スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』2023夏アニメで無職より面白いアニメ何があった??????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで制作され、第1クールは2023年7月から9月まで放送された、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
178キロバイト (20,182 語) – 2023年9月28日 (木) 02:00

(出典 anitubu.com)

 

うーん悩むところ………。

 

600

ここは賛否はだめで賛だけのスレなんだね
スレタイに書いておいてくれると助かる

 

603

>>600
夏アニメで無職転生2より良かった作品教えてくさい

 

606

>>603
シュガーアップルフェアリーテール

 

611

>>603
横から悪いけれど、無職2期なら『アンデッドガール・マーダーファルス』のほうが好きかも。1期との比較なら当然に無職が上。

 

614

>>603
贄姫と獣の王
面白いよ

 

609

>>600
言い方の問題

何が悪いのかを具体的に言わないような否定的な意見なら
そもそも見なければいいだろとしかいえない

個人的には心の声が少なすぎ、とか
バーディとの会話がちょっと不足している、とか
シルフィとの事後に横に寝てないとかはかなり不満だったぞ
ただ、作画とかは十分及第点だと思うし、
ジュリがかわいかったのはよくできていたと思うし、
全体的には悪くはなかったと思う

 

665

>>609
シルフィが隣にいなかったのだけは気になった
そこ肝心なとこじゃんって

 

626

>>600
文句だけ言いたいならアンチスレってのがあるからそこで吐き出してきて
無職に限らずアニメスレなら常識やで

 

604

大谷のコーチが言っていたな

翔平と同じくらいの才能を持った選手はこれから先も現れるだろう。
しかしその才能の持ち主は、翔平と同じように自分を律して努力し続けられる選手ではあり得ないだろう。

才能さえあれば努力できるなんて、そんなのは努力したことのない人間の台詞だな。

 

608

>>604
極めてもっともだと思う
ただ才能が無い人間が同じくらい努力したとしても同じレベルまでは行けないとも思う

 

612

>>604
テイオーみたいに努力して体壊して人生畜生になるのが普通のスポーツ選手なんだよ
大谷や松井は親が立派というだけでイチローより有利だなw

 

617

>>604
賛否があるのはルディの努力が十分かどうかじゃなくて前世で人生放りだした奴が再チャレンジで全力出し切ることへの不自然さだろ
アンチ=リアル引きこもりが実感として有り得ないって熱弁せざるを得ない心情は分かるだろ
生きる価値のない生ゴミなのに変わりないけどな

 

628

>>617
そんなに不自然かな
前は後悔の人生送ったから心機一転して新しいところでやり直そうって
別に転生しなくても誰も知らない土地に引っ越して暮らすとかでもあり得る事では

 

649

>>617
序盤はゲーム感覚で鍛練してて、ほんとの意味の本気ではない

だんだんと本気になっていく様子を読み取るベ

 

620

俺は平均的な作画は上の中、良く出来てると思うなぁ
ただカウンターアローの乱戦で無駄にぐるぐる視点回してかなり作画力使ってたり
そんなところに力入れて大丈夫?使い方それでいいの?って部分はちらほらあった
そしてシルフィー作画等々もう少し頑張ってって思う部分もあったかなぁ

 

623

>>620
2008年あたりまでのアニメの作画を見てきた人間にとっては、2期でも十分なくらい。それ以前って『ハルヒ』が絶賛されてたからなぁ(ハルヒ第4話は革命的だったが)。『ひぐらし』なんてリメイクされる以前の画は見ていられない。

 

622

そうか。
アンチはリアル引きこもりなのか。

だから大嫌いなアニメなのに、無職引きこもり物語にこんなにも惹きつけられて、こんなにも夢中で必*のか。
なんか納得。

 

624

>>622 賛だろうが否だろうがお前も一緒だわ

 

631

>>622
こういう人格否定だけのレスって一番害悪だと思うわ

 

632

悪い、悪い。
つらい思いをさせてしまって、まあなんだ、頑張れよ。

 

635

>>632
別に辛くもないが

スレが荒れるんだよ
ああいう感情剥き出しの下品なレスは
もっと大人になりなさい

 

636

ごめん、納得感がすごくて、つい。
ごめんよ。
すまなかったわ。

 

639

>>636
だいたいアンチに見えるレスの殆どは自分の好みのシーンがないとか演出が気に入らないとかある種拗らせたファンだし、その手の意見はそれなりに同調者もいる
適当にあしらうか、ムカつくレスならスルーが一番

ホンマもんの*アンチはNGするに限るよ

 

637

すみません。
このアニメの作画で好きなシーンの一つは1期1話(4:20あたり)でルーデウスが丸窓から風景を覗くシーン。「見る/見られる」が逆転していてキャラの眼をクローズアップした画。アイデアや構図の原型は『ガルパン』のOPの沙織のような気もするのですが、より源流があれば教えてください。

 

638

>>637
ホテルニューハンプシャー

 

641

>>486
シルフィ処刑
1期終わり見てシルフィかわええと思ってたとこにこれよ
お前らも味わえこの絶望
この作者くそだわ

 

642

>>641
そりゃまた凄い中途半端なネタバレ食らったなw
何がとは言わん。

 

646

>>641
あ、それは頭のかたすみに留めとくだけでいいよ
とりあえずシルフィは*ないから安心しろとだけ言っとく

 

648

>>646
マジかよ*んのか
昨日から気分が沈んでたんだけども
良かったわ
サンキューな

 

644

ネタばれしたいけど迷宮でパウロが*だのと社長戦以外マジで覚えてねえわ
そのくらいどうでもいい話だったんだろう

 

647

>>644
それくらいの感じで忘れてるときにアニメ見ると
あ~そうだそんな話あったよなって丁度よく思い出せるよね

 

651

人間とエルフなんて遺伝子違うから子供生まれんやろ

 

653

>>651
シルフィの父親はハーフエルフ
ファンタジーものだとエルフと人間は混血可能な設定が一般的だし無職転生もそう

 

654

冒頭の3年前からこうなんですってあれから既に3年も経ってる事にビックリした
半年ぐらいの気分で見てたわ

 

655

>>654
エリスとのHがルーデウス12歳、その1ヶ月後くらいに13歳になるってとき
エリスは15歳

↓ナナホシに協力するとなった直後

第八十話「魔法大学での一日」
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/89/
>魔法大学に入り、もうすぐ一年が経過する。
>俺は16歳になっていた。

で3年って計算か

 

661

>>654
シーズン1のラスト見直したらルディがちっさくてこんな幼かったけと思ったな

シーズン2もところどころで回想入れてくれれば成長と時間経過が分かりやすかったかも
原作知らん組にはちょい分かりにくい

 

656

異世界迷宮ハーレムでは異種間で子供はできない設定だった

 

658

>>656
内密さんとこはそもそもエルフとかは長寿でもないってのが独自設定だな
ただ他種族からは見分けにくく若々しいように思える
内密さんが買った奴隷ドワーフにしても他種族が見分けるポイントは耳だが
そこだけでいうとババァ……か?となるんだったか
あれはドワーフ同士だったら耳以外からちゃんと若いとわかるって意味かな

 

657

ハーフエルフはファンタジーだとよくいるイメージ

 

660

>>657
エミリアたんもハーフエルフだしな

 

662

ナナホシが一番かわいい
日本人らしい顔立ち

 

663

>>662
秋山澪 系な

 

664

>>662
ナナホシは原作挿絵もアニメ絵も絵柄の勝利

原作だと日本人にしてはかわいい方だろうけど、あの世界は白人の美形俳優みたいな顔立ちばかりでナナホシは見劣りするみたいなルーデウス評なのに、良くも悪くも現地世界人がそこまでの超絶美形ではなく、挿絵やアニメ絵として普通によくある美形絵止まりな分、ナナホシも彼らに見劣りしないレベルで超絶可愛く見える

 

667

無職は種族ごとに寿命違いすぎるんだわ
不死魔族 寿命無し *れなきゃ*ないし、死ににくい
スペルド族・長耳族 1000~2000歳
ミグルド族 ~200歳
人族・獣族 ~100歳

でもそれぞれ混血で子どもできる

 

668

>>667
六面世界 もとはそれぞれ異世界人だなぁ
エルフも由来は魔族説があると

 

696

>>667
これじゃ人間がハズレ過ぎるだろ
クソ雑魚だし

 

673

第二期1クール分web版読んだわ
凄いな描写が!
裏でこんなこと考えてたのかって物凄い情報量

 

680

アニメ制作ならまず円盤でしょう

 

686

>>680
今は円盤100枚レベルでも二期決定とか当たり前になってるからなぁ

 

681

出版は角川で幹事じゃないからそこまで出資せずにウハウハよ
最悪東宝と博報堂撤退しても角川幹事で作ってくれるんじゃないかなクオリティはさらに下がるかもしれないが

 

683

>>681
版権元がやるって言わなきゃアニメは成立しないからな
kadokawaは円盤が売れてなくても配信と組んで2期3期やってるし
2期4クールもやってこれだけ人気なら完結までやる気がする

 

688

流石に勢い減ったな

 

698

>>688
多くは既に秋期アニメに向けて気持ちを切り替えてるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です