スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【残念】『ダンジョン飯』チルチャックの説明カットであの町もドラゴンの価値もアニメじゃ不明のままだ

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月21日 (木) 14:28

(出典 img2.animatetimes.com)

 

しっぽがなぜ勿体ないのかがアニメだけだとよく分かりませんでしたよね。

 

500

坊ちゃんに風呂に入っていただかねば…

 

503

最初のほうのマルシルとチルチャック、センシが蘇生について話すシーンの構図がびっくりするくらいダサかった
原作再現ができてないとかそういうレベルじゃなくて、プロの仕事とは思えないくらい拙劣

 

512

>>503
それは思ったな
蘇生始まるまではこれまでに無い位酷かった
蘇生シーンは素晴らしかった

 

506

風呂は古代エルフとドワーフによって作られた施設が生きてたんじゃなかったか?
そのへんの説明カットされた

 

508

>>506
チルチャックの世界観説明台詞全部カットされてるよ
そのせいであの町もドラゴンの価値もアニメじゃ不明のままだ

 

515

ダンジョン飯はファリン蘇生した

・ここまで派
・ここから派

で別れるよな
まあ、話題になってこの漫画が凄い獲得したのって前半だからここまで派が多いんだろうが

 

520

>>515
まるでファリンを蘇生したところまでしか評価しないと言いたげやね お前の感想を大衆の意見みたいに言うなよ 数字出してくれたら信じる

 

527

>>520
そりゃ明確な売上データぐらいはあるよ
4巻ぐらいのファリン復活前後の内容で区切り付いてるから離れた人が多いのは事実


(出典 i.imgur.com)

 

537

>>527
売り上げ半減してなきゃ、ここまで派が多いわけではないよ。一から四巻までの売り上げは両派が、混じってるわけだから。まさか販売数が減ったからここまで派が多いと言いたいの?

 

521

そもそも今回拝借した宿って元々、、、だし風呂沸かせても矛盾はない
かなり後半のほうで明らかになる本編の核心部分なので理由は言えんけど

 

523

>>521
あー、絵の中の王国の建物なんやな。最後にダークエルフ出てきたし

 

529

>>523
絵の中じゃないけど、大体合ってる
最期のダークエルフ=迷宮の主だから迷宮の中は意のまま
別にライオス一向もてなすつもりは全然ないけど
ダークエルフにとって元々そういう場所の一角だって訳

 

526

ライオスの妹相手にしたときの優しい声音がええなあ

 

547

>>526
さすおに

 

548

>>526
自慢するときも叱るときも兄ちゃんになってて尊い

 

531

ちゃんと蘇生できたか隅々まで確認したマルシルエッチだなあ

 

534

>>531
表面だけで良いのだろうか?中も念入りに確認しないと。お口とか

 

535

ドラゴンの焼き加減がレアすぎるよ
もうちょい焼いたほうが美味い

 

541

>>535
あれ既に竜の体内に引火した火で熱が通ってるぞ
センシは焼き色を付けただけ

 

553

>>535
ローストビーフは焼きすぎで失敗するよりは火が通ってない方が良い、と道場六三郎も言っている

 

536

センシのパンツ、真っ白なのが不思議。これも何か深い理由があるのだろうか

 

539

>>536
褌は男の最後の着衣だ!紫や金の褌なんかあるか!!これこそ己の心のように輝く白であるべきだ!!

 

544

ファリン復活したはいいけど腸内フローラ全滅してない?
*移植しようか?

 

545

>>544
ファンタジー世界だし大丈夫だろ

 

561

>>544
才女は抜かりなく*の一片までファリンを再現したよ

 

554

マルシルもエルフにしてはいい肉付き

 

564

>>554
センシの作るご飯が美味すぎるせい

 

567

>>554
エルフがダイエットするスピンオフ来たこれ

 

565

売上議論スレ張り付いてたことあるからわかるけど、販売数が4→5で減り幅が大きいのは販売期間が空いたからだぞ
どんな作品も休載で販売期間空くと必ず売上が落ちる。内容に対する読者の満足度とは関係ない
仕方ないことだけどハルタは年に12冊すら出ない月刊誌だから必然的に単行本発売の間隔が空いちゃうんだよな

 

566

>>565
ぶっちゃけ忘れるんだよな
アフタの刊行ペースでも忘れる

 

572

>>565
4→5じゃなくて6→7の間違い
ファリン関連に一度区切りがつくのも6巻だし雰囲気が変わるのも7巻以降なのは確かだけど、売上の落ち方は内容云々より期間の問題がデカい

 

568

これって予約録画そのままにしとけば勝手に2クールも録画してくれんの?2クールのアニメとか初めて予約録画するからようわからんのよ

 

580

>>568
タイトルも放送時間も変わらんから平気だぞ
放映期間の便宜上1と2って分けてるだけで連続だから

 

581

>>580
助かる、ありがと!

 

585

ファリンがライオスの部屋から出てきた時残りのメンバーが扉の外に揃ってたのはなんだったのか

 

587

>>585
待ってた訳じゃなくてあそこが寝室だから各々寝る準備をしてたんだと思う

 

591

いやー誰が何と言おうと最高のサービス回だったわ
原作描写的にもっと入れて欲しいのあるけど映像化はこれでええんや

ところでマルシルってむっちりむっちりが公式設定でええんか?
なんか色々波あるよねBMI的には普通くらじゃなかったっけ

 

592

>>591
×マルシル
〇ファリン
ミス

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です