スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【意見】『呪術廻戦(2期)』パパ黒の声浮いてんなー……………

【意見】『呪術廻戦(2期)』パパ黒の声浮いてんなー……………

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,177 語) – 2023年7月20日 (木) 17:00
【意見】『呪術廻戦(2期)』パパ黒の声浮いてんなー……………
(出典 pbs.twimg.com)

 

声はともかく、全然パパになってる人に見えませんね…………。

 

71

>>1
パパは呪具使ってくれるのも好き
この作品すきあらば殴り合いになるからー

 

4

夏油!お前が天内を*たんだよ!天元との同化もさせずに!
お前の選択のせいで!これから多くの人が*!

 

59

>>4 夏油『なに?私のせいで大勢*?別にかまわないが?wなんなら手伝おうか?www』
夏油『でわっ!ピカチュウーー!!君に決めたっ!!❤』
ピカチュウ『ピカーーっ!!!ピッカピッカの~~!あっそれ一年生ってか?👍』

 

10

子安がステルスってのはどういう理屈?

 

11

>>10
ステルスしてるわけじゃなくて、呪力が全くない代わりに異常な身体能力(フィジカルギフテッド)で走り回ってる
んで呪術師は基本的に呪力だよりで敵を補足してるから翻弄された

 

12

>>11
回想で普通に突っ立ってる子安を
子供五条が見て
後にも先にも 自分を補足したのはあいつだけだ
みたいなこと言ってなかった?

 

13

>>12
たしかに…
そういえばなんでだ?

 

14

>>13
呪力が全くの0 ということは 念能力で言う絶みたいな状態に常にある みたいな感じかな?
作者 ハンターハンター好きだし

 

48

>>12
あれは六眼で捉えられない筈の呪力0の存在を直感で悟って補足されたから
五条やべぇわって言うシーン

 

16

>>11
いくら天才だからって呪力無いのにドラゴンボールみたいな身体能力は無理があるように見えるな。

 

15

天内って、処刑少女に出てたよな

 

24

>>15
天与呪縛というのはハンターハンターで言う制約と誓約の生まれつきバージョン
生まれつき何かを失う代わりに何かの力を得る子安は禪院家という呪術の家系なのに生まれつき呪力ゼロその代わりにスーパーフィジカルを得た
禪院家なのに呪力が一般人並みな小松未可子の完全体が子安

 

25

>>24は安価間違い>>16あてね

 

17

なんか地獄楽みたいになりそうな危うい作画の
箇所何個かなかったか。大丈夫か
スタッフクレジット見るに地獄楽の大所帯には
なってないから心配しなくていいのかな

 

22

>>17
あら探ししててもしゃーないやろ
てか地獄楽も普通だし

 

18

五条『内臓は避けたから!』
いや、ほぼ体幹なんですが内臓どうなってん・・・

 

154

>>18 伊之助かよ

 

19

黒井さんって31歳なのか
それであの美脚、*とかたまらんな
理子ちゃん*じゃって黒井さんのメンタルがやばそう

 

20

>>19
エコエコアザラクになるんですか

 

23

1期より大分面白いぞ
主人公の声優の格の違いか?

 

41

>>23
でも視聴率一期の再放送より低いみたいなんだよね
ブーム落ちついたからかな?

 

44

>>41
水星の魔女 の後の枠に入れれば良かったのにな
原作読んでるやつからも そうじゃないやつから も 大不評だわ あのゾンビのやつ

 

42

>>23
主人公ビジュアルな圧倒的な無敵主人公が
強大な敵に負けて、将来敵になるライバルが
主人公のために怒るんだからそりゃ王道で面白くないわけがない

 

35

誰も書かないから俺だけかもしれないけどOPの曲に合わせて手をたたくシーンはダサいよね

 

40

>>35
そうだね…

 

49

>>35
盤星教の拍手を思わせてええなと思ったけど

 

50

>>35
来週が楽しみだなぁ…

 

37

ゲトー 女の子や友達が*で怒るぐらいの感性 あったのに
数年後には 一般人をファミレスごと全員 焼き*ても平気になるんだな

 

38

>>37
そうだな!

 

51

簡単に時系列書いとく
2006年夏→五条夏油家入高専2年、七海灰原1年(アニメイマココ)
2007年→五条夏油家入3年、七海灰原2年、伊地知1年
2017年→乙骨入学。呪術廻戦0(劇場版)
2018年→虎杖悠仁入学(主人公だよ)
2018年10月31日ハロウィン→渋谷事変
2018年11月→???
2018年12月→???(原作イマココ)

 

54

>>51
0って原作と話 繋がってんの?
読み切り版をアニメ化したって だけじゃなくて

 

55

>>54
繋がってるだろ?

 

58

>>54
繋がってるよ
パラレルワールドじゃないよ

 

60

>>54
繋がってる
短期連載の0が先だけど、現在連載中の呪術は完全にその地続きになってる

 

77

>>51
灰原がいるのか

(出典 i.imgur.com)

 

52

この 漫画で可愛い女の子

天内の同級生
天内
ファミレスの店員の妹達

以上
それ以外ので可愛いの 全くいないよな これ

 

53

>>52
後は漢の中の漢みたいな女だしな

 

56

>>52
三輪ちゃん

 

65

>>52 黒井美里がおるではないかっ!
作品中随一のプリティーっぷりw

 

67

>>52
高専時代の歌姫がおるやろ

 

61

1期より2期の方が好きだな
主役はやっぱり五条みたいなやつの方が王道だな

 

62

>>61
安心して下さい
虎杖もちゃんと曇らせ有るよ

 

63

虎杖も2期後半で主人公らしいかっこいいシーンあるで

 

72

>>63
大半の人が思ってるのは
まずあのモブみたいなビジュアルかと

呪術よく知らなーい→でも五条ていうのは知ってるー

てのがポスト鬼滅とか言われてた頃に言われてた位に主人公が覚えられてないという

 

69

恵パパ凄いな、体術と戦略が
虎杖も体術がすごいから宿儺の呪力なしでも恵パパと同じような動きできるようになるのかな

 

143

>>69
虎杖はもともと術式とか術師クラスの呪力持ってるわけじゃないから仮に呪力完全0になったとしてもパパ黒程の身体能力強化倍率は得られないと思う
ただ素の肉体性能が常人のはるかに上なので結果的に同等にはなるかも?

あとは宿儺の器としての性能を捨てることが出来ればその引き換えにパパ黒超えの呪縛を得られるかもな

>>134
グロ

 

75

 

85

>>75
まーたこの社畜のよーだとかいうパクツイイナゴか

 

76

来週どこで終わるんだろう

 

79

最新話見たのですが、この時の五条って
・自分を対象とした無下限で到達不可能の絶対防御バリア
・任意の空間にマイナス一個のりんごを発生させて結果として周囲の空間を引き寄せる蒼
この二つの力しか使えないですよね?
トウジが明らかに五条から吹き飛んでる(赫食らったような)シーンがあったんですがあれはどうやったんですか?背後に蒼が展開されてる描写もなかったんですが

 

82

>>79
まず手前に引力発生させて甚爾の動きを止めてそれから後ろに引力発生させて飛ばしたとかじゃないの

 

90

>>82
見返したら手前に引力発生は分かりませんでしたがトウジの背後が青く光っていて、そのあと吹っ飛んでいったのが確認できました

 

80

天内さんて関西の人だっけ?一ヶ所だけ関西弁ぽく聞こえたとこあった

 

92

>>80
サマータイムレンダで和歌山弁ばっかり喋ってたから出たのかも

 

81

未来で五条は生きてるからこいつの安否はどうでも良いけど
理子ちゃんみたいな可愛い女の子*んでくれるか?位置関係的に後ろに控えてたメイドさんも*でそうだし鬱になる
この先も作中で女の子キャラボロ雑巾のように簡単に*て行きそうで見るの怖いわ

 

84

>>81
過去編の鬱度が50なら渋谷事変は150くらいあるヨ

 

86

作画安定してるし面白いな

>>51
五条て結構歳行ってんのか?

 

88

>>86
10年以上前の過去編で高校生だから当たり前だけど普通に20代後半よ
ちなみに甚爾も20代後半と言われている

 

155

>>86 オールマイトって50代だろ

 

87

せめて黒井さんは生きてて欲しいな

 

157

>>87 黒井さん帰り道で遭遇して瞬殺だろうな

 

89

めちゃ面白かったけど頭悪くて良く分からんかった
五条って無限なんとかで物理攻撃は基本無効なじゃないの
何で易々と滅多刺しにされたんや?

 

91

>>89
ナイフに幻想*の効果があるって言ってなかった?

 

93

>>89
一番最初のは油断して能力解いた所を背後から*リ
ザクザクしてた所は相手の能力を強制的に解除させる特級呪具
最後に脳天に差したのは普通のナイフ

 

94

>>89
発動してる術を強制解除できる武器だから
刃先がバリア破るような描写あったろ

 

95

理子ちゃんのビンタ食らってた時点であれ?無限ナントカは?って思ったけど刺されるまで疑問に思わない人結構いるんだな

 

98

>>95この頃はまだオートじゃない

 

96

どうやって呪具や呪霊を隠しながら気配を消していたのかが気になる

 

105

>>96
甚爾に巻き付いてる芋虫みたいな呪霊は体内に物を格納できる呪霊で呪具とかはこいつの体内に入れてる
その呪霊を限界まで小さくさせて甚爾が飲み込んで胃の中に隠すことで呪霊の呪力を感じとれなくさせてる
ちなみに最初に五条を刺した刀は呪力が込もってないから呪具じゃない

 

97

>>180
取引にはわらわもゆくぞ、まだお前らは 「信用できん」の部分か?ここは確かに本来は低高高高-低高低 となるところだが、高高高高-高高高 になっているな。

 

111

シンプルに油断だよな
帰るまでが遠足、天元に送り届けるまでが任務でもっと強い結界があるのもわかむてる
なのに高専に着いたらすぐ気を抜くのは致命的なミスだな

 

112

>>111
その油断を生むために小さなゴール作って精神的に揺さぶったり
賞金狙いに常に襲わせて呪力消費させたり寝不足にさせたりとかなり緻密に五条を削ってる
気を抜くというか限界だったんだろう
ミスというより伏黒父が策士すぎた

 

113

>>112
あと数分我慢出来なかったのか
*我慢するノリで夏油と五条で理子ちゃんと黒井さん抱っこして高速で向かえばギリ間に合いそう
暫く戦闘してたわけだから移動の間くらい呪力量が尽きる心配は無さそうだし

 

119

五条って能力は強いけど使ってる本人がかなり残念って感じだな
すごい能力にかまけて対策を打ってくる奴への対策してないっつーか
自信過剰な上に能力ゴリ押ししかしないから
予想外に無効化とかされたらあっさり負ける
存外に底が浅い

 

142

>>119
呪力と術式で戦うのが基本の世界で
呪力無しなので感知無理+呪力強化を超す身体能力
術式無効化武器
を組み合わされたら隙は出来るよ

というかこの時点の未完成な五条でも万全で正面からよーいどんしたら同じ装備のパパ黒でも勝つ見込み薄いから
天内の護衛中という状況含めて対策されないように対策したって話だよ

 

149

>>142
まぁ若造編で実戦経験が少ないことを差し引いてもちょっとガッカリ感はあるな
強いオッサンが本気で対策してきたら手も足も出なかったわけだ*
本当に強かったら頼みの最強能力を破られてからがむしろ本番ってもんじゃない?
一度劣勢に陥ったらもうダメな脆さは能力が強すぎる弊害で慢心があるんだろうな

 

150

>>149
もう本番終えたと思ってるの?

 

152

>>150
リコをやられた時点でこの戦いは完敗で終わりでしょ
もしこれからゾンビのように起き上がっておっさんをボコしたとしてもそれは後の祭りだし強いとはならんかな
リコがやられたのすら幻覚ですべては五条の手の内とか言い出すなら知らんけど

 

158

>>152
そういう意味?
ならそれはそうだね
五条は個人としての最強であって周りの人間すべて守れるヒーローじゃないから

ただそれは五条の観点によった話であってパパ黒の視点では違うだろうね

 

127

目の前でお嬢様を*れた悲しみと怒りによってゴンさんみたく覚醒する黒井さん、なんて展開も見てみたかったかも。

>>125
そういや宿儺って恵に対し一目置いてるかのような描写があったけどあれって一体何だったんだろ。

 

133

>>127
いちいちHUNTER×HUNTERの固有名詞を出すな

 

146

>>127
黒井さんは最強の黒魔術師になって
お嬢様を*た奴らを呪い*ます
エコエコアザラク
エコエコザメラク

 

137

だいたい過去編で五条が*だ!みたいなことやる意味がわからん
生きてるに決まってんだろ

 

138

>>137
なんで復活するに至ったか気になるー!!
って導線なんじゃない?

 

141

この手の決別までの過程系アニメは喰霊零が一番面白かった
時点で軒轅剣

 

144

>>141
喰霊はいつやるんだよ!あーっ!

 

156

推しの子とYOASOBIに持ってかれて悲しいくらい話題にならない自称覇権アニメw

 

172

>>156
呪術と推しの子じゃ比較にもならないぞ
格違いなのに挑んでくんなキモオタ

 

161

2話見て思ったんだけど、もしかしてこれ過去編っぽくない?

 

165

>>161
五条悟の青春時代や

 

166

反省どころか本編で一人完全に堕落しちゃってるけどね…

 

171

>>166
堕落つうか*でんぞ

 

170

ただあのチート武器がなきゃ伏黒のおっさん不意打ちの後は五条に何も出来ず勝てないよな
だからこそ一撃目で首チョンパしないのは謎だった

 

173

>>170
頭部付近は察知されて防がれる可能性高かったのかもしれない
呪力0なのに気配だけで察知する化け物相手だし

 

174

パパ黒の声浮いてんなー
子安イケボだけど合ってねえ

 

176

>>174
かっこいいけど個人的にはゾロみたいな渋めの声がよかった…

 

179

釘崎野薔薇のファンなんだけど、あの子はこのシリーズにでは出てこないのか?

 

182

>>179
そもそも今やってる話の時はみんな子どもだと思う

 

184

>>179
あと2話で過去編終わって現代に話し戻るから幕間でたぶん沢山でるよ釘崎

 

198

>>179
渋谷事変での活躍が楽しみだねぇ

 

180

天の逆鉾は完全に五条メタだからな
あれないと伏黒パパでも勝てんし
しかし視聴者にEDの偽ガール作るって人の心とかないんか
原作読んでない人絶対騙されるだろこれw

 

191

>>180
1期からしてEDで吉野順平に高専の制服を着させてたし完全に狙ってるやろ

 

187

漫画みてないけど伏黒父って禪院真希と同じで呪力がない天与呪縛なんでしょ?
真希はメガネで呪霊が見えるらしいけど伏黒父は夏油が出した呪霊見えてないの?
それとも呪力がない天与呪縛でも呪霊見える奴と見えない奴がいるの?

 

188

>>187
普通に見えないよ

 

190

>>187
呪力0の甚爾は五感が発達しすぎてて逆に裸眼でも見えてる
真希は一般人程度の呪力があるから特殊な眼鏡がないと見えない

 

195

>>187
この世界だと一般人も少ないけど呪力を持っててそれが制御されずに漏れ出すから呪霊の素になる

真希は呪力が一般人並みになるという縛り
身体能力や五感は強化されてるけど見鬼や耐性は一般人並み

甚爾は呪力が完全に0というより強い縛り
これによって肉体と五感が真希以上に強化されていて呪いへの耐性や視認能力すら獲得してる

 

196

黒井さんええよな
お役目終えた後どうしたんだろうな

 

200

>>196
黒井さんってエレベーターに乗ってきたパパ黒に射*れたんじゃないのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です