スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【賞賛】『ダンジョン飯』アニメの黒魔術の演出に称賛の声!「禍々しさが200%になってた」☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月21日 (木) 14:28

(出典 img.anitubu.com)

 

たしかに雰囲気出てましたね!

 

100

ほぼ使われてないわな、初期によくあった死生観への否定意見は作品内のしかけだと判明したのである程度おさまってるし

 

101

ファリンを食べた竜を食べるのか?
生理的にキッツいのだが

 

104

>>101
一話からそれ一貫してるのによく見続けたな

 

103

パパは癖毛だけどファリンもライオスも直毛だな
ママに似たな

 

115

>>103
いやパパイアは午前中に美容室行ったばっかだよ(-.-)y-~午後は寄合いがあるもんでな

 

106

肉親喰われたモンスターは喰ってねーだろw

 

107

>>106
今までモンスター食ってきたんだしドラゴン例外ってことはないんじゃ?

 

108

>>106
本人が喜んで食べるんならいいんじゃね

 

113

>>106
まあでも人間食ってそうなのも食べてここまで来てるわけでいまさらじゃね?と思わなくもない

 

114

マルシルだけかと思ったらセンシもサンダルなんだな
迷宮探索とか魔物と戦うに危なすぎるだろ

 

122

>>114
動きやすさ重視何じゃない?階段とか多いし

 

116

13話が劇場最速だっけ?見に行った人達の感想は、書いてもええんか?

 

123

>>116
原作付きとはいえ
あんまり良くはないんじゃない?

 

124

>>123
毒っ気を完全に抜いてるからな

 

121

いまさらうる星とか需要あんのか
留美子作品で一番つまらない

 

157

>>121
原作者含め押井節が嫌いだった人達が造ってるのが今回のリビルドなんで

 

163

>>157
留美子は押井監督のオンリーユーが一番好きって昔っからいっとるぞ。

 

173

>>163
だから何
その時はまだ押井節を押し*てた時じゃん

 

133

これ、12話で最終回?

 

140

①霊能キャラなので霊として復活
②魂を何かに定着させるアルフォンス路線
③人体錬成
④蘇生はできない。現実は非情であるさあどれだ

 

141

>>140
⑤蘇生させたら別人
もある

 

147

>>141
魂はダンジョンに残ってるんだからそれはない

 

150

ウィキペディア見たがカブルーとか出て来て分からんな
付いて行けるか心配だよ

 

160

>>150
Aパートで切ったりせずに1話から最新話まで全部見てるのかい?
見てないなら付いていけるかとか心配しなくていいぞ
付いてくる必要がない

 

175

>>150
そんなにややこしい話ではないから大丈夫だと思うよ

 

155

逃げてーってリレミト使ったんだよな
グループ単位で脱出だよな

 

159

>>155
1話でライオスが「ドラゴンの中だから(ファリン自身には)魔法が効かなかった」と言ってる

 

158

ダン飯は人気投票とかやらないのかな……と思ったが、そういうのは未完作品でやるのが醍醐味で完結作品ではやらんか
でもどうなるかはやはり気になる
現在登場した範囲だと
1マルシル、2ファリン、3チル、4センシ、5ライオス、6マル母、7ナマリ、8リン、9キキ、10クロ
て感じだろうか

 

161

>>158
クロ入ってるのにミックベル入ってないの笑う。

 

162

>>158
料理の人気投票はやったしこれでよくね

 

165

>>158
掲載誌ハルタだから人気投票することは無さそう

 

167

Web漫画誌とかもあんまりやってるの見たことないな
あれって雑誌や本買わせる為に投票券付けたりするもんだし大手誌以外はやる旨みもないんじゃね

 

177

>>167
web媒体だとリツイートキャンペーンみたいなのと一緒にやってるのは見たことあるな

 

168

ハルタか
このダンジョン飯と ミギとダリのアニメ化でハルタを知った
と思っていたら、ハクメイとミチコ 見逃してたけど
これもハルタだったんだな駅のキオスクでも売ってるようなメジャーな漫画雑誌しか知らないけど
知らない雑誌に面白い作品てあるよな
友達から勧められる漫画 最後のページ見たら掲載誌「青騎士」だったし(見たことない)
四月からやるアニメ 掲載誌が週間ゴルフダイジェストだし
世の中の本当のマンガ好きの見る目は凄いわ

 

172

>>168
ハクメイとミチコ
一瞬まじでそういう名前だっけって思って確認しちゃったよ

 

187

>>168
最近は似たような作風のマンガがほとんどで、フェローズの頃みたいなきれいなコミックビーム感は薄いのよね

 

174

ケン助と包丁であんな掘ってくの大変そう

 

178

>>174
自重があるから切り取った先から塞がる

 

212

ホンマもんのダークエルフ来たのかね
それとも日焼けしただけの通りすがりかね

 

226

>>212
絵画の話で出て来たエルフ。OPにも居るぞ

 

233

>>212
あのエルフ再登場だぞ思い出せ
ちなみにこの作品のエルフは肌色でダークとかの区別ではない

 

215

最後に出てきたのって以前絵の中に入った時に
ライオスが時代を超えて出没してるのを見破ったダークエルフだよな?

 

223

>>215
そうね

 

221

マルシル本業は黒魔術なんだ…

 

241

>>221
古代魔術と言え
ただし使用は許可制

 

228

マルシルがチルチャックのダークエルフ呼ばわりに怒ってたけど
この世界ではダークエルフは種族名じゃなくて
何か禁忌の力を行使したエルフに着せられた通称というか汚名みたいなもんなのか

 

236

>>228
トールマンやハーフフットに悪さをするエルフがダークエルフ呼びされるみたい

 

240

>>228
悪者エルフ!みたいな感じ。褐色エルフってわけではない

 

250

>>228
暗黒騎士とか黒魔術とかそんな意味でのダーク呼び

 

275

>>228
まあダークエルフがなんなのか作中では説明されないからな、その辺の話は落書き本か完全版ガイドには収録されてんのかな?買ってないから知らん。

 

235

竜の牙とか鱗とか持って帰ればそこそこのカネには成るんじゃねーの?
あと燻製や干し肉にして持ち切れない分は隠しとけば定期的にドラゴン肉を取に来れる

 

261

>>235
その辺は原作でちゃんと会話してたけどカットされたので原作どうぞ

 

268

>>235
原作だとそういう話があるんだけどね…
*シーンに力入れるのはいいんだけど肝心の魔物の事疎かになるのはいただけないわ

 

276

>>268
*じゃなくて普通に二人の友情シーンじゃないのか今回の風呂は…

 

280

>>276
動く鎧「だってあいつら何回も手を繋いでたし」

 

242

内容は一貫して冒険しながらいろいろ食べて最後にドラゴン食べましためでたしめでたしで
絵本のようでいい終わりなんだがまだ続くのか
蛇足にならんとええけど

 

248

>>242
実は原作の半分以下しかやってないぞアニメは

 

257

>>242
このアニメ2クールだからもうちょっとだけ続くんじゃよ

 

258

>>242
全14巻の4巻が終わったところや

 

245

黒魔術の演出が本当に良かったなぁ
詠唱もそうだし禍々しさが200%になってた

 

252

>>245
なんかヤバい事に手を染めてしまった感出てて良かったわ
今後の展開的にも黒魔術シーン力入れたの正解だわ

 

253

BGM 雰囲気 魔法陣 呪文
なぜかクロノトリガーの魔王城の魔王を思い出した

 

271

>>253
音楽が同じ人のせいだな

 

256

ドラゴンじゃなくてもクジラとかも爆発するらしいから巨大生物ってガスためてるもんなんかな

 

260

>>256
妙なところで説得力のある本作

 

263

>>256
大抵腐敗するとメタンガスが溜まるね
よく燃える

 

265

黒魔術=禁忌の古代魔術なの?

なんか黒魔術って言うと一般的にはただの攻撃魔法で
古代語魔法とかだと単に攻撃系で神聖魔法や精霊魔法と区別する感じだから

 

281

>>265
それはFFの認識だね
黒じゃなくて暗黒魔術って言ったらわかるか?

 

273

マルシルは人体の骨に詳しいのはやっぱ黒魔術と関係が深いからかな?
タンスじいちゃんみたいに利害関係や儲けとはあまり関係なく
学術的興味からダンジョンを探索して知識を深めてるんだろうけど
そういう損得勘定抜きの奴が一番危ないんだよな

 

291

>>273
魔術師なんて
森羅万象の知識があるなんてのは
よくある設定じゃん?

 

285

ファリン蘇生前の鬼気迫る感じで真剣なマルシルと
CM中の「うわ!おいしい!」「よっしゃいくぞおー!」がテンション違い過ぎて吹くw

 

287

>>285
このCMすき

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です