スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【苦言】『呪術廻戦(2期)』MAPPAってアクションになると一気に型落ちするのなんなん?????

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,181 語) – 2023年7月27日 (木) 15:33

(出典 collabo-cafe.com)

 

そうなんですか?チェンソーマンとかも?

 

900

>>892
会話のテンポがスゲーイマイチなのと
演出かな、中村悠一のイカれ演技とBGMが全く合ってない
MAPPAマジでこんな演出ばっかだな
アクションシーン作れる奴いないんじゃないか

 

909

>>900
絵コンテ、演出、作画監督補助まで今井有文なのにか?

天才アクションアニメーターにダメだしするとは(笑)

 

911

>>900
君は手塚治虫に意見するのか!?

 

912

アニメ良いって言ってる人原作の絵嫌いかキャラに愛着あるファンじゃなさそうに思う
原作好きだから解釈違いの2期アニメの方がいいって言われてるとなんかな
綺麗さとかごちゃごちゃしたエフェクト合わないし原作の方がキャラのかっこよさ見える演出だと思う

 

933

>>912
アニメ絶賛してるのなんてキャラしか見てない女オタだけだろうな
まあええんやない?そういう奴らが金落とすんやろうし

 

916

何か今回だけ酷くなかったか?
演出といいテンポといい
余韻も溜めも0
天上天下のところ楽しみだったのに何あれ

 

918

>>916
うん
もっと迫力とか狂ってるの期待してたよ
どのシーンも印象残らないで流れていった感じ

 

917

原作者が関わってるからって言ってる人何なんだろう
コンテやアフレコとかも全部指示したりしてあれってこと?
作画綺麗だけどコレジャナイ感どうしても

 

922

>>917
効果音や劇伴ガーって書いてる人がいるが音響監督が変わったのは茶見の希望だぞ
普通は制作会社が同じ場合は音響監督なんて変わらないから

 

924

>>922
それをアニメ製作に関わってるとか言ってるの流石に統合失調症か?

 

925

>>922
1期と映画の劇伴癖が強いから嫌だったのか
映画の登校曲1番好きだったから作曲者抜けたの残念

 

928

最後のシーンのあまないの死体を五条が持っていて教団に拍手されているところってどういうことなん?
教団が暗殺を依頼していて、あまないを護衛するのが五条と夏油のミッションだったのにどういう話なん?

 

931

>>928
あいつらは天元を崇拝してる団体で最初から天元と天内の同化を防ぐ為に*屋送り込んでた
天元を神だと思ってるから人間と同化するのが許せない
だから天内が*で喜んでる

 

944

>>931
一般の信者がそれ知ってるの?
事情を知る幹部は逃げたって言ってるし。

 

949

>>944
教団が*屋雇って懸賞金かけたりしてたことは上層部だけが知ってる
星漿体候補が*だということのみを一般信者集めて知らせたんでしょ

 

952

>>944
上層部以外は暗殺頼んだ事情知らないってだけでは
同化が禁忌なのは教典に載ってるぐらいなので一般教徒からしても同化失敗は喜ばしい事になる

 

932

結局マッパってアクションになると一気に型落ちするのなんなん
ベテランいないのか?
上手く出来ないならせめて原作通りにやれよ

 

934

>>932
だから今井の実績を調べてから書けよ情弱

 

939

覚醒後五条とのバトル見るにパパ黒よりミゲルの方がだいぶ強いな

 

980

>>939
情報戦みたいなところあるからな
紫知ってたらもっと受け身な戦いをしてたはず

発売して間もない格ゲーとかでも謎の動き隠し持ってると急に負ける

 

943

バトル漫画原作者「アニメ化だ!えっと会社は」

MAPPA

原作者「」

 

947

>>943
ライデンなら喜ぶのか?

 

946

原作と完全に同じにすると映像の尺足りないって言ってんのに
夏油は動かせるから盛れるけど浮かんでる五条の方は情報詰め込むにはこうするしかない
キャラをあまり動かせない分覚醒後の世界を綺麗に描いてくれて良かったけどなー

 

974

>>946
キメのカット長く映すってだめなの?どこもコロコロ変わりすぎて何も印象に残りづらいっていうか…
他のいいアニメで感じたことない場所も変わるし

 

948

今の過去編はいつ終るの?

 

950

>>948
次週で終わり

 

951

>>950
そうか早いな

 

955

3話がかなり良かったから期待してたが4話はまぁなんかその割にはやや微妙だった
よく冨樫(に限らず色んなもの)のパクリと言われてるらしいけど、今回初めて何となくそれをなるほどねと思った
確かに冨樫節っぽいやりとりがあった

てか普通に話がよくわからんってのもあったな
生きてる理由が「おお!なるほど!」とはならずスッキリしないのと、
最後意味わからんかったし

 

959

>>955
過去編のベースにあるのは間違いなく幽白の仙水周りの話だな
原作では過去編に入る直前の回で「佐藤黒呼かよ」っていうコマ外のツッコミが入ったりしてる

 

966

>>959
そうなんだ
俺的には冨樫のなんて言うか小難しいというか面倒臭いというか、そういうスタイルの言い回しの説明みたいなのが何か似てるなと
元々の冨樫でもそういうの個人的にあまり好きじゃないんだよな前から

964

前回の青反撃は刺される寸前に準備したやつだったとか、反撃すべきか迷って不発だったとかでふんわり納得してる

 

967

>>964
五条「お前に首ぶっ刺された時に”反撃は完全に諦めて反転に専念した”」

 

979

>>967
それはわかってるよ
でも粗探ししても仕方ないし、五条が全てを口に出したわけではないかもしれないし、自分なりに納得してるってこと

 

971

今回の戦闘シーンやべえな
五条の覚醒バトルカッコ良すぎる

 

995

>>971
俺も面白かった
原作勢は不評みたいだけど
展開的に無理もないし作画すげーしテンポも良かった

 

981

伏黒親父、徹頭徹尾クズな上にコンプの塊のメンヘラで気持ち悪かった
こんなに理子ちゃん*れたとか
こんなのが人気ってイケメンキャラだから女ファンが崇めてるだけか

ムキムキのコンプ抱えたおっさんのメンヘラきっつい

 

985

>>981
原作は軽さのあるイケメンでクズでも愛嬌ある
着痩せするタイプの細マッチョで早くて力強いイメージなのに
アニメは描写掴めてなくてムキムキゴリラのおじさんだし、素早さとか力強さ戦闘で見えてこないし、色気なくてなんかネチっとしてるんだよ…

 

983

なんか今回の録れてなかった(´;ω;`)

 

987

>>983
4話イマイチだったので見逃しても問題無い
3話からどんな凄い展開になるんだろうと4話を想像して楽しんで、そのまま来週の5話に行けば大丈夫

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です