スポンサーリンク
本日の人気記事
2023夏

【感想】アニメ『ライザのアトリエ』第6話 タイトル回収!みんなの力で”隠れ家”をつくったものの…………

アトリエシリーズ > 秘密シリーズ > ライザのアトリエ 〜常闇女王と秘密隠れ家〜 『ライザのアトリエ 〜常闇女王と秘密隠れ家〜』(ライザのアトリエ とこやみじょおうとひみつのかくれが)は、コーエーテクモゲームスより発売されたゲームソフト。「アトリエシリーズ」一作。 Nintendo Switch・PlayStation…
35キロバイト (4,287 語) – 2023年8月5日 (土) 15:31

 

 

タイトルにある「秘密の隠れ家」(アトリエ)をようやく作ったようですね!しかしすんなり使えない模様で……。

 

<関連する記事>

 

すんげぇ太ももがいっぱい!アニメ『ライザのアトリエ』応援イラスト全14枚まとめ―最終日には岸田メル氏の「ライザ」も
…TVアニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』が7月1日に放送開始を迎えました。これに伴い、放送直前の“応援イラスト企画”も一段落を迎えています。
(出典:インサイド)

 

『ライザのアトリエ』EDはAwkmiuが担当! 第2弾PVも公開!
…報も公開。7月より、アニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の魅力を伝える番組、「アニメ『ライザのアトリエ』~秘密のラジオ~」の、イン…
(出典:アニメージュプラス)

 

『ライザのアトリエ』のぐちゆり、ライザと同じ“なんてことない”夏の思い出は部活 通気口の冷気に癒された17歳
テレビアニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』が、7月1日よりTOKYO MXなどで放送がスタートする。ライザリン・シュタウト役の…
(出典:オリコン)

 

<ツイッターの反応>

 

のぐちゆり
@yuri_nogu

#ライザのアトリエ 秘密の特番Ⅳ、ありがとうございました!!🏝️ 終わった後照井さん以外がゼーハーしてました、、、。 体力ごっそり持っていかれるけどこんな愉快でたのしい現場、他に知らない、、😂笑 最高のキャストでお届けしている #ライザ 第6話はこの後24時から🕰️よろしくお願いします!🌟 pic.twitter.com/J48UJGDKr3

(出典 @yuri_nogu)

まあちん@アニメニアン
@maachi_n

【#ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜】のネタバレ感想 ▶️animenian.com/18954.html#toc… アニメ感想ブログに第6話「隠れ家を作ろう」の感想を追加しました😊 隠れ家を皆で作るのは楽しい?クラウディアは島の材料でプディング作りに挑戦! #ライザ

(出典 @maachi_n)

area51
@area5169458561

#ライザのアトリエ 第6話視聴。 ようやくタイトル回収。 次回からクラウディアが本格参戦になるようですが、フィルフサの出現など物語が急展開しそうな予感もしてます。 あと個人的にはクラウディアの武器は弓ではなくフルートの方が好きです😅 pic.twitter.com/jfo7sDKtDb

(出典 @area5169458561)

せーにん
@seininTK

#ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 第6話 感想 takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-105…

(出典 @seininTK)

Masato Hasegawa
@masasan2355

#ライザのアトリエ リラさん…! 照井さんの声もマッチしているし…いけない、ライザより好きになってしまったかも  >第5話、第6話を経て

(出典 @masasan2355)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#ライザのアトリエ 」6話 ちょいちょい太もものカットが出るのはもう放っておこう。 秘密基地建築に並行したクラウディアのお菓子作り、皆んなの為にやれる事が出来てキラキラしてた☺️ 全然秘密になってない立派な家が出来たけど9割以上レントの力仕事でしょ😨 #アニメ好きと繋がりたい #ライザ pic.twitter.com/ceCEIaoKrV

(出典 @kotahinshi)

へこ ☆
@emerald7justice

#ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 6話 秘密の隠れ家づくりと 山羊乳プリン作り。 謎の液体入りの錬金釜で作った 砂糖を使うのは抵抗感ある。 せめてあの液体の出所が分からないと。 隠れ家はあっさりできたが あとは常闇の女王?

(出典 @emerald7justice)

せーにん
@seininTK

#ライザのアトリエ 第6話 今回は隠れ家(アトリエ)を作成するライザたちを描く内容。 そうして完成された隠れ家が「ライザのアトリエ」 6話でタイトル回収をしましたが、 ゲーム的にはここまでがプロローグ的なものなんでしょうね。 pic.twitter.com/TRp2vzjnNF

(出典 @seininTK)

ルゥシイ
@halciondaze

『ライザのアトリエ』6話観た。ライザのアトリエ劇的ビフォーアフターSP、錬金術履修したら匠になれるのすごい。なんにせよ建築勉強しないとこの回成立しないのほんと草生える。面白かった。

(出典 @halciondaze)

エフェ
@ephe2011

#ライザのアトリエ 6話 タイトル回収回。ボロボロの空き家をアトリエに勝手に改築。いいのか?w 異形のモンスターが出現。フィルフサ、こんなに序盤に出てきたんだったっけ。 次回はクラウディアが仲間になりたいというお話なのかな。お父さんはやり手の商人だからどうなることか。

(出典 @ephe2011)

あわじ
@toutou_toutou_

6話良すぎた〜!ライザとクラウディアの友情尊すぎる… プディングのサブクエを使って友情が深まる過程を描くの良すぎて🥲 フィルフサも出てきて物語がグッと進んで先の展開が気になる🧐 リラさんの「錬金術というのはどいつもこいつも可愛い」って台詞聞けたのも嬉しかった🥰 #ライザのアトリエ

(出典 @toutou_toutou_)

ばっさ。
@doya_oi

ライザのアトリエ6話 ついにライザのアトリエ完成ですね。ゲームの時の建築物は錬金術特有の謎技術で組み上がってたけど、割とちゃんとみんなで組み上げてたのね。今の所、キャラ自身、キャラ同士に焦点を当ててるけど今後どうラストまで展開していくのか気になるところ

(出典 @doya_oi)

yui0467
@kamakura_ru

#ライザのアトリエ 6話。タイトル回収。今のあれがアトリエじゃなかったんか。クラウディアにも役割が与えられ、みんなの絆が深まる助走回。アンペルさんが始めに言った錬金術の意味、ライザは習得したってことでいいのかな?そろそろ物語が大きく動いて欲しいが、未知の魔物がやってくれそう #ライザ

(出典 @kamakura_ru)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くプニバード族
@zingug

#ライザのアトリエ 6話感想 隠れ家を1話で作るとは。お菓子作りでみんなを裏から支えるクラウディアはまさに影の主人公だな。 安全地帯だと思われたアトリエに魔物が発生。魔物避けすら苦にしない奴だったら相当やばいんじゃないの。折り返し地点だからそろそろボスが出てきてもいい頃だが。

(出典 @zingug)

鳴神
@seimei7777

「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」第6話。隠れ家回。みんなで力を合わせて隠れ家が完成して、ここでタイトル回収してくるんですね…。今週ライザちゃんメインかと思ったら結構クラウディアちゃんに焦点を当てたエピソードにもなってるのも良きなのです。#ライザ #ライザのアトリエ pic.twitter.com/KNZ6VsbDDg

(出典 @seimei7777)

にじログ
@nijilogu

【ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家】6話感想 皆で作ったアトリエ、『ライザ』と名付けられてしまうwwww ift.tt/XUijckY

(出典 @nijilogu)

タルバイン@豺
@talbain_3rd

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』第6話視聴 アバンの唐突さ笑ってしまった 「キョン!隠れ家をつくるわよ!」w タイトル回収回 とはいえライザ達はアトリエには入れない事に なかなかヤバそうなモンスターやね プディング食べたくなった 今回もフトモモがめっちゃ主張してたw

(出典 @talbain_3rd)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 6話 アトリエを作るライザはいつもよりも生き生きしていた。ライザだけではなく仲間達の協力もあり理想のアトリエが完成する。アトリエ周辺に現れた魔物はどれほどの脅威なのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

アニメ名探偵すやまたくじ
@suyamatakuji

#ライザのアトリエ #ライザ 第6話 全はむちむち、むちむちは全。あなたの心の新米錬金術師の店舗経営たくじです。 ふとももと冒険だけじゃない。むちむちプッチンプリンの開発から タイトル回収の秘密基地の建築まで。作ることに特化したファンタジーアニメがここにあります。… pic.twitter.com/Wn3cqSo2qM

(出典 @suyamatakuji)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です