スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【危うい】『呪術廻戦(2期)』もし夏油が五条より先に乙骨に接触出来ていたらヤバかったかもなと思うわ。。。。

【危うい】『呪術廻戦(2期)』もし夏油が五条より先に乙骨に接触出来ていたらヤバかったかもなと思うわ。。。。

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,185 語) – 2023年8月3日 (木) 15:42
【危うい】『呪術廻戦(2期)』もし夏油が五条より先に乙骨に接触出来ていたらヤバかったかもなと思うわ。。。。
(出典 collabo-cafe.com)

 

素人には最初に誰の世話になったかが凄い大事ですもんね;;

 

400

>>399
映画で親友感を匂わせてたからさ
五条嫌いだけど映画の夏油との意味深な感じは嫌いじゃなかった

もうちょいなんかあるんかなと思ったら普通に任務一本だしすでに親友だし
過去やるなら出会いから見たかったわ

 

404

呪霊生むのも犠牲になるのも一般人なら傍観してりゃいいのに

 

406

>>404
夏油は五条と違ってクソ真面目な性格だからな
術師としても呪詛師としても両極端なんだわ

だから五条のズレてる部分を訂正させる役割を何回も描いてた

 

410

ファンブック?によると夏油って五条より女にモテて
呪術世界一のモテ男らしいんだが何だか意外だ
そんなにイケメンてわけでもないのに何でだろ

 

427

>>410
夏油はモテると思うよ
本当に優しい人だから

自らを律し修練に励むが
回りには慈愛の心を常に持っていた

自分に厳しく他人に優しい
それを無理なくさらりとやっちゃう

まあ無理してたんですけどね…

 

439

>>410
理子には家族がいないと心を痛める黒井さんにさらっと
「じゃあ貴女が家族だ」って言えちゃうところとかかな
スマートで優しく相手が欲しいと思うまたはそれ以上の言葉をくれる人
それも口先だけじゃない気遣いがある
女だけでなく後輩も慕っていて人誑しだよ

 

428

夏油闇落ちがすごいとか色々言われてるけどおっさんからすると仙水…としか思わないんだよね
冨樫インスパイア多すぎてな
まあ呪術楽しんで観てはいるけど

 

433

>>428
仙水とか普通にアホだよ

残虐な人間がいた絶望する
→いやいやあんたのまわりに普通の人いっぱいいたでしょ
なんで残虐なやつが人間の代表者になるんよ

魔族になりたいか自分より強いやつに*れたい
→それになんの意味が?
魔族も強さがすべてで人間となんら変わらんし、最強の数人以外は人権(魔族権)なんかねえぞ

 

432

1番強いの岩柱やぞ

 

436

>>432
兄上程度もタイマンで圧倒出来ない岩(笑)
どこ辺りが鬼滅の最強キャラなのか教えて欲しいなぁ

 

498

>>436
おいたわしや兄上も認めるほどの強者だぞ?

 

482

>>432>>437
ごめんアニメではまだちゃんと名前出てないから伏せるけど岩でも炎でもないよ紛らわしくてすまんかった

>>473
0とか過去編とか短編のほうがまとまってるし出来良いんだよな長編だとグダる気がする

 

438

夏油の顔が継ぎはぎなったのは、これからのストーリーでわかる?

 

440

>>438
わかるよ 渋谷事変でハッキリと

 

444

>>440
なんで分かるんだよ

 

447

>>444
最初に「キッショ」ってつけて

>>445
おまえはハゲなのに何で高校の卒業アルバムでは髪生えてるの?

 

470

>>438
二人乗りチャリで反転赫を使ってぶっ飛ばしていた時トラックを追い抜く際にコンテナの故障したヒンジに引っ掛かって抉られたその頃硝子は職質中で手当てが遅れて傷が残った

 

441

確かしばらくオリジナルしかやらんのだよな

 

455

>>441
オリジナルじゃないよ
総集編
1期忘れてる人もついていけるように

 

456

>>455
ありがとう
まだ二期全部見てないから見てくるわ

 

443

ていうか九十九が夏油に協力してても全然おかしくないね
九十九の術式で蘇生してるのかもしれないし

 

448

>>443
協力してないし死者は生き返らない

 

449

>>448
生き返れなくても操れるとか?知らんけど

 

450

>>449
渋谷事変で分かるよ

 

451

他にも感じてる人もいるんだな
このアニメの一期のテンポはめっちゃいい
そのせいで二期のテンポ胃もたれしちゃう
これまさかアニオリじゃないよね?
下からアニオリだったチェーンソーマンはそれはそれで良かったけど
この作品の作者の哲学が少しずつ垣間見えていく感じが良かったからアイオリ勘弁してほしい

 

453

>>451
アイオリ→アニオリ

 

452

どうしてもネタバレ引きずり出したい勢はこんなところで質問するよりまとめサイト見たほうが早くないか

 

454

>>452
アニオリじゃないかどうか知りたいだけだよ
アニオリなら漫画も買う

 

457

どこまでをアニオリと定義するかによるんじゃないの
二期に関して言えば一話冒頭以外の展開や台詞はほぼ原作通り(戦闘シーンは盛られてはいる)だけど
その上でどのシーンにどれくらい時間をかけるかとかはアニメスタッフの判断だし
テンポはそれで作られていくものだから原作準拠かアニオリかとはあまり関係ない気がする

 

490

>>457
テンポの話とアニオリの話は別々に考えてほしい

 

458

1期は1期でテンポいいとこ悪いとこあったよ
小コマでやってたギャグを長々やるなとかムラサキおっそいとか言われてた
1期ももちろん出来いいけど、なんか美化されすぎな気がする
個人的に一番気持ちよく進んだのは劇場版かな

 

462

>>458
個人的にはルパン三世のタイトルみたいなカシャカシャ嫌い
今時何をどうしたらあんな風に字幕にカシャカシャ音が出る演出するんだかw

 

463

>>462
タイプ音つけてるとこは報告書を書いてる体じゃないかな
黒い画面にドンと字が出るのも大体原作と同じなんだよね

 

461

過去編見た後だともし夏油が五条より先に乙骨に接触出来ていたら
ちょっとヤバかったかもなと思うわ
乙骨が夏油からお前は悪くないと生きる意味を与えられて
真希たちの代わりに呪力故に虐げられてた双子と友達になってたとしたら

 

464

>>461
乙骨はそういう危うさがあるからね
そこら辺は結構原作読んでいる人の間でも議論されている
逆に伏黒は夏油に拾われたverはあまり話を聞かないな(父親討伐イベントないといけないからだろうけど)

 

465

>>464
津美紀が非術師だから夏油に誘われてもついて行かないでしょ

 

466

今でもアホが住んでる
今でもアホが住んでいる
どんな理屈も言葉も
近づけるのに届かなかった
今でもアホが住んでる
今でもアホが住んでいる

 

494

>>466
アホのすみか
夏油の猿共への歌でいけるな

 

467

五条悟は、夏油の一般人を守る発言をポジショントークと言ってたのに、一般人殺害したのを驚いてたのは違和感あったな。そっちに決めたか、位の感想だと思うが。

 

480

>>467
医者とかだって患者の中に厄介な奴がいたからって普通なら見捨てるとかわざと治療放棄してやろうとか思わないだろ
ましてや病気を亡くす為にかかっている全患者ごと抹消するとか
五条でもしんどいけど助けるという方針だから真面目に人助けに意義を見出していた夏油がそんな事するとは思わなかったんだろう

 

477

過去編面白かったけどこれから1期の野球回みたいなのやられたら熱量下がりそう

 

483

>>477
野球回みたいな平和な回は次話最初のそういうこと以外ないから安心していいぞ

 

481

荒唐無稽な設定を大虐殺の言い訳に使うのは進撃オマージュってとこですか
でも要するに五条へのコンプレックスで壊れたってことよな

 

485

>>481
そうか?
おれは庇護対象である非呪術師があまりにもきたなすぎて、同僚の死も相まって呪いをなくすためには*しかないって結論に至ってしまったんだと思うけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です