スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【残念】『ゆるキャン△(3期)』写真の絵画風デジタル処理の背景残念すぎるな……………

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
88キロバイト (7,948 語) – 2024年4月12日 (金) 11:37

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

たしかに背景明らかに変わりましたよね。
気にしないという声はあってもこっちの方がいいという声はあんまりなさそう……。

 

11

>>1
\オツカレー/

 

36

>>1
乙です

製作会社はスケジュールが合わなくて仕方なかったとしても、キャラのデザインまで変えなくても良かったのにな。
上手く行ってる部分は冒険するよりいじらない方が無難だったろうに。

 

8

行きたいところはあるかい?>>1おつ

 

10

>>8
小型化してチクワと犬用テントの中で添い寝したいです

 

18

あれ?コイツらもう社会人になってなかったっけ?🤔

 

22

>>18
劇場版は例えるなら地獄先生ぬ~べ~の枕返しの回みたいなパラレルワールドらしいぞ。

>>20
可愛いキャラがわちゃわちゃやってりゃ背景なんかどうでもいいヲタって要するに萌え豚やんけ。
そう言う萌え豚に忖度するから中身がない萌えアニメが粗製濫造されて、日本のアニメはダメになるんだよ。

 

20

露骨なまでに写真の絵画風デジタル処理の背景残念すぎるな
もうそう言うのはどうでもいいのか

「そう言うとこには手間ひまかけません」宣言なんだろう
グーグルマップトレース事件で痛い目みたし
確かに可愛いキャラがわちゃわちゃやってりゃ背景なんてどうでもいいというヲタは多そう

 

73

>>20
Google事件以前は背景絶賛してる奴がたくさんいたのにあれ以降はパッタリそういう話出なくなったなw

 

83

>>73
そもそも一期と二期では背景の役割が全く違う
一期は背景も芝居の一部だったが二期はただの書割になった
二期の初見で気づいた人は多分google事件と関係なく背景を褒めるのを最初から辞めた筈
技法的にも昭和のドラえもんの横スクロールと同じ手法が取られるようになったし一期と二期の背景は視聴者として同一視していない

>>74
二期からは外野から聖地ビジネスを要求されるようになって背景に芝居をさせることが是とされなくなったと想像される
商業でやってるプロだから決められた仕様は守るだろうけどクリエイターとしてのモチベが下がるのも道理
要求の100%に応えれば非難される謂れはないからな、それ以上の仕事したって場合によっちゃ頑張り部分を踏みにじられ非難されるし

 

85

>>83
エイトビットは劣等生や転スラなどもやってるわけで、いちいちゆるキャンの背景を手書きで構図に凝って緻密にするなんて時間も予算もあるはずがない。

 

33

3期から見始めても分かる?

 

35

>>33
別に深いテーマ扱ってるわけじゃないから見れるけど
ただ女の子達がアウトドアしてるだけのアニメにしか見えないかもw

 

40

>>35
1期2期を見てからでもそこは変わらないのでは…(映画はちょっと違うけど)

先に3期を見てから1期2期を見るのもそれはそれで面白いかも

 

44

>>40
確かに、って思ったけど1期から見れば彼女達がキャンプ始めるまでのストーリーとか追いかけることができるじゃん
それを知ってて3期見るのと、何も知らないでいきなり3期見ても感じ取るものは全然違うでしょって意味
「3期から見始めても」って書いてることは1期2期見てないだろうなって推察した

 

49

>>44
言われてみればゆるキャンてキャラの心情の変化や成長と言った、物語の縦筋となる要素もちゃんとあるし、
1期の1話から順番に見ていった方がより没入出来るし感情移入も出来るだろうからね。

てかもし3期から見始めたら、
「このシマリンて子はキャンプ好きなのに何故野クルに入らないんだ…?」
…みたいな感想になるのかも。

 

43

このまま小学生編をやれば一発逆転あったものを

 

45

>>43
どうかな。
オタクは「女子高生」に対して異様に固執する傾向にある反面、
小学生が主人公のお話とかやってもそんなに食い付かなさそうなイメージある。

 

57

>>43
それだとなでしこ達との絡みが無くなるからダメでしょ
なでしことか引っ越してくる前だし

 

46

鼻つまんで我慢して1話を見終えた
辛かった
酷かった
もう今期分は見ない

演出も作画もダメだなんて、最悪だよ

 

47

>>46
そりゃご愁傷様
俺は普通に楽しめたから良かったわ
2期は後半3話くらい見なくなっちゃったけど今期1話は普通に楽しめた
新入生組の声優発表されたしどこまでやるのか楽しみだわ

 

63

俺にはなんで大垣があんな不人気なのかわからない
1番魅力的なキャラなのに

 

86

>>63
だいたい犬子のせい

 

68

なでしこはリニア問題は元静岡県民、現山梨でどういう考えなんだろう?

 

70

>>68
もと浜松民だし当然アンチ川勝だろう

 

80

>>68
リニア山梨県通ってるから、純粋に賛成だろう。

 

76

続くうちに観光案内要素が強くなってしまった事の一種の弊害かな
観光案内ならばフォトリアルの方が当然良いわけだし

 

79

>>76
それはあるね
この制作会社交代も最初から観光アニメとしてしっかり作れるところにお願いしたという思惑ありきだったのかもしれん

 

81

Amaz◯nで売られてるこれらのグッズ、非公式なの?
「絶対に買うな!」とエックスで投稿されてた。


(出典 i.imgur.com)

 

84

>>81
ビーノに二人乗りって完全に北杜アニメじゃん
その時点でどんな輩が作ったか想像付く

 

91

りんえな
りんなで
りんさくら
りんあや ←いまここ

 

100

>>91
リンちゃんは女たらしの悪党ですな

 

95

今の学校の理科実験でもアルコールランプ使うんかな

 

99

>>95
中高だと化学室があるからブンゼンバーナー使うのが普通だな
小学校は実験自体が教材費不足で出来なくなってるって報道が以前あったけどどうなったのかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です