スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【悲報】『無職転生Ⅱ』原作を再現するにはロキシーの1ヶ月に1話丸々使わなきゃいけない;;;;;;

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 img.anitubu.com)

 

1か月も一人で頑張ってたんですからそのくらいのボリュームになりますか…。
それにしても、ダンジョン飯じゃありませんが食料どうしていたのでしょう?

 

501

なろうの方見て来たけど良い文章だがアニメで再現するのは地の文が多すぎて物理的に無理や。再現するにはロキシーの1ヶ月に1話丸々使わなきゃいけない
書籍は読んだことないけどこれ以上には中々ならんからそんなに変わらんでしょ
アニメの表現はこれが最善だよ

 

504

>>501
特番で話数減らしたのも痛かった

>>502
な?やっぱり心の声いるだろ?1期みたいにやれば全然違う。しかも1期はOPの代わりにシナリオ補完してたからな、あれが本当効いてた

 

507

>>504
>特番で話数減らした

え、全24話なことはもっと前からかわってないよね
後ろへズレただけ

 

513

原作勢からしたら1期はどうだったの?
文句なしだったの?それともやっぱり原作端折りまくりで文句は出たのか?

 

516

>>513
1期も文句はあったらしいよ
特にテレーズのカットとかは結構荒れたらしい

 

520

なるほどそういうことか・・・・
ロキシーと再開した後ロキシーフィギュアのCMまでがワンセットなのですね
物語でもロキシーフィギュアがザノバとの縁をもたらした重要アイテムでしたね

 

528

>>520
完璧なコラボ商品マーケティングすぎ

 

534

https://imgur.com/a/ISNbUbi
ロキシーの妄想

 

565

>>534
つか人族限定だったんだな、魔族の癖に

 

573

>>565
同族だと自分が念話使えないから会話できねえし

 

579

>>573
ミグルド族へはそうだろうけどなぁ

 

589

>>579
ミグルド族は見た目完全に人族なんだから、馬頭みたいな普通の魔族が好みなわけないやろ

 

543

短縮は仕方ないけど二期になってから「え~そこ省略なのかよ」っていう脚本が多い気がするんだよね
脚本の取捨選択が微妙に原作ファン勢の思いと合ってないっていうかね
例えばバーディ陛下との対決前にルディと会話する場面では「龍神と戦って生き残ったのか?」「奴に少しでも傷をつけたか?」からの「では同じ魔術を撃ってこい」なのに、そこ省略するから流れが意味不明になったりする
今話もパウロが寝ぼけた状態からハッと醒めるところの描写が無いから打ち合わせのところのテンションが原作と違ってしまっているし、その後いきなりパウロが元気になってて意味不明になってるんじゃないか

 

568

>>543
それは2期からじゃなくて1期からだな
ぶっちゃけ重要な所を端折ったり謎改変は1期のが多かったレベルだぞ

 

549

てか原作だとどうやってロキシーに気づいたの?
アニメの壁触ったのもなんか謎だし

 

552

>>549
神の気配を感じたから壁を破壊しながら一直線に突き進んだ(マジデ)

 

556

ルーデウスがロキシーを神として崇めてることを知ってる人たちが実際にロキシーと会ったらどう思うかな
しかしわざわざ失禁シーンまで描くのか

 

562

>>556
リニアとプルセナはご神体を目の当たりにしてるから
臭いでわかりそう

 

561

失禁に気付いたルディが洗浄乾燥しましょう言いながら強引に奪いとって、「聖水だ!」言いながら一番搾りゴキュゴキュやるんだよな、原作だと

 

571

>>561
そうなんだ
2期になってルーデウスの*演出が減ってただのいい奴化してるから、そういう*演出の前のフラグなら納得

 

574

>>571
そんなシーンは無い

 

563

ようやくロキシー出てきたな
いやー感動した
なんで人神は後悔するとかいったんや?
ロキシー助かったやん

 

572

怖いから小便漏らすというのは現実世界であるの?

 

576

>>572
ヒグマに襲われて*前にお漏らししてたって話ならどこかで聞いたことがある
極限状態の恐怖はそうないから想像は難しいのかもな

 

584

>>572
戦時では割と普通や
あと、女は尿道短いから漏れやすい
イクときに塩吹くやつあるやん、あれは実験で尿だって証明された(実験動画めっちゃ笑った)んだけど、ようはイクだけで漏らすわけだ
あと、今回は長時間戦闘してて排尿する暇なくてマックス膀胱だったのかもしれん(水だけは魔術でたくさん飲めるし)

 

578

ミグルド族て殆んど人族じゃないの?
念話と青髪と長寿命ロリ以外に魔族っぽい要素ある?
魔大陸だから魔族てこと?

 

582

>>578
少なくとも寿命が全然違うから人間ではない

 

587

ラプラス戦役で魔族側に付いたのが魔族
獣族の中でも戦争で魔族側についたのは魔族扱い
分類上ではエルフやドワーフも魔族

 

591

>>587
サンクス
そういう分類か

 

592

>>587
ギースみたいな奴は本来は獣族だろうな(ゴリアーデ先輩っぽいし)
頭がモロに動物なのは典型的な悪魔の見た目だから元々魔族だろうな

 

590

スペルド族マジヤベーコエー!
ミグルド族陰湿最悪!
馬面豚面論外!手足多いのも勘弁!見た目は基本ミグルドや人族みたいなので!
までは解らんでもないが、人族はすぐ老けるし*じゃん?そこどうなんよ?ってなる

 

595

>>590
めっちゃ年下の人族に手出せばいいし

 

598

そういや魔術って普通詠唱するんだったな
ルディ見てると無詠唱が基準だと勘違いするわ

 

599

>>598
しかも普通の詠唱はもっと長いからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です