スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『烏は主を選ばない』第1話 誰が主人公なの?大河ファンタジー八咫烏シリーズがアニメ化!!!!!!

の長」「すべての八咫の父であり、母である」と説明される。厳密に「真の金」と「金代」の二種類に分けられる。中央山内部に御所構える。在位中の金烏は「今上」、「今上帝」や「上」と称される。敬称陛下。 真の金(しんのきんう) 数十年に一度、宗家の家系に産まれるとされる存在。普通の八咫
40キロバイト (6,138 語) – 2024年4月7日 (日) 03:29

 

 

絵を見る限りライトノベルではなさそうな小説ですよね。

 

<関連する記事>

 

Saucy Dog、アニメ『烏は主を選ばない』オープニングテーマを配信リリース
新曲「poi」は、NHK総合にて2024年4月から放送されるTVアニメ『烏は主を選ばない』のオープニングテーマ。配信リリースに先駆け、アニメの予告映像で楽曲…
(出典:Billboard JAPAN)

 

春アニメ「烏は主を選ばない」4月6日スタート! 追加キャストに日野聡、河西健吾、田中敦子ら
…ビューを果たした。 シリーズは『烏に単は似合わない』と同時間軸の『烏は主を選ばない』にはじまり、続く『黄金の烏』『空棺の烏』『玉依姫』『弥栄の烏』まで…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

田村睦心&入野自由、アニメ『烏は主を選ばない』に自信「この面白さを見て体感して」(田村)「物語が進むほどハマっていく」(入野)
…アニメ『烏は主を選ばない』(NHK総合 毎週土曜 午後11時45分~)が、4月6日(土)からスタートする。原作は、史上最年少の20歳で松本清張賞を受…
(出典:TV LIFE web)

 

和風大河アニメ『烏は主を選ばない』NHK総合で毎週土曜夜にレギュラー放送決定 追加キャストに青山吉能ほか多数
…2024年4月からNHKにて放送が予定されているTVアニメ『烏は主を選ばない』について、この度放送の詳細情報が発表され、4月6日(土)より毎週土曜日…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメ『烏は主を選ばない』NEP公式
@nep_yatagarasu

🪶おしらせ🪶 各話エンドカードを担当するのは、 原作小説「八咫烏シリーズ」装画 イラストレーター・名司生さん(@720nk)です! 第1話はあせび(CV:#本泉莉奈)。 次はどのキャラクターか、 最後の5秒まで毎話お楽しみに🌸 #烏は主を選ばない #yatagarasu nhk-character.com/karasu/ pic.twitter.com/zzMpRVAt63

(出典 @nep_yatagarasu)

猫彦
@moyn593911

烏は主を選ばない 第1話 雑感 あせびちゃんと白珠ちゃんがかわいかった。 tinyurl.com/2c9j7w2n

(出典 @moyn593911)

抹茶マラカス
@tea_rwB

烏は主を選ばない1話。 ゆるキャン△の京極監督が続編ではなくNHKで新作を。後継者の妻の座を巡る大奥的な話のような導入だが、タイトルや主演のクレジット的にはその下で仕える目線かしら。

(出典 @tea_rwB)

raceover
@raceover4

nhk-character.com/karasu/ 「烏は主を選ばない」 1話視聴。4人の妃候補の話から始まったのはいい。しかし、キャラクターの顔の作画がクセがあって個人的にはひっかかった。設定やストーリーはまあまあかな。回が進んで主人公の話になればもっと面白くなるかな?

(出典 @raceover4)

juria0331
@juria0331

#烏は主を選ばない #アニメ烏主 1話感想(既読勢) ・最初のシーンあそこから始まるのか😲 ・うこぎ先生と寝落ちあせび ・四家当主勢揃いシーンに地味に気分が上がる ・誰かが言ってたソーシャルディスタンス囲碁ワラタ ・秒でボコボコになってた雪哉 ・あっという間に終わった…😭

(出典 @juria0331)

しばいぬ@2024春🌸アニメの一覧表固定!
@jasper_JPanime

#烏は主を選ばない 1話 八咫烏シリーズしらなかったけど、政の権力争い系めっちゃすきー これはおもしろそう♡

(出典 @jasper_JPanime)

heriet
@heriet

夜のクラゲは泳げない、今後どう転ぶかわからないけど、1話時点だととってもいいな。烏は主を選ばないとセットでみたい(そうか?

(出典 @heriet)

秋色
@akiironoiroiro

烏は主を選ばないの1話、最後に流れたOPムービーを見て湧き上がってくるものがあったので朝からシリーズ読み返してました。 お願いですからこれを…この外伝のお話を私にcvたけうちさんで見せてください…!! 澄尾の良さが詰まってるんです!! pic.twitter.com/vLljqa7lXR

(出典 @akiironoiroiro)

YO
@_mangaholic

烏は主を選ばない コミック1巻が無料で読める😊 ✅cl.link-ag.net/click_product_… アニメのキャラデザがコミカライズと違いすぎるけど 原作は小説だからアリなのかな 雪哉は兄弟と似てない方が良いと思う🙄 単と主が混ざって1話が終わったけど未読勢にはわかりにくかったのでは #PR #烏は主を選ばない

(出典 @_mangaholic)

リオン
@sunblue8

#烏は主を選ばない 原作第一巻の「烏に単は似合わない」をそのまま映像化すると、序盤中盤はどうしても退屈になってしまうので裏側の話である「烏は主を選ばない」を同時進行にするのは成程アリだなと。だけど言わば2冊分の冒頭を1話に詰め込んだ形になっているので、初見にはあっちこっち話が飛んで

(出典 @sunblue8)

アズミ
@ICKdd98fltknmEH

#烏は主を選ばない 1話 原作未読 アバンの烏の大きさに驚く笑 次期金烏若宮の后選びに見える、宗家を挟んだ東西南北各家の熾烈な代理争い 個性的な后候補たちも見応えあり 次回から若宮本格的に登場か なんかずっと観てられる没入感あった 継続

(出典 @ICKdd98fltknmEH)

蒼星 悠
@souseiyuu

烏は主を選ばない 1話。恐らく人気のある作品なのだろうけど、時期的に薬屋がちらつく。八咫烏という特徴はあるけど、内容は良くある権謀術数で作りが単純そうにも見えてしまったのはマイナス。設定先行だと多少同人臭くもあり。もう二、三話視て判断。

(出典 @souseiyuu)

白ポッチ
@5941sTown

烏は主を選ばない 1話を見る いや面白いよこれ どことなく精霊の守り人っぽい雰囲気がします

(出典 @5941sTown)

ひろぽん
@hiro32160884

1話観たけど、話が見えなかった。 誰が主人公なんや? けどストーリーとしては成り立ってて面白かった、そんな1話。 話が進んでくうちに理解するしかないんやろね(´・ω・`) #烏は主を選ばない

(出典 @hiro32160884)

つきみや@声優語りブログ(春)
@seiyugatari

【アニメレビュー】烏は主を選ばない 第1話 「場違いな姫君」 seiyugatari.blog/?p=6619 キャラデザも作画も美しくキャラ数は多いものの声優も豪華なので楽しめました 裏がありそうな人ばかりでワクワク 予想以上に面白そうで期待大! #烏は主を選ばない

(出典 @seiyugatari)

鶴見
@990v7Z7GKXwhUhp

#烏は主を選ばない 1話 画面作りと言いキャストと言い、中々豪華な作品が始まった。 最初はあせび姫を主人公にしたいわゆる後宮物かと思ったが、タイトルから推察するに終盤出て来た八咫烏の少年・雪哉が主人公なのかな? 次回登場の若君を加え登場人物がどの様に関わって行くのか楽しみ。 pic.twitter.com/3aIy2uUPAq

(出典 @990v7Z7GKXwhUhp)

ぶたまん
@mke0141

#烏は主を選ばない 1話やっとみれた! 作画が非常に綺麗でした!! CMが無いぶん、展開がばんばん変わって忙しい印象を受けたけれど、「単」と「主」の同時進行で話が進んでるんだなと思うとそうなるかという感想 来週は推し回なんでね楽しみよ

(出典 @mke0141)

ゼフィ
@arffi_zeffi

烏は主を選ばない1話、全然理解できなくてまさかの2周目。

(出典 @arffi_zeffi)

グリード
@GouyokuGreed

#烏は主を選ばない 1話 大河ファンタジーとのことだけど、最近の大河ってこんなギスドロな感じなん 笑 キャラの内面や複雑な関係性が魅力の作品に見えるし、骨太な作品を丁寧に作ろうとしている感はある 薬屋よりは人を選ぶかな

(出典 @GouyokuGreed)

ぐりきち
@gridgrid3

1話見た!ざっくり世界観を説明しつつ4人の姫の紹介と雪哉も出てきて初めましてよろしくねの1話として分かりやすかった 推し姫の活躍が楽しみ #烏は主を選ばない

(出典 @gridgrid3)

わるだ久美
@warudarake

「烏は主を選ばない」1話 「御冗談でしょう?貴族のたしなみですのよ?」(笑)なんかワロタ(笑)昔の少女漫画の雰囲気。八咫烏が人間になった事がこの先の物語にどう関わるのかも面白そう。

(出典 @warudarake)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#烏は主を選ばない 1話‼️アバンの三本足🐦‍⬛八咫烏で厨二心を掴まれた😍NHKアニメで言えば🤔#十二国記 の様な #精霊の守り人 の様な🧚イマジナリー平安朝🪭お妃候補による藤原四家w代理戦争に🆚烏に変身できる少年cv田村睦心さんが👦どう絡むのか⁉️とりま男勝りな浜木綿姐さん👍良き🥰視聴決定🌈 pic.twitter.com/JM7hbbTzVE

(出典 @gooddogsjapan)

colso666
@colso333

烏は主を選ばない1話最後まで見た。ちょっと面白そうなんだけど、キャラデザがキツイ。。保留

(出典 @colso333)

Chack’n
@Chackn

烏は主を選ばない 1話 1時間SPじゃないかと思うぐらい時間が経つのが遅い……切りで。

(出典 @Chackn)


@hidakakoharu1

#烏は主を選ばない 1話 絶対名前覚えられないな 笑 4人の嫁候補による代理戦争 世間知らずなあせびをいじめるドロドロの権力争いになるのか楽しみ pic.twitter.com/pGqJpXJVAP

(出典 @hidakakoharu1)

Laika
@AmakakeruLaika

『烏は主を選ばない』、はまゆう様カッコいいー!七海ひろきさんがCVをすると知り、1話見てみたら続きが気になったので原作読んでみようかな。(薬屋も中途半端なのに) 登場人物多すぎて誰だか分からなすぎる1話目あるあるに今回もぶち当たってます。(これも暫くは登場人物一覧片手に見ないとだね)

(出典 @AmakakeruLaika)

メルの姉ちゃん
@imeinatanim

#烏は主を選ばない 第1話 前知識無しで観たので、今のところさっぱり🤔正直説明も難しい 山内と呼ばれる平安に似た異世界で、人の姿に転身出来る八咫烏の一族の権力争いのお話っぽい 第1話は、一族の若宮のお妃選びの為、選ばれた姫達が参内し、それぞれの姫の人となりが観られる感じかな? 私の→

(出典 @imeinatanim)

ロバート
@droberthing

『烏は主を選ばない』1話、これも面白そう。皇太子のお妃候補によるお家の代理戦争。誰が勝っても遺恨は残りそうだけど、どんな展開を見せてくれるのか楽しみ。

(出典 @droberthing)

三浦
@mul145

烏は主を選ばない #1 めっちゃ面白かった。1話目で相関図が分かるのありがたい。 大紫の御前が若宮を嫌っているの理由が先延ばしになるのではなく、現状がどうなのかハッキリしてるから分かりやすい。

(出典 @mul145)


@kari_000xx

「烏は主を選ばない」1話、2作品まとめた構成になるのどんなだろうと思ってたら面白かった 十二国記並に設定が独特かつ多い作品なので、アニメでそのあたり解説しながらは大変だろうなという印象ですが先が楽しみ 浜木綿さまの声が凛々しくてかっこいいなと思ったら七海ひろきさんでそりゃそう―—

(出典 @kari_000xx)

白黒 + 虹色
@4696noNIZI

アニメ『烏は主を選ばない』第1話を観た。丁寧に作ろうとする気持ちが感じられてよい。気合いが入っている。まだ分からないけどあたし好みっぽい。八咫烏〜♪

(出典 @4696noNIZI)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です