スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【特番】『無職転生Ⅱ』8月6日特番、アリエル、プルセナってどういう組み合わせwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
110キロバイト (12,290 語) – 2023年8月6日 (日) 15:50

(出典 img2.animatetimes.com)

 

すごい関わらなさそうな組み合わせですねww

 

400

>>397
そうなんだ 7巻は流石に読んだけど面白くなかったな
ところがアニメで見たらめっちゃ面白かったから読み返してみようかな

 

401

>>400
絵があるとわかりやすかったりかな
スピンオフコミカライズも絵が上手い【話・連載】【分冊版】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 失意の魔術師編 – 話・連載(マンガ)米田和佐,理不尽な孫の手,ほか (FWコミックスオルタ)
https://bookwalker.jp/series/339090/

 

403

>>401
無料分まで読んだ めっちゃ面白い!
フジカワユカとこっちの作者変更すればいいのにな

 

402

それエターナルしてるし

 

409

>>402
ネームはできてるそうだけどね米田和佐
@yonedakazusa
2巻分もアニメ放送終了後になってしまうかもですが必ず描きますので。
お待たせしていて申し訳ありません。
ネームは全部終わってるので、あとは描くだけ…!
午後10:03 · 2023年7月16日
https://twitter.com/yonedakazusa/status/1680563719229636608

https://twitter.com/yonedakazusa/status/1647934146009006082
「治そうぜ」
少しずつですが、治療も原稿も頑張ります。

(出典 pbs.twimg.com)
:large

>>403
ピッコマアプリだともうちょい読めるかな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

413

ゾルダートはまだ出番あるんか?

 

419

>>413
アニメは知らないが原作ではちょいちょい出番あるぞ

 

416

泥沼のルーデウスてw
主人公なのに土魔法属性てwww

 

417

>>416
カタリナ様ばかにしてんのか!あぁ?

 

421

>>416
水でもあるから

 

434

>>416
泥は土と水の混合だぜ

 

422

角川の売れ筋コンテンツみたいな表にいたの見かけたけど、書籍部門だけでも上位にいて、良かったってなったわ
アニメは角川かんでないよね

 

431

>>422
Pに角川の人いるからおそらく委員会に入ってる
幹事かは知らん

 

435

>>422
むしろコンテンツの大半自前で揃えられるKADOKAWAが書籍出してるのにアニメに関与しないとかあるん?

 

424

ルーデスはメガネのオジサン(?)との二重人格ってことだろうか
あの白い泥人形みたいなのがルイジェルドが解いた呪いってことなのかな

 

425

>>424
二重ではない
ふだん内山さんが演技してる部分であっても
アタマで考えてることは杉田ってこと

 

430

>>424
自分の思考内の声と録音した声が違う感じの凄い版、もしくはVtuberの配信者とキャラクターの方が近いかな

 

428

白いのが表の人格で頭の中では白いのと裏のメガネ人格が相談してるみたいなことか
やっと理解できた、ありがとう

 

429

>>428
>白いのが表の人格人格っちゅーかねー
演技をしている部分があっても、そもそも別れていないハズ
杉田が演技しての言動が内山

 

432

>>428
お前の前世が織田信長だったとして織田信長の記憶あったまま赤ちゃんから成長してる感じだから2人分の人格があるわけじゃない

 

453

>>428
人格は1つだよ
本音と建前とか、心の声と実際の発言みたいな感じだよ
例えば上司とか取引先とか大先輩が話している時、建前では「さすがですね、いや素晴らしいです」とか言いながら心の中では「その話何回も聞いたし、面白くないんだよ」ってなったり
友達グループが何かのアニメやゲームを「あれは駄作。作画が悪い、操作性が悪い」とか言ってて自分も場の空気を読んで「そうだったかもねー」とか言いつつ、心の中では「ばっか!あれはそう言うのも込みでの作りなんだよ!あれの面白さが分からないとはまだまだだなー」なんて思ったりすることあるでしょ?
そんな感じだよ

 

455

>>428はヒトガミがルディだと思ってるんだぞ

 

458

>>455
わろた

 

436

特番おぼえとってーや
しかしアリエル、プルセナってどういう組み合わせw◢◤8/6(日) ABEMAにて生特番◢◤

『#無職転生Ⅱ』ラノア魔法大学入学直前特番
第五話放送当日の8/6(日)20時~ ABEMAにて生配信!
放送前にぜひご覧ください!

[出演]
#内山夕実(ルーデウス役)
#上田麗奈(アリエル役)
#田中美海(プルセナ役)
https://twitter.com/mushokutensei_A/status/1687420892937326593
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

456

>>436
かやのん居ない

 

438

原作厨が2期からはつまらんって言ってたけど全然面白い。

そりゃ憂鬱な展開かもしれないけど
挫折とか苦労があってさらに追い打ちをかけられたりもするけど、なんだかんだ周りに支えられたり、出会いとか別れがあって人生って感じじゃん。
普通に面白い。

 

441

>>440
まじか。長いと嫌だな笑
登場人物盛り込んで長引くより、ペプシマンが言ってたみたいに能力開発と位相転移の2本柱でスパッと終わってほしい。

 

443

>>441
学園編は新規登場人物のキャラ描写が多く、バトルシーンが今までと違って減るエピソードだから
人によっては物語に動きが少ないって事で人気がない
しかし、ルーデウスの終生の友と言われるキャラや重要人物も出るから評価はマチマチ

 

465

>>443
バトル少ない筆頭は、幼少期やろ
ロキシーに魔法を習ってた頃とか幼い頃のシルフィと仲良くしてた頃って、バトルはパウロの奇襲で眠らされて馬車でロアまで送られるときだけじゃないの?

 

467

>>465
今までと違っての部分に反応したレスかな。新エピソードへの言葉の綾だから気にしないでおいて

 

442

>>438
つまらんことはないし学園編も好きなほうである
まぁ好みはそれぞれだろうがただ小説7巻部分はwebでは無い構成だったし
コミカライズ本編でもすっとばしたもの
アニメ1期終わった頃には飛ばしてもいいなとは思ってた

 

464

>>438
いちばんつまらないのは家庭教師する前やぞそこが十分に面白かったんやから、大学も、つまらなくはない

そりゃまあ、授業風景とかはつまらんやろうけどさ、そんなんは普通の作品では割愛するし

 

449

学園編は他の転生ものと大差ないからつまらないんじゃね?

 

451

>>449
他の転生モノでありがちってバトル大会やったり、謎の組織が学園襲ってきて撃退活躍する主人公すげーってのじゃね

 

466

>>451
謎の魔Oが襲ってきて撃退するのか、
たしかに珍しくないかも

 

469

つーかアニメ化でロキシーファンくっそ増えたと思うわ
アニメ始まる前はエリス一択くらいやったろ

 

472

>>469
いや、俺はシルフィのファンだったぞ

 

470

>>365
海外インタビューで「フィッツの正体を視聴者視点でもはっきりさせないのは映像媒体だと表現が難しいから、0話を作ることで意識的にそこを取り除いた」(要約)って言ってるな
https://anitrendz.net/news/2023/07/17/interview-mushoku-tensei-producer-nobuhiro-osawa/
https://butwhytho.net/2023/07/mushoku-tensei-interview-with-producer-nobuhiro-osawa/

 

471

>>470
横トン プロデューサーインタビューだったかNobuhiro Osawa: You’re absolutely right 100%, it’s very difficult to do that in a visual medium. We took a strategy, and I don’t know if it’s okay to tell you this, it might be giving too much information, but in season 2 we actually created an episode 0. So before episode 1 actually even starts we have episode 0 and we made the conscious decision to reveal the identity of Fitz in that episode, so that took that complication away.

 

473

御神体
なんで常にあんなにピュアホワイトなの?

 

475

>>473
聖遺物ってそういうもんだろ?

 

480

世界一周した稀有なパンツだからな
精霊のいる世界ならそろそろ何か宿ってても不思議ではない

 

494

>>480
シーローンで再会したんだから、魔大陸やミリス大陸?は旅してないだろ

 

496

>>494
ごめんその通り
すげー勘違いしてた

 

482

御神体はリーリャが魂抜きしてしまったよ

 

484

>>482
リーリャさぁ…
なにを考えてるんだい?

 

492

かやのみ無職転生コラボなのにほとんど無職の話してなくて笑った

 

497

>>492
あそこはマジで酒飲んでダベる番組だ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です