スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『終末トレインどこへいく?』第1話 水島努監督オリジナルアニメ!規格外の通信速度で世界の理がぶっ壊れる!?!?!

終末トレインどこへいく?』(しゅうまつトレインどこへいく)は、EMTスクエアード制作の日本のオリジナルテレビアニメ作品。2024年4月からAT-Xほかにて放送中。 住民に大きな異変が起きたとある町を舞台に、主人公の千倉静留がいなくなった親友の行方を追って仲間と電車で捜索に向かう物語。…
12キロバイト (891 語) – 2024年4月1日 (月) 14:41

 

 

かなりぶっとんだ世界観のようで、気になりますね!

 

<関連する記事>

 

埼玉の名も?終末×電車×少女…予測不能な新作アニメ『終末トレインどこへいく?』初回エピソードの予告公開
…つけ……。 『終末トレインどこへいく?』作品情報時はまさに終末。少女たちの願いを乗せた電車のいく先は――? 『終末トレインどこへいく?』は『SHIR…
(出典:オタク総研)

 

「終末トレインどこへいく?」物知りだが頭でっかちで子供っぽい東雲晶のPV
…水島努監督によるTVアニメ「終末トレインどこへいく?」に登場する東雲晶のキャラクターPVが公開された。 晶は難しい本を好んで読み、物知りで雑学にも詳…
(出典:コミックナタリー)

 

4月スタートのアニメ『終末トレインどこへいく?』先行上映でメインキャスト集結、オリジナルならではの“わからなさ”味わって
…います」。 『終末トレインどこへいく?』作品情報時はまさに終末。少女たちの願いを乗せた電車のいく先は――? 『終末トレインどこへいく?』は『SHIR…
(出典:オタク総研)

 

<終末トレインどこへいく?>水島努監督のオリジナルテレビアニメ 4月スタート OPは中島怜
…ー」などで知られる水島努監督の完全新作オリジナルテレビアニメ「終末トレインどこへいく?」が4月から放送されることが分かった。中島怜さんがオープニングテ…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

dislike fluit
@hagukinomori

『#終末トレイン』1話。事件の大きさとは裏腹に、明るめなトーンで基準を示す入りがよかった。けれども一方でトラックの血の手形や、クマが撫子を襲いそうになるといった、この世界の今の重たさが片鱗として現れていて、その姿勢のよさみたいなものに感心した。事件発生からその後、四人の旅立ちまで→

(出典 @hagukinomori)

ゆた
@zzzz_1108

1話観た 少女終末旅行的なのイメージしてたけど、予想の斜め上でかなりぶっ飛んでたw 2話以降の展開が楽しみ! #終末トレイン

(出典 @zzzz_1108)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くマジアサルファ
@zingug

#終末トレイン 1話感想 規格外の通信速度を開発したために、世界の理がぶっ壊れる。そんな中、喧嘩別れした友人を探す旅に出る。 考えるな、感じろのテンポで妙に引き込まれる怪作になりそう。キノの旅とか魔女の旅々辺りが似たような話になるんじゃないかな。 ヒロインが全体的に可愛いのも高評価。

(出典 @zingug)

春日崎あおい
@aoikasugazaki

終末トレインどこへいく? 第1話 ちょっと行ってくる nicovideo.jp/watch/so435898… #so43589866 #ニコニコ動画 こりゃ先が気になる旅だねw 絵も可愛いんだけど、口紅本当にやめて。キャラに合ってない。大人のお姉さんならともかく田舎の小柄な中学生少女には似合わない

(出典 @aoikasugazaki)

チョロ蔵
@sighn81

終末トレイン1話見ました。 努陰謀論にやられておかしくなったのか?

(出典 @sighn81)

アニメしか友達いない君
@l770b

終末トレインどこへ行くがち面白かった。 1話からとにかくカオスだったけど次の展開が気になりすぎる。 #終末トレイン

(出典 @l770b)

ななし…
@nanasi78_

終末トレイン1話見ました ダークホース枠か?

(出典 @nanasi78_)

Chack’n
@Chackn

終末トレインどこへいく?1話。 裏世界ピクニックの続編と言われても違和感ないかも? にしてもアバンからの畳みかけるテンポすごいな(笑) 説明セリフになりすぎない程度に世界観を解説するのはさすがベテランって感じ。吾野って秩父線の端か。池袋まで西武線辿っていくならうちの近所通るな。

(出典 @Chackn)

🌑⚜セヴァス・チャン⚜🌑
@sebuasuchan

#終末トレインどこへいく? 第1話視聴 水島努監督 オリジナルアニメ❗ 人類にとっては まだ早かったかも 知れない未知のシステムに 手を出した結果 人間が動物に変わってしまった⁉️ この元凶を引き起こした? 女の子は行方不明 そして、彼女の友達は 電車に乗り、池袋へ⁉️ ワクワク感☺️ #終末トレイン pic.twitter.com/rvQrsjWpPQ

(出典 @sebuasuchan)

遅咲き アニメ感想
@osozakianimefan

#終末トレイン 1話 視聴者も主人公達と同じく何も解ってない状態からスタート! 「7G」は通信規格みたいだけど現実への干渉とか駅単位での区切りとか、ワクワク感がちゃんとある 声優は豪華で作画も綺麗、表現もイイ、さす水島努! 新規枠では一番の期待株だ shumatsu-train.com

(出典 @osozakianimefan)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 終末トレインどこへいく? 第1話 なんじゃこりゃ。5G陰謀論を斜め上に加速させた7G陰謀による世界改変か笑。まだ何がやりたいのかよく分からんが、分からんまま進んで終わりそうな雰囲気もあるな。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

ろんぴん
@max_hazardon

返信先:@shumatsu_train #終末トレイン 第1話 先行上映会で画面が揺れていたのでMXで第1話見たときやっぱり電車車内なので画面が揺れる演出で良かったのか、と再確認出来ました。ポチさんの声優はやはり本当の犬で良かったのかな。池袋駅まであと30駅。来週も楽しみです!

(出典 @max_hazardon)

ジョン・パウロ(偽物)
@JP_mito_zz

終末トレイン。情報量の多い第1話。駅間がやたら広がった西武線沿線らしいけど、池袋までの駅数30個もあるので総距離も広がったという解釈なんだろうか。 これから 主人公一行が電車で向かう駅ごとの世界が描かれるんだ けど、これってガリバー旅行記とかアニメだと 999に近い描き方だよなあと思った。

(出典 @JP_mito_zz)

MAKI
@Makinekoamerica

#終末トレイン どこへいく? 1話 リアタイで冒頭だけ観て、翌朝、録画したのを観ました。 すっごい世界観だなあ、これ日本だけのお話? 女の子達は可愛いのに、背景がリアルでゾクゾクしました。 オリジナルということで先が分からないのも良いですね。 善治郎さん面白い、一緒に行かないの? pic.twitter.com/EhJlmvV2Pq

(出典 @Makinekoamerica)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です