スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『ダンジョンの中のひと』第1話 まるでテーマパーク運営?ダンジョンゆるふわ“運営”ストーリー

【感想】アニメ『ダンジョンの中のひと』第1話 まるでテーマパーク運営?ダンジョンゆるふわ“運営”ストーリー
ダンジョンの中のひと』(ダンジョンのなかのひと、英語: Dungeon People)は、双見酔による日本漫画作品。『webアクション』(双葉社)にて、2020年6月19日より連載。 本作は、冒険者クレイが、ダンジョンの管理人であるベルと出会い、共同でダンジョンを管理する様子を描いたファンタジー漫画である。…
22キロバイト (2,463 語) – 2024年7月5日 (金) 19:17

 

意外と奥が深そうな描写もあるそうな☆

 

<関連する記事>

 

<ダンジョンの中のひと>テレビアニメPV第1弾公開 個性豊かなモンスター ひょっこり現れるベル 戦闘シーンも
…ン」(双葉社)で連載中の双見酔さんのマンガが原作のテレビアニメ「ダンジョンの中のひと」のPV第1弾がYouTubeで公開された。クレイの戦闘シーン、崩…
(出典:MANTANWEB)

 

「ダンジョンの中のひと」持ち帰れるダンジョンの壁が新宿駅に、壁を崩すと中には
…にかけて開催。応募方法は「ダンジョンの中のひと」公式X(旧Twitter)で行われる告知で確認を。 「ダンジョンの中のひと」は、シーフギルドに所属する…
(出典:コミックナタリー)

 

「ダンジョンの中のひと」キービジュ&新PV公開、追加キャストに大塚明夫ら
…双見酔原作によるTVアニメ「ダンジョンの中のひと」のキービジュアルが到着。併せて、追加キャラクターとそのキャストが公開された。 キービジュアルの中央…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

ラッケンJr
@sion11100

ダンジョンの中のひと 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 継続視聴決定です。

(出典 @sion11100)

???
@Botti_00i

#ダンジョンの中のひと 1話 ・お父さん脳筋やなw ・マッチョゴブリン、ヒョロゴブリンw ・強いモンスターとて管理人には逆らえないw ・ダンジョンというか、社宅? ・募集要項むずっ ・管理人さん想像以上に強い! ・禁術を使わない代わりに働いてくれとw ・自分の部屋が貰えて、かつ高収入。

(出典 @Botti_00i)

そー。
@soootan0115

#ダンジョンの中のひと 1話 ダンジョンやモンスターの厳しさを父親から学んで育ったクレイ セオリー通りの動きに奇策も含めた一流の冒険者としての立ち回りは完全に身に付いていた ただ足りていなかったのはダンジョンへの知識 管理人によって運営されてるなんて普通は想像もつかんから反応可愛かった

(出典 @soootan0115)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 これは恐ろしいシンクロニシティ。作品も違えば進行具合も違うのに今日の #転スラ と同じような事してる。そして「あまり面白くない」も共通している。 転スラもそうだけど、多分こういうテーマってアニメに向いてないんじゃないかな?設定垂れ流してるだけだし #ダンジョンの中のひと

(出典 @gnoinori)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

ダンジョンに潜ったら運営側になりましたって話か。 ベルの存在やダンジョン運営の目的が何なのかって事をはじめ色々と気になる所がたくさんあり楽しかったです。 クレイの目を通してたくさんの未知や驚きを楽しめたら良いな。笑 ベルの強さと緩さのギャップが面白かった! #ダンジョンの中のひと 1話 pic.twitter.com/WYyWbY6IUv

(出典 @tanpakuken)

Nalhal
@Nalhalz

#ダンジョンの中のひと 1話 見た目通りのゆるふわな甘口ベースだが、ちゃんとスパイスも効いている。 世界観はファンタジーでも、「テーマパークの運営」のようなお仕事アニメ感があり、あとはそれをどう絡めるかというアイデア次第か? 今期の個人的ダークホースとして挙げているので期待は大。 pic.twitter.com/G5GjAXZu9A

(出典 @Nalhalz)

とし蔵
@toshizo_to_ena

アニメ ダンジョンの中のひと 1話、面白かった(「・ω・)「 …けど、原作好きだからどうしても辛目に見てしまう EDはとても良かったかわいかった(´ω`*)

(出典 @toshizo_to_ena)

アクアもんきー
@aqua_monkey__

#ダンジョンの中のひと 1話 #アニメレビュー 真剣にダンジョン探索してたら、突然書き割りが崩れてスタッフが顔を出すw 掴みが良いですね アクション多めのストーリーなのにキャラの造形も含めて日常系の緩い空気感がある独特の作風、いいですね。 緩くシュールなお仕事ファンタジー期待大です pic.twitter.com/4hRa00Jo5q

(出典 @aqua_monkey__)

りら
@iwamemo

ダンジョンの中のひと1話みおわり。ほんとに1話相当分だけ進んだ感じだが、このペースで4巻ラスト(9階突破)まで行けるのか?

(出典 @iwamemo)

ギウ
@ffdqto

今期1話観たアニメ SHY 僕の妻は感情がない 多数決 推しの子 時々ボソッとロシア語でデレるアーリャ 義妹生活 俺は全てをパリイする 女神のカフェテラス 先輩はおとこのこ 2.5次元の誘惑 天スラ ニーア 異世界スーサイドスクワッド 疑似ハーレム ダンジョンの中のひと この世界は不完全すぎる

(出典 @ffdqto)

にわつき
@niwatsuki3

ダンジョンの中のひと1話 さすがオッドタクシー・ファ美肉の山井監督、面白かった😊 #ダンジョン中のひと

(出典 @niwatsuki3)

ALBION *
@ALBION_Auto

#ダンジョンの中のひと ダンジョンの運営という発想はなかったなあ。これから面白くなりそうだと思える1話だった。

(出典 @ALBION_Auto)

ベオ༊༅͙̥̇ ࿐͙✰≋
@3kageishi_Be0

#ダンジョンの中のひと 1話 マンション運営する感じで言われても… pic.twitter.com/Mq0IzgTzMk

(出典 @3kageishi_Be0)

ちょえ
@choe1990

ダンジョンの中のひと1話。派手な画作りをあえて避け、コンパクトでシンプルなデザインがワキワキぬるぬる動くのが気持ちいい。父親の薫陶で初手から強いクレイちゃんだが、強さの説得力がキビキビ動く画作りに負っている…映像作品としての役割分担が良いです。健気で強くてキュートなクレイがダンジ…

(出典 @choe1990)

kumaʕ๑•ɷ•๑ʔ
@kuma36175652

丁度いいアニメーション 何も考えずに観れますね ダンジョンの中のひと 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @kuma36175652)

AniManShinya🐬
@AnimanShinya

#ダンジョンの中のひと 1話 内容はともかく、、 とある疑問がずっと気になりすぎて話に集中できない。🤫 このダンジョン、灯りはどこに? 影が真下に映ってるので天井全体が照明機器なのかな? pic.twitter.com/h6WPBiKDQQ

(出典 @AnimanShinya)

憂月
@sasanishiki1204

#ダンジョンの中のひと 1話 ダンジョンを攻略する側では無く管理する側の視点ってのは面白いと思う。バトル系アニメかと思ったらお仕事系アニメだったか(笑)クレイはベルのもとで働きながら消息を絶った父親探しもするってところかな。2人の温度差のある会話劇はハマりそう。

(出典 @sasanishiki1204)

羽穂-HAO-
@s_kaikibu

#ダンジョンの中のひと 1話 息抜きアニメとしていい感じですね 何も考えなくても見られるアニメは、1クールで何作品かほしいところなので嬉しいアニメかもしれない 見る人が少なそうなアニメだけど…… #羽穂アニメ

(出典 @s_kaikibu)

そねそね
@korecore

ダンジョンの中のひと、1話いい感じでした。好きな漫画が動いてるのを見られるのは嬉しい。 主題歌もTrySail、ナナヲアカリと双見酔先生作品の雰囲気に合っていて良い

(出典 @korecore)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#ダンジョンの中のひと 1話見てるけど、これフツーに垂れ流しになりそうw

(出典 @sai_ani68)

kアニ!!
@k_ani_1

ダンジョンの中のひと 第1話 まあ原作の通り+アクション時間を追加って… 実はダンジョンの壁の向こう側にはトラップ… ダンジョンの中に、ひと主人公のお父さんの… 凄腕シーフの少女がダンジョン運営に携わる… k-ani.com/anime/346/epis…

(出典 @k_ani_1)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#ダンジョンの中のひと 1話 ファンタジーRPGの ダンジョンで シーフ単独行は珍しい 主人公・クレイの戦闘力が忍者みたい 序盤パンチをあまり感じない出だし…… と思ってたら中の人が出てきてから本番だった 細かいこと1つ1つの 考え方がよき 進めば進むほど味が出そうな予感 これはちゃんと見よ pic.twitter.com/8tVrUMMeRV

(出典 @ponkannoie)

にゃあラブ
@nya_LOVE_0013

ダンジョンの中のひと 1話視聴 異世界ダンジョンゆるふわ“運営”ストーリー ダンジョンに配置するモンスターを“産まされる”話はありますか?←

(出典 @nya_LOVE_0013)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です