スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』第1話 大人になった故の少し重たい話。でも変身はする!?!?!?

【感想】アニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』第1話 大人になった故の少し重たい話。でも変身はする!?!?!?
吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュアプリティ 2014年4月6日から2015年3月29日まで朝日放送(現:朝日放送ラジオ)で、プリキュアシリーズ10周年記念として放送された番組。パーソナリティは主題歌担当歌手の吉田仁美が務めた。 2004年の『ふたりはプリキュア
247キロバイト (29,335 語) – 2023年10月8日 (日) 00:03

 

 

シリーズをさっぱり見たことない人にはちょっと分かりづらい模様;;;

 

<関連する記事>

 

「オトナプリキュア」5人のプリキュアの将来の夢とは? メインキャラクターたちのこれまでの歩みを振り返る
…2023年10月7日より放送が開始となるアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』。『プリキュアシリーズ』20周年記念施策として制作された本…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

「オトナプリキュア」に日笠陽子が出演、謎に包まれたオリキャラ・ベル役を務める
…アニメ「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」に日笠陽子が出演する。日笠が演じるのは謎に包まれたオリジナルキャラクター・ベル役だ。 ベルは黒い翼…
(出典:コミックナタリー)

 

『オトナプリキュア』NHK Eテレで10月夜に放送開始 映像公開で大人になって悩む姿…謎キャラ登場
テレビアニメ『プリキュア』シリーズの大人向け新作アニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』が、NHK Eテレで10月7日18時25分より放…
(出典:オリコン)

 

<三瓶由布子>「オトナプリキュア」に「どっきり?」「本当にびっくり!」 大人になって「乾杯!」も
…リキュア5GoGo!」の夢原のぞみたちの成長した姿を描く新作アニメ「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」の試写会と完成披露会見が10月1日、東京…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

上北ふたご
@kamikitafutago

『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』 第1話「ミライノカタチ」 ”休日にカフェで待ち合わせ”…これから何して楽しもうか相談…そんなシーンを想像❣️#オトナプリキュア #otonapre pic.twitter.com/DVx5CZf7xz

(出典 @kamikitafutago)

soundream -さんどり-
@soundream1044

なんでもできると思っていたプリキュアだった頃と、がんばってもどうにもならないことがあることを知った大人の今の対比がすごい。プリキュアシリーズが語ってきた無限の可能性にプリキュアシリーズから疑問を叩きつけるような第1話。プリキュアを観てきた大人として刺さりすぎる #otonapre

(出典 @soundream1044)

ルクス
@la_mer_4

第1話の某シーン、劇場版ののぞみちゃんのセリフを思い出してしまった……。 #otonapre #プリキュア

(出典 @la_mer_4)

五和ユウキ@小説家になろう
@codetrinity4

1話からのぞみ先生が泣いてたのに対し、 顔芸を披露するあげは先生。 なんだこの差は!? #プリキュア #ひろプリ #nitiasa #オトナプリキュア #precure #otonapre pic.twitter.com/kbQdTBbtEY

(出典 @codetrinity4)

なんでおはぎ食べたの!?👹ドキプリ過激派
@kyodaiohagi

キボウノチカラ第1話。 アニオタが嫌いそうな作風だなと思った。 現実で大変な思いしてるのにアニメの中でまでギスギスしたの見せられたくないんでしょ? アイキャッチ以外、評価できる部分は今のところ無い。 #otonapre #precure #プリキュア

(出典 @kyodaiohagi)

もえ
@moe_dayo_03

#鑑賞記録 #オトナプリキュア #precure #otonapre 1話見ました🦋 将来の夢はキュアレモネードだったので(アクアやミントも好きだった)懐かしさでぶわっとなりました😭お酒飲んでる!でもドジな主人公変わらない!oped最高!ssも見てたのでここからどうなるかワクワク🥺またプリキュアにハマるとは😭 pic.twitter.com/a5ovT2YfOT

(出典 @moe_dayo_03)

Ash
@Ash9325Fe

キボウノチカラ第1話。 大人になり学校の先生になる夢を叶えたのぞみ。しかし立ちはだかる現実を前に立ちすくむ事も。 そして世界の影でうごめく何か。 そんなある日、元プリキュアの6人が再会。 再会を喜び合うが偶然ではなく必然だと訝しむくるみ。 この出合いの意味は? #otonapre

(出典 @Ash9325Fe)

munet_i
@mune_3

『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』第1話を、鑑賞。あーこれは大人向けのプリキュアですわ。変身が無いとかじゃなく、設定や背景が複雑というかちゃんとある。プリキュア5を未履修で知らないせいかもしれんが。#precure #otonapre

(出典 @mune_3)

るびぎる
@RubyGillis

あの当時や今に至るまでを思い出し、言葉にできない何かが込み上げてくる30分だった。とんでもないものが始まってしまった。 #precure #オトナプリキュア #otonapre (第1話)キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜「ミライノカタチ」感想 blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/…

(出典 @RubyGillis)

ぽん
@pon6_yuma

オトナプリキュア1話見た! まさかみんなが大人になった姿を見れる日が来るなんて感動です🥹 うららめっちゃ可愛かった〜!こまちとかれんはそんなに変わってなかったなぁ…もともとが大人っぽかったし! #otonapre

(出典 @pon6_yuma)

オーガ
@9_ooga6

キボウノチカラ1話観たが 感想は、面白かった!! あたり前だがみんな大人(美人)になってて驚いた! のぞみ、夢だった先生になって自分の生徒の為に頑張る姿は、昔から誰かの為に行動するあの頃と変わらずだ! #オトナプリキュア #precure #otonapre

(出典 @9_ooga6)

松本 治季
@LrlrxXuqllAcas

昨日の『オトナプリキュア キボウノチカラ』を第1話を見ました! 子供向けには「諦めない心と希望を持つ力が大切」と教育させるが、オトナになると、「希望を抱きたいけど、現実の壁にぶち当たりながら困難を乗り越えていく」というオトナへのテーマが捧げられていましたね。

(出典 @LrlrxXuqllAcas)

けーおん野郎
@50itsuwa

キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜 1話観ました!! 子供の頃には見えなかったことやどうにもできないことがある現実を大人になって知るという少し重めなお話。のぞみたちはその現実とどう向き合い解決していくのか、期待してます✨

(出典 @50itsuwa)

恋雪-koyuki-
@Koyuki_girl7

キボウノチカラまじで1話目から過去作を思い出させるかのようなシーン多くてドキドキワクワクでした!プリキュア5世代みんな見ろ!うわああああああ!

(出典 @Koyuki_girl7)

音(映画Gメン最高に面白かった🙌🏻💜)
@Belle_2432

キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜 第1話昨日リアタイできた😭💖 感動( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💖 2話以降も楽しみすぎる т . т♡ うららちゃんもキュアレモネードもこれからもだいすき🥲💛💛💛 (プリキュア小さい頃からずっと😌そしていまもだいすき🥲💖)

(出典 @Belle_2432)

RT
@RT_S0101

キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜 1話 お仕事もの路線だったり本編だと子供の可愛い悩みがメインだったのが大人の重い悩みになってたりとしっかり大人向けにリファインされたプリキュアで良かった 結局変身するのかとか方向性ばっちりではなかったものの今後が楽しみになった良い1話

(出典 @RT_S0101)

柿トマト
@kakitomato9999

キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜 フォロワーさんのオススメで第1話を視聴。プリキュアというものを見たことない、思い入れもないおっさんが、レギュラーシリーズの続編を見たらどうなるのか…というのを思い知らされる25分間。誰か全てを解説してくれ。 pic.twitter.com/3aRCOAZoOG

(出典 @kakitomato9999)

在賀しゅが
@arigasyuga

キボウノチカラ1話も見ました!皆がばったり再会するシーンめちゃくちゃグッと来てしまった、あとOPのくるみちゃんがかれんさんに抱きついて行く感じが昔のままでとても喜んじゃった

(出典 @arigasyuga)

日山楽@ Twitch
@hiyamaraku

キボウノチカラ1話見た!オトナプリキュア変身しそうだし、1話から変身しないんだ!?てなった。ココのぞとナツこまとシロうらもありそう!ブンビーさん絶対出るでしょこれ!今どこで働いてんの!?清掃業ぽかった

(出典 @hiyamaraku)

内田
@pulp_literature

『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』1話。個人の問題と社会の問題を絡めつつ、時間は止まらないし戻らないというのをやっていくのだろう。それにしても、直面する問題が大人向けになっていてキッズが見たら面食らうのでは #precure

(出典 @pulp_literature)

あいちゃん
@raere17719

キボウノチカラ1話にでてきたご飯屋さんの店主この子じゃん!! pic.twitter.com/7Qhki9l3P8

(出典 @raere17719)

信 奈
@Nobuna9029

キボウノチカラ1話で満足した 多分1話以降見ることないかな… 子供おじさんのワイにはしんどすぎる

(出典 @Nobuna9029)

Ryo
@anime_like_Ryo

#キボウノチカラ 〜 #オトナプリキュア’23〜 #オトナプリキュア23 第1話! ダンス部無ければ作れば.. カーディガンの段ボール蹴ったらめっちゃ水平移動するやんw蹴る力すごっ笑 キュアモ消える..再び出現する感じ? 街中で大人が急に変身の掛け声をw聞いた皆集まる笑 元プリキュアだってそりゃ愚痴る笑

(出典 @anime_like_Ryo)

ひいろ
@imaginary_Z

キボウノチカラ1話いい感じじゃんか…SS組もちらほらいるね…結婚したんか健太

(出典 @imaginary_Z)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です