スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『デート・ア・ライブⅤ(5期)』第1話 相変わらず狂三が超かわいい♡♡♡♡♡♡♡

デートライブ > デートライブ (アニメ) 『デートライブ』は、橘公司による同名のライトノベルを原作とした日本のアニメ作品。ナレーションは三石琴乃。 第1期は2013年4月から6月まで、TOKYO MXほかにて「富士見書房40周年記念アニメ」として放送された。テレビ放送に先駆け、3…
76キロバイト (5,434 語) – 2024年4月10日 (水) 17:22

 

 

5期初回は狂三がメインだったようです☆

 

<関連する記事>

 

 

アニメ「デート・ア・ライブV」のヒロイン時崎狂三が全高約73cmの胸像フィギュアで登場! 予約受付開始
…価格:330,000円 (C)2023 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅤ」製作委員会…
(出典:HOBBY Watch)

 

2年ぶり、第5期へ突入!シリーズ最新作アニメ『デート・ア・ライブⅤ』第1話「開戦の狼煙」予告公開
…【監督】中川 淳 【アニメーション制作】GEEKTOYS 【製作】「デート・ア・ライブⅤ」製作委員会 【CAST】五河士道:島﨑信長/夜刀神十香:井上麻里奈 ほか…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

ギル@アニメ好き
@Giru_0304

#デアラ5期 #date_a_live 狂三のグッズシリーズ 誕生日にそなえての新グッズ 5期でも気合い入ってるねw 1話でだいぶ狂三推し増えたと思う 俺もやっとそれに….いや琴里がいるんだ! pic.twitter.com/6yT9zrSXTn

(出典 @Giru_0304)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くマジアサルファ
@zingug

#デアラ5期 デアラは日常回が面白すぎるから、次回の5期で最初で最後であろう日常回が楽しみすぎる。 1話見る限り、シリアスやりながらもボケ挟んでくれるとは思うが。

(出典 @zingug)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くマジアサルファ
@zingug

#デアラ5期 1話感想 もうこれが覇権でいいよ。 嵩宮澪の情報を探ろうとする中、DEMが全面戦争を仕掛ける。シリアスなのだが、折紙とか美九とかの変態言動がいい塩梅となってる。 狂三がほむほむだけど献身的すぎて、そりゃ人気出るわ。ただ、ED映像だと真のヒロイン澪のような気がしてならないんだよ

(出典 @zingug)

真−shin-
@shinSHIN_s2h

デアラ5期1話があからさまにネタバレ的な感じで進めててちょっとう〜〜〜〜ん???ってなった

(出典 @shinSHIN_s2h)

つむぎW
@akichanmiku

狂三の人気が強いなあって感じる #デアラ5期 デート・ア・ライブⅤ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @akichanmiku)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#デアラ 1話原作勢からすると1話は色々ニヤニヤしてしまう描写の数々。そこかしこに伏線やらヒントが隠れている。5期は前半狂三メイン回でDEMとの最終決戦後半澪の正体回でENDかなあ。完結までには6期まで必要かなあ。 #date_a_live #デアラ5期 #デート・ア・ライブ #デート・ア・ライブV

(出典 @max_hillage)


@NONAME51842429

#デアラ5期 ついに開幕!(CV:三石琴乃) シリアスな雰囲気をも覆していく 折紙や二亜のくだりはデアラらしさ 全開で最高の1話だった笑 既にsweet ARMSのEDも沼りそう… ラストの狂三のカットも抜け目ない! 『さぁ__わたくしたちの 戦争(デート)を始めましょう。』 pic.twitter.com/bZWFom7EFZ

(出典 @NONAME51842429)

黒うさぎ
@krousagi

#デート・ア・ライブV 1話 視聴 終わらないコンテンツ ついに5期 広がった話も そろそろ頂上が見えてきたのかな まだ一波乱二波乱はありそうですが しかし 推しの狂三は相変わらずかわいい! 本体も分身体もどっちも最高です! 4枚目みたいな表情が見れるとは! 尊い #デアラ5期 #date_a_alive pic.twitter.com/9Daul9e14K

(出典 @krousagi)

四季@魂推し
@Beans89552172

デアラ5期1話見た! やっぱり狂三さん可愛い”(∩>ω<∩)” そして、作画綺麗すぎるね最初の波とか シリアス、おふざけがいい塩梅で最高っす! pic.twitter.com/Sqo7wQdT0J

(出典 @Beans89552172)

村上深夜
@1971Murashin

「デート・ア・ライブV」、遂に始まりました! 第1話を放送した昨日、4月10日は 五河士道と夜刀神十香が出会った日で、 十香の誕生日でもあります! これから毎週、よろしくお願い致します! #date_a_live #デート・ア・ライブ #デアラ5期

(出典 @1971Murashin)

あまかす
@amakasuasmr

#デアラ5期 第1話 橘先生方のスペースも拝見できて 大変楽しませてもらいました^ ^ 推しの子が現れる度に画面前で 奇声を上げてました。すみません 毎週リアタイできるかわかりませんが、 今期も応援していきたいと思います! #date_a_live #デート・ア・ライブ pic.twitter.com/zR6RlA13qC

(出典 @amakasuasmr)

リュッセイ
@gundam796

#デート・ア・ライブV #デアラ5期 1話見たけどワクワクが治らん 折紙が隊長にぶっ放したとこ好きだわぁ あとエンディングのネタバレが凄いね 始原の精霊戦からエピローグは映画でやってくれねーかなー pic.twitter.com/1nUAHPzQ0s

(出典 @gundam796)

おおたっち
@nm_7121

デアラ1話観た 待ちに待った5期 精霊のみんな可愛い”(∩>ω<∩)” やっぱりくるみん最高ー 好き好き大好きの所可愛いすぎて”(∩>ω<∩)”から( ´ཫ` )したw 来週も楽しみ てかエンディング映像ネタバレやんwwwwww #date_a_live #デアラ5期

(出典 @nm_7121)

sig
@sig2680

デアラ5期1話見た もう本当に狂三可愛い これを超えるアニメキャラは一生出てこないって断言出来るぐらい好き。また3ヶ月ぐらい狂三見れるのが幸せ過ぎる #date_a_live pic.twitter.com/q93twEOqlu

(出典 @sig2680)

千桜&こまる(ハル)
@HARUku_ru1ban

1話目 狂三っち204回回避凄 士道君の記憶復活ならず! 狂三分身体から情報が 敵が来る狙いは士道君をおわたんに 作戦会議不可か 狂三っちも動くよ #デアラ5期 pic.twitter.com/B6q50WNgQu

(出典 @HARUku_ru1ban)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

始まったー! 狂三が超可愛いし皆も可愛い。 折紙相変わらずの変態っぷりで安心したというか笑った。 やっぱり面白いなぁ。 狂三の頑張りに答えるためにもDEM打倒に向けて士道達も負けてられませんね。 ASTの隊長達にも折紙と真那が種は蒔いたし。 これから楽しみです! #date_a_live #デアラ5期 1話 pic.twitter.com/mXwLoJ6Z1s

(出典 @tanpakuken)

憂月
@sasanishiki1204

#デアラ5期 1話 澪に関する記憶は思い出せず…士道にとって敵か味方なのかも分からないってことよね。話の流れ的にはDEMや令音とも関係がありそう。同じ空間で同じ空気を吸ってるだけで間接キスという折紙の発想は天才レベルよ(笑)DEMとの戦いに狂三がどう関わってくるのか楽しみ。#date_a_live

(出典 @sasanishiki1204)

如月@デアラ5期
@Kisaragi_Gravit

デアラ5期、原作&制作側が拘り尽くして、とにかく最後に向けて駒を進めてきてるのが伝わってきたよね。 OPを温存するなんて1期以来じゃないか?〔ちなみに3期1話は暗転OP仕様だった〕 思えば令音と邂逅したのも1期1話なワケで、、、原点回帰も一つのテーマだったりするのかな? pic.twitter.com/K83uOPDoVe

(出典 @Kisaragi_Gravit)

のりしろ
@9NDegustBQmq7G7

う〜んデアラ5期1話はまだ何もわからないことだらけだけどエンディングがエモいのはなんかわかる。 作画は安定の可愛さだからから安心したぜ! 原作未読で4期放送後にハマった人間なんで初リアタイ楽しみます! 来週も楽しみ! #デアラ5期

(出典 @9NDegustBQmq7G7)

白猫姫 瑠月Hakumyoki Luluna@一週間猫化中
@LuLu_WCP

デアラ5期1話無事リアタイできたので流石にもう寝るにゃんか…… こんにゃ時間だし誰もいにゃいだろうけど一応おやすみにゃさ〜い

(出典 @LuLu_WCP)

Kの守り人
@YjZpf3nov8S9aPv

「デート・ア・ライブⅤ」第1話 時間が経つのが早かった! 第1話から盛り沢山だった印象 全体的にシリアスな雰囲気 そんな中でも安定した折紙の変態っぷりが笑えた 4期の最後で5期の制作を告げられてから約2年 感慨深い 今後も期待してます #date_a_live #デアラ5期 pic.twitter.com/dQYfttym04

(出典 @YjZpf3nov8S9aPv)

マサヒラ
@sorashokuma

1話は狂三が主人公だったな #date_a_live #デアラ5期

(出典 @sorashokuma)

金糸雀(旧:鳶)
@k_aria_illust

#デアラ5期 #date_a_live 1話目だからまだ評するには早すぎるんだけど、映像がすっっごい良かった! 上から目線みたいで申し訳ないんだけど、欲しい画がちゃんとあったというか、絵が整っていたというか…! 嬉しいなぁ…すごく嬉しい…!

(出典 @k_aria_illust)

チキン南蛮
@chikin00383

1話から狂三さん、すごくよい #デアラ5期

(出典 @chikin00383)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です