スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【非道】『呪術廻戦(2期)』実は1級案件を下位案件だと言って下位呪術師を派遣するのは高専の常套手段

【非道】『呪術廻戦(2期)』実は1級案件を下位案件だと言って下位呪術師を派遣するのは高専の常套手段

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,185 語) – 2023年8月3日 (木) 15:42
【非道】『呪術廻戦(2期)』実は1級案件を下位案件だと言って下位呪術師を派遣するのは高専の常套手段
(出典 s.animeanime.jp)

 

ひどい組織ですよねほんと………。

 

870

>>867
2人で最強が継続してたなら
いきなり村まるごと皆*って凶行にも走らなかったろうな

 

871

>>869
一般家庭出身だよ

五条(御三家 数百年ぶりに生まれた六眼持ちの無下限呪術使い)
乙骨(菅原道真の子孫)
九十九(元星漿体)

他の特級と違ってようやっとる

 

981

>>871
九十九さんって元星漿体なのか!
じゃあ理子ちゃんの一件には色々思うところはあったんだろうなあ

 

873

作監がチェンソーマンの奴だからな
名前覚えたから、今後はマジで警戒する
別の意識高いアニメならいいが呪術でやるなや

 

886

>>873
>>846

いや、だからネットのお前ら極一部の病気持ちの事だぞ。
「変な関西弁モドキ」や「ドラゴン」なんて言葉を面白がって使うチョンJ民だからアタマ悪いのか、チョンだから病気持ちなのかな?

 

874

原作読んでないから知らなかったけど夏油って最初から*だったわけではなくて能力の強さに対して良くも悪くも感性が一般人だからおかしくなってしまった結果って感じなのか

 

879

>>874
マトモな神経持ってる人間ほどつらく感じるんだろうね>呪術師
七海も一回呪術界から離れて一般企業に就職したし
釘崎が入学した時も「呪術師はイカれてないとダメ」って五条が言ってた

 

882

>>879
まともよりな三輪ちゃんですら虎杖暗殺に(マジでやるの…?)程度だったしな

 

880

なんでこんなテンポ悪いんだ
変な間というか、かっこつけたような作画というか

 

883

>>880
テンポ悪い?むしろ逆であっという間に過ぎ去ったアオハル表現出来てたと思ったんだけどな
演出は人それぞれ好みがあるだろうけど声優の演技は文句のつけどころはなかったな
櫻井の続投は正解やったと思う

 

890

ずっと後の話で家入が(何が一人だ*野郎 私がいたろ)って五条に語るシーンがあるけど
夏油にも言ってそうなんだよなアレ

 

914

>>890
語ってたっけ? モノローグじゃなかったっけ
だから当然二人ともに対しての気持ちだと思ってた

 

915

>>914
すまんモノローグって書くの抜けてたわw

 

892

今回だけ一気に作画が雑というかラフぽくなってたな
さすがに限界きてしまったのか
内容はよかった

最後の園田ぐしゃりはデコの瘤を描いてれば
もっとわかりやすかったのに

 

894

>>892
確かにあのおっさんって分かりやすくした方がスカッとした

 

895

メカ丸戦で王様ランキングのボッスvsボッジみたいな神作画神戦闘再びだな

 

901

>>895
あれ御所園監督が絵コンテした回だったな
今話に絵コンテしてるので次話は別の人だろうが

 

903

過去編って2010年ごろの話なんだよね
雰囲気は2000年ごろに感じる

 

918

>>903
2006年だよ

 

905

高専のシャワー室何であんなに広いんだろうと思った

 

910

>>905
刑務所感あるなw

 

912

何か2期の作画や演出下げたりし1期の方が良かった言うとチョンだの言う人いるけどそういう問題じゃないやろ昨日とか普通に作画言われまくってたよ雑すぎヌルヌルしすぎ
2期は異様に腐女子人気は高そうだけど

 

917

>>912
作画チームは総作監も含めて0からほとんど変わって無いんだけど
色彩設定の人が変わっているから画面のイメージが変わっている

 

919

生贄のスペアを用意していたって事は、こっちが囮だった?
知らんけど

 

936

>>919
詳細が語られるのはずっと後だけど、理子が本命
本命だから五条をつけてたんだと思う

 

929

1期つまんなかったけど今回の過去編はおもしろかったわ
もう主人公五条で最初からこの流れでストーリー始めればよかったのに
もう名前すら忘れたけどここからまたあのクソガキ主人公に戻るのはため息出るわ

 

933

>>775
幽白の仙水のパクリやな

 

944

>>933
理解が浅い

 

934

実は1級案件を下位案件だと言って下位級呪術師を派遣させるのは高専の常套手段
1級術師は特級案件に駆り出されるからこうなる
そら七海んブチ切れ退職しますわ

 

937

>>934
ナナミンが結局復帰しちゃったのは灰原の呪いだな

 

945

一期は退屈なエピソード多いし
バトルは凄いけど長過ぎて飽きてくる

 

956

>>945
作画は凄いのは分かるんだけど演出がワンパターンで飽きてくるんだよなバトル

 

946

一期はダメだったけど2期でハマった!!ってひとは
渋谷でまた脱落していきそう
長いぞ

 

965

>>946
脱落したのは対抗戦がつまらなかったって感じじゃねーの?

 

952

夏油の闇落ちに対して女の冷たさがリアルだなと思いました

 

967

>>952
むしろコミュ力たけえと思ったが
>>939
気づかなかった
闇落ちボーナスポイントだな

 

953

上層部が呪術師の人命軽視っぽいんだよね

 

957

>>953
それと警護対象者を*れてるのに
処分が下るどころかドンマイドンマイみたいな感じになってるのもキツイよね
星漿体もスペアが有るからヘーキヘーキっていう方向性の違う励ましするし

 

954

2期の方が好きな男って逆に珍しくない笑?

 

960

>>954
そうなん?
なんでそう思うの?

 

959

夏油吹っ切れすぎだろ
呪術師やめるだけでいいのに皆*にするって方向に流されるのか

 

963

>>959
あれも非術師に対する呪いってことだろ
村人と信者が夏油を不愉快にさせすぎた
女がいればその呪いもはれたかもしれんが
つくもがちゃんと好み聞き出して斡旋しとけよ

 

969

>>959
見て見ぬふりもできないんだろうよ真面目だから
七海みたいに怒鳴ったり椅子蹴ったり術師辞めたり戻ったりできるの自由でいいよね
夏油はそれができなかった

 

961

俺たち最強だったのが
俺最強になって夏油は必要なくなった
五条は親友と言ってくれるが
必要とされてないのに親友かってとこだな
寂しかったんだよ

 

976

>>961
覚醒前と後って何が変わったんだっけ
回復魔法を覚えたってことしかわかんないんだけど

 

968

夏場に腐った雑巾飲み込んでたら食欲も無くなるし
病むのは当たり前だな

 

973

>>968
そのまま飲み込んでたがマズイなら
ピーナッツバターを塗ると*れば少しは変わりそうだが

 

970

おおおおおおおおおおいいいいいいいいい
こいつチェンソーでデビューしてるアニメーターじゃねえかwwwwwwww
こんだけしか仕事歴ねえwwwwwwww
呪術にまで作風持ち込まないで
渋谷絶対参加してるわこいつ……もう嫌だ

山崎爽太

■チェ‌ン‌ソー‌マ‌ン
作画監督
OP(松) 1(松・清・山) 12(矢・松・齊・清・駿・長・山・伊・北・清・青・山・山・庄・り・1)
総作画監督
8(杉・駿) 10(杉・矢・清・松・駿) 11(齊・杉・清・駿) 12(杉・矢・松・齊・清・駿)

■呪術廻戦 懐玉・玉折
総作画監督(小磯沙矢香、森光恵、矢島陽介、井川麗奈、清水貴子と共同)

■呪術廻戦 懐玉・玉折
作画監督・演出協力
29(新)
総作画監督
29

 

984

>>970
ウィキ無いから何とも言えないけどちょっと調べた感じだと若手っぽくてツイ見る感じ色んな作品関わってそうなフリーのアニメーターかな?
割と凄い著名な作品に原画として参加してて金掛かってそうなマッパで作画監督任せられるのは普通に有望株じゃない?

 

971

一つ気に入らないんだが
五条の体型がやたら細長くなるときと
セリフ言うときに変な動きつけるのやめてほしいわ
オタクアニメっぽい

>>970
スレ立てお前だぞ

 

978

>>971
バスケもそうだったけど無理に画面に動き出そうとしてごちゃごちゃうるさく見えるんだよね
やりとりする一つ一つの言葉が重要なシーンなのに会話に集中してるように見えないから悪手だと思う

 

975

お姉さんに一言言われたくらいで殺人鬼へ心変わりするのは精神年齢低めだな

 

985

>>975
そういう考え方もあるのかってハッとしたんだろ
それだけじゃない*

1番の闇落ちポイントはあんな状態の夏油を休ませずに1人にさせたことかな
灰原に少し救われていたんだから五条と硝子が気付けて腹割って話せたらまた変わったかもしれんが
五条も五条で理子ちゃんのことショックだったしな

 

987

夏油の闇堕ちの経緯が今いちピンと来ないんだが
非術師が醜くて守る価値ないからってこと?
リコちゃんの話が闇堕ちに関係するのかと思ってたがリコちゃんの死は非術師が醜悪なのとは
また別の話だし
自分が非力だから守れなかったって話なら非術師を*のとは関係ないし

 

988

>>987
あの任務の失敗がその後の任務の尾を引いてるとは感じた
鬱状態で思考グルグルになる起点にはなってると見た

 

990

>>987
天内理子の死に拍手する異様な非術師の信者たち
自称猿禅院甚爾に対する敗北
覚醒した五条悟への劣等感
九十九由基による非術師皆*の後押し
非術師によって生まれる呪霊達によって*れる仲間
日々の吐瀉物雑巾丸呑みチャレンジによる精神の消耗
村内で迫害される呪術師の姉妹

まあ色々積み重なって闇落ちした

 

992

>>987
御三家以外の呪術師は捨て駒だからじゃないの
中年とか高齢の呪術師とかほとんど話に出てこないぐらい*みたいだし
高専の生徒が任務するぐらいで基本的に*まで働かされる
人の怨念が呪霊を生み出すんだから無駄な人間を減らせば呪霊が生まれない理論
まあ自然由来の呪霊ってのもいるけどそんな頻発するもんじゃないし
守る人間がいなくて呪術師総出ならいくらでも退治できる

 

993

>>987
色々なことが重なって自分に出来ることを精一杯やるに舵切った夏油にとってのそれは呪詛師活動だった
嘘で己を律して猿を守るのシンドイからね仕方ないね

 

994

ここまで丁寧に闇落ち過程を描いてるのにわからない奴がいるのか
本当に見たのか?

 

996

>>994
リテラシーは人によって違うんだ

 

999

>>996
リテラシーというか読解力の問題だろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です