スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【希望】『無職転生Ⅱ』サラと揉めて自殺未遂起こしたルーデウスをエリスに見せたい……………

【希望】『無職転生Ⅱ』サラと揉めて自殺未遂起こしたルーデウスをエリスに見せたい……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
110キロバイト (12,290 語) – 2023年8月4日 (金) 03:10
【希望】『無職転生Ⅱ』サラと揉めて自殺未遂起こしたルーデウスをエリスに見せたい……………
(出典 topview.jp)

 

そばにいるってことは大事なんですよね…………。

 

107

剣神ガル=ファリオンって出てくるのだろうか
なろうのターニングポイント回には出てたがアニメでカットされてドルディア族の村でギレーヌが引き取られた時に顔にキズのあるフード被った人

 

113

>>107
まぁ普通に出て来るんじゃないか
エリスが総本山で修行するシーンも少しはやるだろうし
北帝オーべールが来るくだりにガルも登場するし
まぁでも肩書はすごいが作品上はほんとチョイ役だなガルファリさん

 

122

アニメが終わったら去るだけの作品だからなぁ
何を言われても原作を読もうとか思わんし

 

126

>>122
むしろなろう版が面白いのに御臨終まで人生を俯瞰する物語だぞ

 

143

転送事故が起きてから5年くらいたってるんだよな
しかも後半はゼニスを探すために名前を売ってたんだろ
1年かかってもいいから探しにいけばいいと思うけどな

無駄足になっても別にいいじゃん

 

145

>>143
行くだけで一年以上行き違いになったら倍以上だよ

 

150

>>145
名前売るためにゾルダートと2年冒険してたんだから同じ時間かけて探しに行ってもいいんじゃね
何年間も迷宮にいて連絡もとれないって異常だしさ

 

154

エリナリーゼはなんでそんなこと言ったんだろうな?
会ってもないのにさ

ルーデウスに心配させないためか?

 

157

>>154
>>155
数年間は生きて迷宮都市にいるって確かな筋の情報
だから行き違いにならないためにパウロ達が迎えに行って帰るの待つ選択だぞ
パウロに会いたくないってのも本音だしな
ロキシー云々に関してはヒトガミが念入りに揶揄していたろ

 

161

>>157
パウロから「ゼニスのことを心配してないのか?」と言われたけど、それが結構心に刺さってると思ってたんだ
前世でまともな家族関係つくれなかったから異世界ではまともな人間になろうと思ってると

それなのにゼニスが見つかったのに行くのを躊躇してるのが妙に感じた

 

163

>>161
ゼニスとは一歩引いた関係でいたから感情的には遠い親戚みたいな扱い
ゼニス本人からもルーデウスは自分達家族を見下して愛情ないんじゃないかって一時は思われてたくらいの接し方だった
リーリャ騒動の一件でそこら辺のわだかまりは解けたけど

 

174

>>161
パウロとタルハンドとロキシーが向かってるから、ほぼ「おつかいクエスト」レベルで即座に解決して帰れる、と予想してた頃だしなあ

 

191

>>154
魔眼さんがロキシーに言ったんじゃなかったけ?

 

172

他の転生モノはチート特典が主題だけど無職はむしろ前世のトラウマがデバフになってるまである

 

173

>>172
だいたいのなろうは前世のトラウマを復讐という形でざまあしてスッキリ
でも人間性は変わらない=自分は悪くないというケースが多い

けどルーデウスは自分も変わろうとしてる感じがあるな
トラウマの事件はヒドイけどそれで人生変わってしまったことに対して周りのせいだけじゃなく自分を変えたいという気持ち

 

179

>>173
一期23話はすばらしかった
前世の「自分を変えたい」って気持ちを現世の「ゼニスを探さなきゃ」って使命感とうまくリンクさせて
失意の底から立ち上がる動機につなげている
杉田の嗚咽も迫真の演技だったし
脚本演出も神がかってた

 

175

>160
ED
ロキシー師匠で治るかもしれないぞ

 

178

>>175
いや仮に今ロキシーと会ったとしても
恋愛関係までいかないと思うよ
ルディは自信を喪失してるし
ロキシーはルディの才能に対してコンプレックスがある
こんなん無理でしょ

 

176

ほとんど前世の厄や苦手要素は切り離してるパターンは多いよね
この作品は能力にしろ、人間関係も前世の負債からどう克服するか、乗り越えて生きるかの展開はよくある

アニメではあまり触れてないけど、今の戦闘の強さも怠ける誘惑に駆られながら長年研鑽した結果だ*
自己流で行き詰まってるのは今週でも触れてはいたかな

 

198

>>176
前世を克服する系というと、本好きも、一応は克服してるな
最初のうちは克服しようという意思が全然なかったけど

あと、中盤でエタってるけど、打算あり善行冒険者てのも、前世を克服していく話になりそうな雰囲気だったが、書籍の打ちきりを切っ掛けにして消滅した

 

183

サラと揉めて自殺未遂起こしたルーデウスをエリスに見せたい
そりゃもうパウロと揉めた時と同じかそれ以上にブチ切れてサラを*うとするだろう

そこで、そもそもこうなったのは君のせいですよとエリスに教えたい

 

185

>>183
多分、お前がルーデウスの事を語るなってブチ*れる

 

187

>>183
エリスにわからせる役俺にやらせて!

 

188

>>187
仕方ないからゾルにわからせる役をあげよう

 

197

>>188
ゾルニキは自分にください
こんなに刺さると思わなかったキャラ
旅立つルディを見送るシーンで1人だけ横向いてる演出
えっお前そんなに泥沼と別れるの淋しいの?って驚いた
他のメンツは普通に別れの挨拶してるのに
ゾルニキたちと泥沼の日々の補完が欲しい

 

189

>>187
無言で*まで殴られそう

 

190

エリスにフラレたくらいでEDになるとかそんなにダメージあるかな
ロキシーやシルフィはそこまでってことか

 

194

>>190
体感人生50歳近くでやっと体験できた初*だぞ
明日から薔薇色のイチャイチャ生活が始まるぜってウキウキしてたところに
やっぱりあんた私と釣り合わないわ、という置き手紙
ルーデウスが触れた髪の毛エンガチョ、不快だから切るわ、と切り捨てられた髪の毛
ストーカーになられたら迷惑だから私らの行き先をルーデウスに言うんじゃねえぞと執事に命令
元々自己評価低くてやっと受け入れてくれる女が現れたと思った矢先にこれだからな
元々心の傷持ちだし、そりゃこじらせる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です