スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
転生したらスライムだった件

【議論】『転生したらスライムだった件(3期)』シオンって人気なの?シュナの方が可愛くね??????

 

転生したらスライムだった件 > 転生したらスライムだった件 (アニメ) 『転生したらスライムだった件』(てんせいしたらスライムだったけん)は、エイトビット制作による日本のアニメ作品。伏瀬による同名のライトノベルを原作としており、テレビシリーズおよび劇場アニメが製作されている。…
96キロバイト (7,673 語) – 2024年4月12日 (金) 14:57

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

私もシュナの方が好きですが、いかんせん出番が少ない………。

 

801

普通に人みたいな姿してるから忘れるけどリムルって魔物の王なんだよな、でもまあ悪魔だのドラゴンだの人よりも明らかに上位の存在を全部まとめて魔物ってカテゴリーに入れるのは無理あると思うわ

 

803

>>801
3期だとまだ飯食ってるだけだからスライムより両手と口が使える人化の方が食事には便利だからね

 

811

「リムル様ー!ここにおられたのですね!探しましたぞ!」って言って、シオンの乳揉みたい

 

813

>>811
ゴ*ならやれそう
ぶん殴られるだろうけど

 

815

>>813
オレはガビルが言ってるのを想像した
結局ぶん殴られるけど

 

812

シオンみたいなお姉さんな見た目なのにバカキャラって割と珍しいよな、他に替えが聞かないから人気キャラなのも頷ける

 

816

>>812
リアルにそこら辺に一杯おるやん
伊東や松本訴えてる女達が頭いいと思う?

 

817

シオンって人気なの?シュナだか忘れたけど紅丸の妹の2本角の方が可愛くね?
あいつクソ不味い毒みたいな飯無理矢理食わせてくるしディアボロの力にも気付けない脳筋の無能でしょ?
リムルの取り合いとかでも族長の娘相手だから一歩引けよとか思うしあんま好きじゃないわ

 

820

>>817
料理人スキル知らんの?

 

824

>>817
シュナは姫やし回復役だからあんま表だって動かないからただの置物になってるのがアカンな、俺もシュナのが可愛いと思うけど。また一番可愛いのはやっぱりミリム様なんだけどね

 

862

>>817
同じくシュナの方が好きだ
シオンのゴリ押しにはちょっとウンザリしてるわ

 

865

>>862
どのアニメでも飯不味キャラは受け入れられない
シオンの場合嫌がってるのに食わせようとしてくるところが最悪だよな
ただそれ以外は好きだから±0で惜しい

今のところ女キャラで好きなのはミリム、ルミナス、ヒナタ、シュナの順

 

875

>>865
メシマズキャラは昔からよくいるし場合によっては主人公のこともあったがな
思えばエスパー魔美のメシマズは上手くキャラの個性になり且つ作中でも上手くネタとして扱えていた

 

878

>>875
書き方が悪かった
自分にとって飯不味キャラは無理って意味

 

821

これたぶん2クールでしょ?
1クールだとこのスローペースは厳しいかもしれん

 

822

>>821
2クール連続だよ

 

823

>>822
だよなあ
だとしたら問題ないでしょ

新規獲得のためには
初回だけでも話を入れ替えたりして
盛った方が良かったかもしれんけど

継続視聴組からしたら
そんなことされない方が良いし

 

827

他の人間捕食して取り込めばいちもつの再現も可能だったりするのではないか

 

830

>>827
クレイマン生きたまま吸収したよね
ファルムス軍の死体は悪魔召喚の生贄か

 

832

ヴェルドラは転生してできた初めての友達だからいいとしてぽっと出のディアブロにあそこまで慕われてるのは訳わかんないよな

 

838

>>832
俺も最初違和感有りまくりだったけど
原作読んでるうちにああなるほどとなる

 

836

スライムの本来の生殖機能はあんでしょ?

 

837

>>836
リムルって竜種や悪魔みたいに精神生命体なんでしょ?子孫は残せないんじゃないの?

 

839

>>836
細胞分裂=脱*か

 

881

>>836
分裂増殖じゃないの?w

 

842

つかコリウスの夢?だかそんなんはどのタイミングの話なんだ

 

843

>>842
コリウスは1期23話の学園の子供達救った後イングラシアから去るまでの間の話

 

844

>>843
そんな前なのかよ

 

846

会議→バトル→会議→バトル
転スラはこんなんだな

 

849

>>846
会議→バトル→会議→会議→バトル→会議→会議→会議→バトル

こんなイメージw
会議部分好きだから良いんだけどね

 

850

>>849
日常も挟むよ

 

852

まあテンペスト内の会議はそれなりに面白いけどファルムスとか対岸の会議はサクッと短く端折ってもいい感はある
モブ貴族らのリアクションに尺使い過ぎな所

 

855

>>852
あれ既にめっちゃ端折ってるよ

 

857

>>852
ファルムスの会議コミックではミリムをデストロイ、フレイをスカイクイーン、カリオンをビーストマスターって読んでたけど名前そのままになってたな

 

859

まあ見せ方が上手だよね
会議ばっかじゃんとも思うけど

 

898

>>859
自覚してて草

 

869

シュナはバトルの出番はないけどリムルも認める真の秘書だから出番は多い

 

872

>>869
え?シオンと悪魔は?

 

874

>>872
問題児なので

 

873

>>869
寧ろ外遊する時シュナ居なかったらリムルが困るよね、最悪智慧の王が教えてくれるだろうけど。

 

883

料理人スキルかなんかで今もう飯上手キャラなんじゃなかったっけか?

 

887

>>883
味は上手いが見た目は今までどおり

 

888

>>883
料理が上手くなった訳じゃない
実はシオンのスキルは因果改変で
望んだ結果を確定させる
だから美味しいて結果を確定出来るだけ

つまりはそこまでやらないとシオンの料理が美味しくなることはない…

 

897

西方教会は片腕殺られてクレイマン一味に報復せんのか?ベルドラ云々よりそっちと思うが

 

907

>>897
見つけたら報復だけどクレイマン*だんで犯人どこにおるか分からん

 

901

フリーレンは1期だし、どこから観ても作品の世界観に入りやすかった
転スラは3期だし、1期2期を観てないと初見者は楽しめない
正直、深夜枠でやるべきだった

 

904

>>901
せっかく垂直立ち上げに成功した枠を放棄するわけにはいかんでしょ
転スラ君には踏みとどまってもらわないと日テレさんが困るの

今は空前のアニメブームでコンテンツの供給不足
しかも2クールに耐えるストックを抱えた有力コンテンツとも
なると取り合い状態。何でもいいって訳じゃないんだよ

 

911

配信より視聴率、1話4.6%だったけど問題は2話だね
フリーレン最終話が4.9%だったからまずまずでないの?
映画化の時に日テレがMXからぶんどって公開前に再放送してる

 

914

>>911
MXも報われないなあw

 

915

ヒナタサカグチあんだけ偉そうで潔癖主義みたいなこと言っておきながら八百長みたいなことに加担してて草

 

920

>>915
潔癖というかシズさんのカタキだから騙さないよう必死だったんでは?

 

928

>>915
あれこそ道化だよな
ピ*の仲間の方が向いてる

 

918

魔物はダメだが
ヴァンパイアはいいの?
人騙してても血ちょっと吸うだけだし平和だから?
でも2期で西方教会はゴミみたいな大司教と侵攻してたじゃん

 

923

>>918
その辺は今期に判明するよ

 

922

クレイマンでさえ*だら悲しむ奴がいるくらいの人望はあった

 

924

>>922
中庸道化連だけだけどなw

 

925

>>924
ロイに比べたらたった4人でも本気で哀しんでもらえたしクレイマン本気で嫌いだけど最後の最後は少し同情した

 

937

>>925
ちょっと傲慢で他人を気遣えないだけでそこが改善出来ればクレイマンも良い奴なんだよ

 

939

>>937
じゃあ悪いやつじゃん

 

941

これ原作やったら何クールくらいかかんの?

 

942

>>941
今7巻やっていて3期は9巻までなんだっけ?
原作が何巻で終わるのか分からないけど21巻まで発売済み
アニメは全8期16クールだとしてもそこまで継続は難しいのでは?

 

943

>>941
原作小説が21巻。多分あと2巻前後で完結。
アニメは今、7巻。10期くらいまでやれば終わるんじゃね?w

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です