スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『THE NEW GATE』第1話 導入がSAO!?どうにかならなかったのか……………

THE NEW GATE』(ザ・ニュー・ゲート)は、風波しのぎによる日本のライトノベル、およびオンライン小説。イラストは魔界の住民(第1 – 9巻)・KeG(第10巻・11巻)・晩杯あきら(第12巻 – )が担当している。本作を原作としたコミカライズの作画は三輪ヨシユキが担当。…
27キロバイト (2,324 語) – 2024年4月13日 (土) 19:39

 

 

転生ものなのかSAOなのか、どっちにしろ設定の段階でオリジナル性が薄いのでしょうか?????

 

<関連する記事>

 

「THE NEW GATE」に比留間俊哉・涼本あきほ・石原夏織出演 シンのボイス聴けるPVも
…中で、私も「THE NEW GATE」の世界にするりと入り込んだかのようなドキドキを感じました。ミリーちゃんは「THE NEW GATE」の世界で暮ら…
(出典:コミックナタリー)

 

アニメ「THE NEW GATE」ユズハ役は岡咲美保、EDテーマの歌唱では新境地へ
…TVアニメ「THE NEW GATE」でユズハ役を岡咲美保が務めることが明かに。岡咲はエンディングテーマも担当する。 ユズハは小狐の姿をしたエレメン…
(出典:コミックナタリー)

 

『THE NEW GATE』第1話、ゲーム攻略500年後の世界に飛ばされる!
…2024年4月13日(土)から放送開始予定のTVアニメ『THE NEW GATE』第1話のあらすじ・先行カットが公開された。 さらに第1話の放送当日…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

Sou
@Nico_nico_Sou

THE NEW GATE第1話ありがとうございました!今日からしばらくの間OPも含めどうぞよろしくお願いしますっ!!! #THENEWGATE

(出典 @Nico_nico_Sou)

ぬーぼー
@nu_bo_nubo

THE NEW GATE 第1話。今期のSAO枠。設定まんまSAOすぎてわろた。色々劣化しとる。SAOにオバロ混ぜた感じか?きついねww

(出典 @nu_bo_nubo)

狼の皮を被った兎
@graywolfrabbit

「THE NEW GATE」の1話観たけど… もしかして1クールで終わらせて続編無しにしようとしてる? 展開早すぎなんだが…

(出典 @graywolfrabbit)

JUMPIN’ JACK FLASH
@PhantomPain_05

『THE NEW GATE』第1話視聴。 開幕の「大人気MMORPGがログアウト不可のデスゲームになりました」という導入が限りなく辛いというか乗り越え難い…。けど乗り越えたので後は大丈夫でした。まあまあ面白そう。しかし導入だけホントどうにかなんなかったのかしら感(・_

(出典 @PhantomPain_05)

さとみ☆
@satomi31031480

THE NEW GATE ☆ 春アニメ 1話 デスゲームをクリアしたら、 ログアウト出来ず、勝手に 変な現実へ送り込まれた。 と有りふれた(ごめん)設定 だけど、なんか、のんびり 観れちゃう感じ❗️ しばらく観ますー。 pic.twitter.com/MyfJH9iKjq

(出典 @satomi31031480)

11番の日記
@11th_diary

『THE NEW GATE』第1話。存在は知っていたが、全く読んだことの無い作品である。こういう作品だったのか。発端が全く隠す気の無い『SAO』フォロワーで笑ってしまう。“異世界トリップ”という表現が有効なところに時代を感じる。

(出典 @11th_diary)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ THE NEW GATE 第1話 キリトさん! キリトさんじゃありませんか!! アバンでSAOクリアなんてさすがのお力です!!! え?違うの??別人なの??? ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)

(出典 @y53k_tw)

🐼🐾いくや@自分推し
@ikuya_2525

THE NEW GATE 1話見たけど作画が微妙ー

(出典 @ikuya_2525)

あじさレヽ
@umr_aji

THE NEW GATE 1話、いつものアルファポリス了解

(出典 @umr_aji)

リンキオウヘン
@gr86h2

THE NEW GATE 第1話(U-NEXT) いつもの香りがしたw これは悩ましいラインだ🤔 #THENEWGATE #アニメ video.unext.jp/title/SID01000…

(出典 @gr86h2)

iAiAkas✴いあいかさ
@akas_ai19281118

📺『THE NEW GATE』第1話「第3の現実」 普通に面白かった。ゲーム内で500年後に転生✨青い封筒で身分保障はバッチリ💪レベルも持ち越してるし、かなり強いのを暫くは隠して生活するのかな?飛んでった光の剣の行く先にいたのはどなた様?で続く。 #THENEWGATE

(出典 @akas_ai19281118)

テレビの国のアリス
@ALICEinTV

【THE NEW GATE】1話 めっちゃ面白かった!!!! なんかまだ理解できてないとこもあるけど、続きが気になる♪ 【ささやくように恋を唄う】1話 おーん…百合?興味なかったー(ノ∀`) 絵は綺麗だけど、一番小さくて華奢な橘さんがドラムなのも納得いかないので、ここで終了。

(出典 @ALICEinTV)

ちおね@長崎 2nd
@1970Chione

「THE NEW GATE」1話。ログアウトできないネトゲのラスボスを倒して、プレイヤーを救った英雄となった主人公が、され、自分もログアウトするか…と、その瞬間、ゲームのステータスや設定が反映された異世界に転移してしまうというハイブリット設定アニメ。

(出典 @1970Chione)

ぴっぴ🍅
@CZR13122

『THE NEW GATE』1話 んー。これは観なくてもいい気がしました

(出典 @CZR13122)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です