スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
転生したらスライムだった件

【疑問】『転生したらスライムだった件(3期)』ヴェルドラの強さはどんなもんなんだ??????

 

転生したらスライムだった件』(てんせいしたらスライムだったけん)は、伏瀬による日本のなろう系小説。略称は「転スラ」。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2013年2月20日から連載されていWEB小説を大筋プロットとして大幅に改訂し、2014年5月よりGCノベルズ(マイクロマガジン社)から刊行さ…
521キロバイト (83,891 語) – 2024年4月12日 (金) 14:49

(出典 assets.ln-news.com)

 

少なくともミリムとの戦闘が”遊び”と言えるくらいには強いんですよね。

 

300

正直2期までで敵対したのでヤバいの
ほとんどいなかったもんな
ヒナタくらいかな?リムルがきつかったの

 

303

この後の諸外国

 

304

>>303
ミスった

この後の諸外国との外交含め、主人公の世間知らずが致命的すぎるよ
大体の原因テンペストというかリムルやん

 

315

転スラってざっと25巻まで読んだけど魔王といいつつだいたいのメンツは互いに争いも少なくうまくやってんだな
オクタグラムっつってみんな満足気だったし
仲良しやんね

 

318

>>315
クレイマンが一人でギスギスしてたからね…

 

317

ディアブロの方が強いが、序列が下だからね
シオンが第一秘書、ディアブロが第二秘書

そもそもディアブロは「配下の末席に加えて頂きたい」
と懇願して入った経緯がある

【転スラ まおりゅう】 シオンVSディアブロ!秘書対決勃発!

(出典 Youtube)

 

322

>>317
正妻争い

(出典 Youtube)

 

320

ヴェルドラの強さはどんなもんなんだ?ギャグキャラみたいになってるが
今のリムルと比較して

 

337

>>320
エネルギー量は今のリムルの20倍くらいはある
それはそれとして真面目に戦ったら多分互角だろうと評価もしてる
どっちが強いじゃなくてお互い*きれないだろうって感じの評価

 

338

>>337
20倍もエネルギー量の差があるのに*きれないっておかしくね
言い換えれば、20歳の男と1歳の子どもが殴り合うようなもんだぞ

 

342

>>338
その時のヴェルドラ曰くリムルは悪辣だからマジギレして本気になったらどんな手段使ってくるか分からんとの事

 

366

>>342
要するに、リムルをキレさせるとヤバイと…

 

376

>>366
その辺は番外編のとある休暇の過ごし方で読める
時系列的には開国祭直後だからアニメ範囲のすぐ後の話だね
なろうに置いてあるけど書籍の番外編だから公式なんよね

 

382

>>366
横からちょいと補足
ヴェルドラさんはリムルのお腹の中で将棋しながら暇潰ししてた時に、たっぷりリムルを観察する余裕があったので、リムルの中に何者かが宿ってる事に気付いてる
そんでもってこの“何者か”が相当高次元な存在で、その高次元な存在を宿すリムルもまた相当ヤバイという事に“竜種の勘”でなんとなーく気付いてる
もっと言うと初対面の時からリムルの特別さに気付いてて懐かしい感じがしてた
だからリムルとガチバトルになったら勝てないとヴェルドラさんは思ってる訳で、実際その通りになる

 

346

>>337
ネイルとフリーザ1形態くらいの差があるなら
簡単に勝負決まりそう
2期もミリム相手にリムルはギリギリで
ヴェルドラはミリム相手に遊んでたし

 

321

ヴェルドラがイマイチわからんw
強いのは分かるけどルミナスにいじられまくってたり

 

323

>>321
ルミナスとヴェルドラは街を壊された以外にも関わりがある

 

325

これ何かアニメじゃやってないエピソードあって飛んでる?

 

344

>>325
リムル様の手を汚させたの前段階の会話

 

330

うぁー
理解力足りないとこうなるのか
悲惨だな

 

340

>>330
理解力あるなし以前に、視聴してないんじゃない
見てたらあんな感想にはならんわ

 

347

優秀過ぎる部下って怖いよね

 

349

>>347
日本の社会風土だよなぁ、だから飛び抜けた個人が出難い。

 

348

首都リムルの商店街は買い物にお金使っとるんかのぅ、相変わらず物々交換だったりしてな

 

352

>>348
他国と国交開いてるわけだし現代人の知識があるリムルなら通貨の利便性は理解してるやろ

3期1話でも賠償金の件も出てたし

 

358

>>352
ほんじゃ通商条約とかもクリアしとるってことかのぅ!まさに・・・!
悪いスライムじゃないよ?ってことか?

 

353

星金貨ってのは確か遺跡から出土した高価で額面がめっちゃ高くなるので通常使用されることはなくもっぱらコレクションにされているとかだっけ

 

354

>>353
星金貨は武装国家ドワルゴンが月に1枚だけ生産出来る超高額金貨
ドワルゴン建国から約1000年だからそもそも世界に10000枚ちょいしかないって代物

356

これ何が面白いのかさっぱり分からん

 

369

>>356
同感
最初の方で剣がたくさん出てきたところで下らなくて切った

 

361

ネタバレするとゴブ太がラスボス

 

362

>>361
マジか

 

372

今期のクライマックスはヒナタvsリムルだろうからなあ
しばらくはつまんないのでは

 

373

>>372
アニメ的な見所てここのパートくらいな気もする

 

388

>>372
ヒナタがラーゼンと餃子食う所が結構楽しみ

 

380

ところで
凍った貴族は生きてるの?

 

383

>>380
生きてる
コミカライズのおまけで描かれてるけど以後ラーゼンを何か言いたげに見つめてくるらしい

 

394

今見てるけど翻意をはんいっていってね?
気づけよスタッフ

 

395

>>394
それ翻意じゃなく叛意な

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です