スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
転生したらスライムだった件

【声優】『転生したらスライムだった件(3期)』ラブライブ声優がEDを歌っているのは伏線???????

 

『転生したらスライムだった件』(てんせいしたらスライムだったけん)は、伏瀬による日本のなろう系小説。略称は「転スラ」。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2013年2月20日から連載されていたWEB小説を大筋プロットとして大幅に改訂し、2014年5月よりGCノベルズ(マイクロマガジン社)から刊行さ…
521キロバイト (83,891 語) – 2024年4月12日 (金) 14:49

(出典 i.ytimg.com)

 

どうなんでしょう?

 

600

何故世界征服なんてしたがるんだろう?

 

603

>>600
まんま神楽坂のネタバレになる

 

606

エドマリス王は肉団子にされたからか性格もだいぶ丸くなったご様子

 

663

>>606
誰がうまい事を言えと(笑)

 

609

ヒナタは面倒くさそうな女

 

615

>>609
それでもこいつ天才じゃねってぐらいには強い
ヒナタって異世界転移と言う試練に成功と言う補正あっても10年未満の修行だけで一人でもクレイマン以上に強いロイ&ルイを纏めて倒すぐらいでそこからさらに修行してる

そりゃ覚醒前のリムルじゃ勝てんし強さが自信になってしまってるよなと

 

618

アマプラいつすか

 

619

>>618
明日の23時あたりから順次配信開始かな

 

621

リムル達もユウキ達も仲間と一緒に楽しく生きたいってのは変わらんのよ
問題はユウキ達には力に翻弄される側だったが故の身内優先の生き方や運の無さがね
世界征服ってのは軽いものでなく虐げられた者達の下剋上的な意味合いなんだよ

 

625

>>621
書籍版だと
敵と言うよりはライバルポジションだしな
目的は変わらないけど手段が違う競争相手みたいな

 

639

>>625
web版だとテンペストを何度も襲ってくる完全なる敵の黒幕でしかなかったけど
書籍版だとそんなに違うのか?

 

642

>>639
ちゃんと主義主張のある奴にはなったよ
それによって行動と結果に変化が出てる

 

628

wiki見てもよくわからんのだが天使?って何?

 

631

>>628
ネタバレだから原作読んでね

 

632

>>628
幼女

 

643

まあ今期は今期で超作画の第七王子とかもあるし転スラが退屈な会議回連発でも息抜き感覚で観れる

 

644

>>643
第七王子か
作画良いなら観てみるかな

 

645

段々オバロっぽくなってきたな王位譲られそうな弟一味とか無限拷問地獄送られそうな末路しか見えない

 

648

>>645
どっちかと言うとボーボボかな

 

651

本当にキッズに人気があるのかしら?

 

653

>>651
キッズ人気無いなら漢字ドリルとかは出さないんじゃね
出したってしょうがないし

 

654

ヴェルドラが味方なのはでかいな
魔王でも手が出せないか

 

657

>>654
視聴者的には面白いおっさんだけど世界観的には空飛ぶゴジラだからな
しかも過去に何回も暴れた実績あるやつ

 

658

ピ*軍団の白服って転移者で自動ドアとか作ってた街のヤツ?

 

659

>>658
そうそいつ

 

660

なんでリムル敵視してるの?
漫画あげたりして仲良かったんやないの?

 

669

>>660
オークロード計画潰されたりクレイマン倒されたり拠点やら運転資金やら根こそぎ持ってかれたから

 

661

リムルは恐ろしいな
自分たちが会議三昧するだけでなく、自分の影響力で周辺諸国も会議地獄に陥れるなんて

 

670

>>661
ワンマンな所だって部下に指示出す必要あるでしょ
それと他の所の会議だからこそリムルの視点じゃ出せない情報も出していけるし

 

664

リムルの配下から一人として離反者がでないのは凄いな
なんかそういう引き寄せ能力持ってるのか

 

665

>>664
基本名付けされたら離反とかは無い
これは他の魔王でも一緒

 

683

>>665
それは名付けされたら裏切ってはダメだと教え込まれてるから?
それとも魔法みたいな洗脳的なもの?

 

685

>>683
これどう何だろうね
魅了状態みたいな感じなのかな?
リムル様!リムル様!みたいに逆らう気すら起きない的な

 

668

>>664
そりゃ自分や一族単位で命救われたり名付けして超強化などしてくれたから御恩と奉公でも恩が物凄く重い

特に名付けはリムルは調整能力に優れた大賢者が後遺症が残らんようにしてくれるが
最悪の場合大きな消耗や寿命を削るような行為だから
もらった側はその恩を返すのは軽くないってなる

672

リムルなんて基本お人好しだから初手泣き落としでゴマすってれば知らん*と門前払い食らうことなんてないだろうしなあなあでやっていけそうなのにな

 

673

>>672
個人ならともかく組織対組織だから中々上手い事行かないねってのは転スラだとよくある感じ

 

676

>>673
リムルは仲間とみなしたのが*れそうになったり*れるまで
反撃しないタイプだったのに
中庸道化連は戦争大好きだから

 

678

>>676
戦争大好きというかあいつらもあいつらなりに目的を持って動いてんだよね
その目的がリムル達とかち合う感じ

 

677

>>673
わりとそれまでにしがらみ積み重ねすぎてしまった みたいなのが主な敵対理由になったりもするからなあ
そしてリムルと戦い続けてる内にそれが如何に愚かな行為かってなる

転スラ世界自体が寿命が長い連中が争いの耐えない世界にいたらどうなるかって話でもあるけど
なんだかんだでギィって凄い奴だよ

 

680

>>677
ギィは苦労人だよね

 

702

>>677
最初はギィに石田彰さんは違うだろって思ってたのにいつの間にかしっくりきてたわ

 

721

>>702
キングオージャーのダグデドの怪演も凄かったし
石田さんの幅の広さは凄いわ

 

690

なろう系ではよく言われる話だけれど、
配下のみなさんが批判なくリムル式のやり方取り入れまくるせいもあって、悪気のない文化侵略、植民地主義的な面があるのはそう

 

692

>>690
でも、停滞しドン詰まりにしかならなそうな世界を変えるには革命を起こす存在が必要って見方もあるよ

 

693

>>692
他種族を見下さない
という多種族共生がベースだからやばいラインはまあ超えてないな

 

694

>>690
その辺は3期後半から4期辺りで触れる感じ

 

700

>>690
テンペスト住民は、里が滅んで移住してきたり、自然に近い文化しかなかった種族が殆ど

 

695

過酷な世界ならサバイバリスト発想で地下シェルターくらい欲しい

 

696

>>695
あるぞっていうかドワルゴンがそんな感じだよ

 

698

>>696
ペリカ貰いながら必死で掘ったんだろうな(´・ω・`)

 

701

どんぶりころころどんぐりこ
>>632
つまりスパイファミリーか
>>685
魂に刻まれてる みたいなのじゃねーの?
アニメとなろう1度読んだきりだからよく知らんが

 

703

>>701
大体合ってる
名付けされると魂自体に刻み込まれる感じ
デメリットも一応あるけど普通はほぼないようなもん

 

705

ラブライブ声優がEDを歌っているんだね

 

706

>>705
何かのキャラの声やるのかな

 

707

何か1話から王国絡みの流れがよくわからんと思ってたけどワルプルギスより前の話やってたのか

 

708

>>707
1話でディアブロが条件読み上げてる時にヴェルドラからリムルが帰ってくる連絡受けた
以降はワルプルギス後だよ

 

709

これ会議しかしてないからアニメより文字だけでいいのでは?

 

713

>>709
別にバトルが続いていても文字だけでも構わんぞ
フリーレンだって文字だけでも特に問題ないだろ

 

728

せっかく前番組が人気のフリーレンだったのに

 

738

>>728
ドラマはともかくアニメは枠なんかで見たことないな

 

729

ロイ「誰も悲しんでくれない」

 

732

>>729
変な仮面に殺られた雑魚だしどうでもいいわね

 

731

ルミナス教のトップがあんな美少女だったらみんな入信するだろうになんで表にむさいおっさん出してるかな

 

733

>>731
喜んで入信するわw

 

736

>>731
その辺もアニメ3期で触れるはず

 

750

>>731
アクシズ教のトップも美少女なのにエリス教に信者数で負けてる現実 なぜか

 

752

>>750
エリスはあの世界を司る神でアクアは地球の神だからじゃね?
むしろアクシズ教があることの方が不自然というか

 

737

今週もいい会議だったな
こういう世界観説明とか勢力関係、人間関係の描写は好きだけど、情報量がそれなりにあるから、のんびり楽しむ娯楽作品として観る人からは嫌われそうなのも分かる

果たして来週はどこの会議なのか
日常ってことは日常井戸端会議かな?

 

740

>>737
少なくとも何でこいつら戦ってるの?って部分は分かるからね
集団の規模がデカくなればなるほど必要になる部分ではある

 

741

プルプルぼくは悪いスライムじゃないよ
ってだけで完全放置できるような世界じゃないことはわかった

 

742

>>741
戦略シミュレーションゲームで既存勢力が拮抗しながら競ってる状況で新勢力が誕生したと思ったら
異常な速度でガンガン勢力拡大してる状況って思うと他の国の焦りが分かりやすいかも
作中ではリムルが生まれてからまだ2年しか経過してないし

 

749

教育と言って何度も消されたら一向に成長できない事に気付かない某ねーちんが悪い
リムルの中でリムルの行動と記憶にある聖典で少し成長した

 

762

>>749
リムルの中で外の世界を学べたのは大きいよね
竜種の中では一番外見が成長してるけどとんでもなくお子ちゃまだし意外と素直なのがいい

 

754

ルミナス教はエリス教並というか西方諸国最大の宗教勢力だから普通にヤバい

 

759

>>754
宗教がヤバい(強い)みたいな石器時代の感覚で話すのやめてもらっていい?
山上で一発の時代だよ

 

758

1話がなんだったんだよ?ってレベルで作画は元通りになったけど、
今度はひたすらダイジェストみたいな話
そしてずっとイキリ散らかしてる噛ませヒナタとバカきもウザい花江は何とかならんの?

 

763

>>758
クレイマンがやられたか…だがやつは我らの中でも最弱…とかいつ時代の話だよってくだりやってる奴らがラスボスとか作品の底が知れるよな、普通にしずさんを死に追いやった名前忘れたけど格好いい魔王がラスボスでええやん

 

768

他の異世界アニメに出てくるオーガやドライアドやゴブリンって、見た目がキツいし、普通に人襲ってくるよな
こないだダンジョン飯にドライアドが出てきたが、トレイニーさんのイメージが強かったので、トラウマレベルに怖かった

 

774

>>768
転スラのモンスターわりと愛嬌あるよね

 

775

マリアベル「ヴェルザードは整形」

 

778

>>775
おっと そこから先は危険だ

 

777

ん?この世界のオークやらも普通に人間襲うんじゃないの?
作中じゃたまたまリザードマン襲ってたのを倒して仲間に引き入れたからそういう場面ないだけで以降人間を襲ってはいけないって決まりに従ってるだけでしょ?

 

780

>>777
でも、転スラ世界のドライアドは魔物的な感じがまったくないじゃない?

 

782

>>780
そこは否定しないけど元々は木の精霊だし割と可愛く描かれてる作品も珍しくはない気はする
それに人間に攻撃的じゃない場合も多い
英語ではドライアド、フランス語ではドリアード、聖剣伝説とかに出るドリアードもこれだけどモロ人間の味方だな今調べたけど

 

784

>>782
一般的にも人間寄りな描かれ方が多いのねありがとう
こないだダンジョン飯に出てきたドライアド三人組がトラウマレベルで怖かったからさ

 

795

>>780 ドライアドは精霊だよ
植物の魔物は転スラいにいるか知らないが、トレントとアルラウネとか

 

798

>>795
トレントは姿は出てないと思うけど、1期(のはず)のオークロード討伐後の食料問題の時に、ドライアドのトレイニーさんからの提案でトレントの実(市場に出回らない貴重なもので1粒で10日分とかの食料になる人間社会に出回ったら1粒で一財築けるもの)を提供します、って話で出てるはず。なので存在はしてるよ

 

796

>>780
転スラ日記のドライアドさんは魔物というより曲者感あった

 

786

コリウスの夢を見てる人は分かってるだろうけど、テレビ放送しか見てない人はいきなりルミナス登場でついてこれるの?

 

791

>>786
いや、普通にワルプルギスでも登場してるし!いきなりでもなんでも無いんだが

 

787

テレビだけだとロイを影武者に立ててる本物の魔王でルミナス教の神って情報しかわからんよな
コリウスの夢だとあと何がわかるんだったっけ?

 

797

>>787
前期まとめのディアブロ日記を普通の放送ではしないから
覚えてない人が混乱する

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です