スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【作画】『ダンジョン飯』ファリゴンの動きの気合いの入り方は凄かったbbbbbb

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,247 語) – 2024年6月6日 (木) 13:54

(出典 assets.st-note.com)

 

出番が少なくかつ超重要なとこですもんね!

 

565

作画が安定してると安心して作品を楽しめるからトリガーで良かったよ
前期のブレイバーンは作画の質が悪すぎてどうしても楽しめなかったのが残念だった

 

573

>>565
ダンジョン飯3話のトリガー作画は嫌だけどな

 

580

>>565
作画にわざわざトリガー色を出してる回は嫌
一部のアニメーターの自己アピールの場にしないでほしい
原作を大事にして

あとブレイバーンって作画安定してたけど
崩れてる回なんてあった?

 

585

>>580
嫌なら見なけりゃいいんじゃないですかねぇ…
ちなみに24話はトリガー色全開だから君は見るなよ

 

591

>>585
個人の好みに指図される謂れはないね
引っ込んでろ

 

568

つーか作者はこの作品は自分の分身くらい思い入れありそうだから
最初から2期まで作る契約じゃないとアニメ化許可しそうにないけどな

買う方もダン飯人気と作品の質は手堅いと思うだろうしそういう契約だろね
あとはいつ2期が放送されるかだけ

 

578

>>568
スタッフ解散させると、もう一回、0からのスケジュール組みが面倒だし、
そのまま、もう2期目作ってんじゃね?
その方が安く済むし、2期2クールで終わらせるんだろうし

 

572

振り返ってみると2クール目は今季のアニメでは断トツの面白さだったよな
個人的には頭三つ抜けてた
1話1話の完成度が高すぎでタメ回みたいなのもない

 

574

>>572
逆に言えばタメ回ないから大きく感情揺さぶる話がないんだよな

 

645

>>574
いやー、ギャグとシリアスの間で感情揺さぶられたけどなw

 

581

いうて板野に戦闘やらせたらサーカスになるしそれが自己アピールかと言われるとんなこたないわけで
原作の完全再現が至高とも思わんし難しいわね

 

594

>>581
例えば板野サーカスなら大抵オリジナル作品だったり
その作品の必要性で求められてやっているから問題ないのよ

あくまで原作ものでテイストを崩してまで
余計なことをしてくれるなという話
プロならアピールするべき場所と手段ぐらい選べないと

 

586

全てのアニメが画一化したら発展性無くなるし、原画師の個性むき出しのアニメがあっても良いと思う。
原作から逸脱しないよう、監督がきっちり手綱を引くのが条件だけどね。

 

589

>>586
あってもいいけどやるなら全話通してやって欲しいね
シェイプシフターみたいな話があると、偽物なのか作画違いなのかわからなくなる

 

596

まあ例の脚本家みたいに他人の作品を自分の色に染めることに快感を覚えるタイプなんだろう
それを許してしまう風土があるのが問題だな

 

599

>>596
ダン飯の場合はそれが問題視されたのか、3話を最後に鳴りを潜めたな
アクションシーンでの動きは上々なまま癖のある画風だけが無くなったので
中盤からは安定して高クオリティだった

 

604

>>599
宿敵であるレッドドラゴンはあまり動かなかったりもしたのに
ファリゴンの動きの気合いの入り方は凄かった

やはりファリン要素は大事

 

598

まったくだ、アニメ化されていることを喜べ!
同じ元GAINAXでもミルパンセが作ってたら同なると思うんだ!

 

605

吾朗監督でジブリで制作って話が実現しなくてほんとに良かったじゃない

ジブリ内でその話が出たとき、吾朗は「一週間考えさせてください」と言ってその時出てた原作単行本を全部読んだそう
そのうえで「自分は子供の頃からゲームをしない人間なので、この作品の良さは出せません」と断ったと聞いて、吾朗さんは真面目で誠実な人なんだなって思って好感度が上がった

ちなみにその話を吾朗に持ちかけた人は、パヤオに「極めて何か生命に対する侮辱を感じます」と言わせたドワンゴの人だったそうなので、実現しなくてほんとに良かったと思う

 

613

>>605
昔からゲームをしてこなかった人間が読んでも「これはゲームが元ネタの漫画なんだな」ってわかるもんなんやな

 

622

>>605
吾郎監督はココリコ坂?みたいなのがあってる。
ダン飯みたいなファンたじーは無理だし
ゲドなんてあんな話をどこでまとめるねんって長編大作をやらせる鈴木の気がしれん。
パヤオがやばいと思って復帰すると踏んだんだろうか?
吾郎じゃなかったら復帰したかも……

 

614

なんで吾郎の名前が挙がったんだw
別に作者のご指名ってわけじゃないんだろ?

 

616

>>614
飯=ジブリって発想らしい
まだ記事が読めるよ
https://newspicks.com/news/1068949/body/

 

615

やっぱり*でも魔法で生き返る話って
パヤオ的には生命への侮辱なんだろうな
死が軽いとドラマチックにならないって

 

617

>>615
ナウシカの悪口はそこまでだ

 

621

>>617
本物のナウシカが*でて
王蟲が記憶を継承した複製体を作ったとかならいいんだな

 

618

海外の反応なんてポジ意見ばかり拾ってるに決まってんだろ(本当はネガのが多いと言いたいわけではない)

 

643

>>618
少し違う
ネガ意見はBAD評価され表示されなくなる
元々がそうなってるんだ

 

647

>>643
まとめ動画の話だろこれ

 

623

嫌なら見るな
ほど思考停止で意味がない言葉はない

 

651

>>623
嫌なら見るなは一番合理的な解決方法だ
嫌なものを見続けて時間を浪費し精神病むよりは
自分の好きなものを見て精神が健やかになった方が
はるかにいい

さらに「俺はこれが嫌いだ」と喚きたてて
それが好きな人にうざ絡みして不快な思いをさせるのは
このスレにいる女の子に構ってもらいたい汚言症の荒らしと変わらん

 

630

「あいつなんなの?」の構図が原作と違うのが不満ではある
原作の方が勢いを感じる

 

640

>>630
カット数の短縮のためかぼちぼちあるね
気にならない場合もあるけどファリンの蘇生前とかは最悪だった

 

631

日本人はあんまり人種差別に無頓着だけど、差別や偏見、種族間の紛争でいがみ合ってた
いろんな人種がライオスパーティの縁繋がりでみんなで最後に宴会やるシーンが
外国の人達からみたら凄く感動するんじゃない?
2期のオープニング曲は「おかわり!」

 

632

>>631
2期でおかわりは縁起が悪いからやめろ

 

633

包丁瞬殺草

 

634

>>633
まじで草生えた

 

635

メルカリ見たら出品されてたわ
販売数が少ないから転売されるのかな
転売ヤーも必死だなぁ

 

639

>>635
ダン飯グッズは利益率悪くないからね
買う努力で転売分余計に確保してるわ

 

646

あのキノコは魔物じゃないんだよな

 

648

>>646
チェンジリングはキノコ型の魔物だって言ってた

 

649

なんかレス番ズレてる?

 

652

>>649
そういうの大体専ブラ側だったりするね
再起動とかしてみたら?
うちの環境ではズレてないよ

 

653

>>649
>>563があぼーんされたせいでは
専ブラ使ってるならスレを再読み込みするとたぶん治るよ

 

656

 

658

>>656
ブッセエw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です