミック版とは違うけど、原作小説は読んでないからコミック版はほんとにハイエースみたいな荷室があって、そこにドンと放り込まれたけどw
「アニメでこれ突っ込まれるなあ」と思ってたから
あれは良改変だと思った

 

92

>>88
小説は美世視点だから振り返る間もなくだからわからない

 

93

>>88
アニオリ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です