スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【声優】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』アニメ未登場のままこのファンに出演してる奴らは声優このファンに合わせるのか??????

 

この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
69キロバイト (5,982 語) – 2024年4月11日 (木) 13:15

(出典 eeo.today)

 

このファンはゲームのことみたいですね。

 

778

ドタバタしてるのも変わらんし、ギャーギャー騒ぐのも変わってない

面白くなくなったんじゃなく、歳取って好みが変わったか、似たような展開に飽きたんだろう

 

782

いや好みの変化とかそういうのじゃなく明らかに三期はこれまでに比べて失速してると思う
これまでと変わらず笑えたって奴はどの部分のどういうとこが笑えたか聞かれたら多分答えられんだろ
出家のための旅丸々オリジナルだからおもんないだけだと思うけど

 

789

>>782
思う、思うけどw

いつからお前は世の中の真ん中になったんだw

お前の好き嫌いと他人の好き嫌いが同じわけねーだろ

 

862

>>789
いや意味不明な絡み方してくるなよ
俺が世の中の中心なら思うじゃなくて断言してるわ
2行で矛盾してそれに気付かないってすげーな

 

788

歳とって感性が鈍くなっただけ

 

796

>>788
これはこれでキショいな

 

803

ダクネスが3期のメインヒロインだからな

 

812

>>803
一期も二期も何かと話の中心に居てホントはダクネスが主役なんじゃないかと思ってる

 

864

>>812>>814
茅野女史が収録現場の座長説有り

 

804

原作最終話まで3期で行く?全然まだ?

 

805

>>804
全然
エリス様編までいけたら御の字じゃないかな
あと2シーズンは必要

 

809

ユーフォ見たらアクシズ教の布教してるアクアが居た

 

902

>>809
https://pbs.twimg.com/media/F4i9NB1bAAA3wDo?format=jpg&name=orig
雨宮天も気の毒だわ
もうどんな作品にどんなキャラで登場してもアクア様だの駄女神だの言われまくるからな

 

907

>>902
そう言われても構わないからこのすばアニメの原作網羅完走を願っています

 

936

>>902
イベントで生で見たけどまんまアクア様だった

 

827

あんな問題があった後でこんなに原作改変したアニメを放映するとかアニメ会社には倫理観ってものがないのかな

 

845

>>827
全然原作改変してないだろ
出家がどうとか言っていた前半部分くらいじゃん

 

865

>>827
ゲームアプリ「このファン」の改悪っぷりを観てから言えw

 

868

>>865
このファン全然触手動かなくてやってないのだが原作で回収されなかった伏線や謎が回収されてるとかないですよね?

 

876

>>868
魔物の方でしょうか

 

885

>>868
新規声優に合わせて変造されたとしか思えないオリキャラ多数
セシリーやロリーサが性格可笑しくなっている等
原作厨怒らせかねない要素が多数

 

886

>>868
それと物語展開はオリジンに抵触しないよう当初から同人扱い

 

829

安楽少女の舌打ちがやり過ぎに感じる
あんな多くやらなくてもいいだろ

 

848

>>829
むしろあそこまでやるから笑えたんだが

 

852

>>848
温泉郷回のアクシズ教徒唾吐き同様、あれこそ「このすばテイスト」だよね
まぁ、カズマさん同様、中の人のアドリブ力が大きく影響してそうだけど

 

867

>>829
あの舌打ちの多さはアドリブかなあと思ったけど
ちゃんと動きが舌打ちしてたから台本に書いてるんだろうな

 

830

こう言っちゃなんだけど、ラノベ作家はお世辞にも文章は上手くない人が九割なので、
そのまんまという訳にはいかん
金崎上江洲コンビがこのすばの前にやった、これはゾンビですか?はとんでもない素人文章で、
改変しないとどうにもならず
このすば原作はあれよりはずっと読みやすいけど、そのままアニメには落とせないよ

 

832

やはりめぐみんの声が劣化したように感じる
最近の高橋李依はやさぐれた役が多いから

 

834

>>832
役の影響じゃなくて年月経ったからでしょ

 

836

四人は一緒に風呂入ってるの?

 

838

>>836
カズマと一緒は流石にない

 

839

ダクネスとは一緒に入った
めぐみんとは一緒に入った
アクア様とは入ってない

 

915

>>838-839
今、見返せないけど
新OPの最初の方で4人揃って洗面器のお湯をかぶってるシーンがあったような?

 

918

>>915
あれは同時に同じことしてるって表現やと思うで
1期でもそんな描写あったはずやし

 

840

カズマってアクアを女として見てないし(努力はしたけど無理だった)、アクアもカズマのエクスカリバー見て鼻で笑うような人だから一緒に風呂入れそうだな

 

859

>>840
そういえばスナックバス江で
山田とバス江ママに鼻で笑われてたな風間役で

 

847

あんな演技で騙されないカズマレーダー便利だなw

 

850

>>847
女に騙されまくったおかげだな
盾の勇者の尚文も女に騙されたから女性には凄く慎重になってたっけ

 

857

しかし邪悪なモンスターとはいえ、美少女の外見したものを刀で斬り*というのはちょっと精神病みそうだ

 

858

>>857
本性見たあとだから問題ないだろ

 

861

安楽倒してレベルアップしたらアクアらに怒られる
ここカットされてるのは何故だ

 

863

>>861
話がクドくなるからでは

 

869

>>861
後半、復活させる伏線かもしれんとか何とか

 

870

原作知らないけどあの少女どういう理屈で相手が餓*るんだっけ

 

872

>>870
安楽少女が果実をくれる。それが美味しいんだけど栄養ゼロの代物で、安楽少女に囚われた冒険者はどんどん衰弱していって死に至る、みたいな感じで。
けど、歳をとった冒険者が*前に安楽少女のところに行って安らかな死を迎えることもあるとかで、安楽少女こそ今の日本に必要な人材なのです。オムツ迄替えてくれるらしい。ありがたや。

 

875

>>872
ちょめちょめもできますかね?なら安楽ありだな

 

877

>>872
つまりは被害者は本当に幸福な気持ちで安楽な死を迎えられるということなんだよな
あの小槌を持っていた被害者もたぶん一片の悔いなしと幸福に包まれて*でいったんだろう

 

880

もしかして強制ドングリ板になったのか?

 

888

>>880
どんぐりは一日書き込みしないだけで枯れるからすごく大変
5chブラウザ一個*だわw

 

889

>>888
どっかで3時間書き込みしないと腐るとか書いてあったな
廃人かよ

 

881

このファンの売りは絵もいいけど、セリフがアニメ声優のフルボイスってとこだろ。
アニメ勢にはそこが刺さる。
絵は綺麗すぎて逆に違和感まである。

 

904

>>881
エリスの胸はパッド入りぃ!

 

883

これ、アクアが適当に異世界に送り込んでるせいで何人も*でるんでは?

 

922

>>883
こっちで*だ人をあっちに転生させてるだけだから人生2度楽しめてお得なのでは?

 

894

あれ?
警備員てのが*コテだと思ってあぼーんしたら、全てNGになってしもた
スクリプト対策とかなん?

 

896

>>894
さっさと調べてこい

どんぐりテストと避難所スレ@アニメ板
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1712763979/

 

912

>>894
どんぐりなしだと
むしろあなたが荒らしの一員といって差し支えないレベル

 

898

そういやアニメ未登場のままこのファンに出演してる奴らは声優このファンに合わせるのか?

 

906

>>898
爆焔に出て来たセシリーもファイルーズあい使ってたしキャスト一覧見たらアイリスクレアも同じ声優やな

 

908

>>906
変える必要あるのか?
配役は音響チームの鉄板構成でしょう

 

931

>>906
セシリー cvファイルーズあい
これはなんというかあんまりだ
もう少し大人しい女優いませんでしたかね
なんかダンベル何キロ持てる?配役からの引込みとか聞いてるけど

 

939

>>931
セシリーファイルーズはアプリから
俺はアプリが初見だったけど結構ハマって気がする
1年くらいで辞めたけど

 

942

>>931
パワフルな阿呆だとでもいうのか(´・ω・`)

 

909

最近は福島潤のキャラはクズマさんって言われてるぞ

 

958

>>909
ちなスペイン語吹き替えDUBだとカスマと発音されてる

 

921

長乳が良かったのに縮んだのはなぜや?
ロリ路線に変更か?ロリ絵微妙なんやけど

 

932

>>921
動画屋さんが描きにくいと修正求めてきたかな?
それかアクティブコメディに相応しくないとか

 

923

一期二期の内容覚えてないわ

>>920
当ててんのよは元ネタなんかの漫画だっけ

 

926

>>923
ジャンプで賞取ったタカヤって漫画
連載はイマイチだった

 

927

当ててんのよおばさんとか下半身が蛇のやつが全然わからない

 

928

>>927
当ててんのよおばさんは映画見て
映画→3期になってる

 

929

>>927
映画観てくれ
その続きだから

 

930

すまんかったありがとう
映画見てなかったわ

 

933

>>930
映画はよくある劇場用アニオリとか外伝じゃなくて本編原作5巻の話なんだよ
だから見てないとわからなくなる

 

943

>>933
そうなんや
ありがとう

 

938

安楽少女はグリーンモンスやケロニアと同じカテゴリーのモンスターだな

 

940

>>938
「ケロニアはよく燃えるんで焚き付けにいいって近所の人が持って行きましたよ」

 

949

渡辺明乃はこの先もあててんのよしかセリフないんだろうか

 

964

>>949
女性声優だったのか
*らしさのある声出せるの凄いな

 

951

ちょくちょくネットミームが出てきてたけど
どんなの突っ込んでくるんだろう

 

954

>>951
ちょおま
くっころ
当ててんのよ
他に何かあったっけ?

 

953

祝福してくれる女神様は*ねーんだわ

 

955

>>953
パッドでもいいですよ

 

959

よくわからん箇所があった

①メグミンが岩山を爆散したらアクアがなぜか泣いた
②カズマが王女と会うとダスティネス家が貴族でなくなる

 

960

>>959
あいつらが王族相手に粗相しないって保証があるか?

 

961

>>960
なぜダスティネス家が関係するの?

 

963

>>961
一応ララティーナ所属
粗相をしたらまぁ連帯責任
2期の裁判見る限り王族が極刑言ったら即効極刑な世界

 

962

>>959
1は俺もわからんかった
誰か教えて欲しい

 

971

つーか渡辺明乃というなら、このすば2期の飲める洗剤おばさんやろ。

 

973

>>971
あのとき
藤田咲とか小倉唯とか南央美と*ごかった

 

976

>>973
アクシズ教の総本山アルカンレティアという街の狂気をよく表していたな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です