スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【悲報】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』もうバンドクラッシャーとかそういうレベルじゃない……………

【悲報】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』もうバンドクラッシャーとかそういうレベルじゃない……………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
140キロバイト (16,056 語) – 2023年8月11日 (金) 08:34
【悲報】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』もうバンドクラッシャーとかそういうレベルじゃない……………
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

今週は決定的にぶっ壊れちゃう出来事があったんですね;;;

 

300

野良猫はそもそも燈の特異性に惹かれたわけだから
妥協して新ベース迎えられる精神性してたら最初からおもしれーと思わんだろう

 

305

>>220
そよに関してはまだ愛音本人にお前は利用してただけだって言い放つイベントがあるだろ

 

328

>>305
まあ愛音は愛音で利用してたからブーメランなんだろうが

 

312

今度のライブ

MC「みんなー、アニメ楽しんでくれてるー!?」

こう聞かれたらどう反応したらええんや

 

314

>>312
楽しんでるのは間違いない

 

316

>>312
ある意味楽しんでるわ

 

320

>>312
切符買っとけよ。明日帰るんだろ?イギリス

 

315

しかしそよちゃんの回想で久しぶりに見たけどあの状況で
わたしバンド楽しいと思ったこと一度もないとかあたおかが過ぎるな
もうバンドクラッシャーとかそういうレベルじゃない

 

325

>>315
多分楽しくなる余裕ないぐらい必死に練習してたとかそういうことが言いたかったんだろうな

 

332

>>315
あそこは祥子が穏当に辞められるように泥引っ被ったつもりなんじゃねぇかなぁ(音楽性的に本心ではあるとしても)
実際は祥子は自分が抜けてもバンド続けてほしかったのにこの一言のせいで残ったメンバーにも不和が生じたわけだから悪手もいいとこなんだが
睦はそういう「ズレ」があるキャラと散々描かれてるし
まぁこの発言なくても燈が責任感じてる以上は自然消滅なんだろうけど

 

317

そよがクライ何たらに固執してるのも分からん
よくあるプライベート雁字搦めで抑圧されたお嬢様なのかと思ったら母親も吹部の友人達も良い人やんけ

 

376

>>317
最新話でむっちゃ抑圧されてる描写だったと思うけど?
母子家庭の子供特有の寂しさから自分の欲求を抑圧して相手に必要とされる存在になる為に相手の顔色を見て自分の振る舞いを決める子
クライシックは唯一そんな鬱屈した日常生活から解放される居場所になった。そういう話じゃないの?

 

318

他のシーンとか見てもバンドは楽しくなかったけどみんなと(そよと)いるのは好き
に見えたが
ギターの演奏シーンでももっとゴリゴリの曲を弾きたかったようだし

 

327

>>318
ショッキングピンクの7弦だからな。ちょっと見たことない

 

319

音楽活動でよかったよ
物理的なけが人や死者が出ないんだから
こいつらがキャンプやら釣りやらDIYやらやったらシャレにならん

 

323

>>319
舞台活動でも本気でやりあっっても
うろたえるな!舞台装置だ
ですむぞ

 

333

メンバーそれぞれ別ベクトルでサイコパスみがあるな

 

337

>>333
愛音ちゃんだけはちょっと目立ちたがり屋のキョロ充で
たまにハッタリぶっこくだけのふつうにいい子に格上げされたよ

 

338

>>333
「マイルド・サイコパス」とは | 岐阜県多治見市の心療内科・精神科 水谷心療内科|ネット予約可能
https://www.dr-mizutani.jp/dr_blog/psychopath/

サイコパスとはちょっと違うなあとは思ったらこんな概念もあるのか
とにかく全員共感性の欠如が人格障害レベル
さじ加減を間違えた感じ

 

335

急に知らんベース連れてきて強制合わせ練習は地獄すぎて笑った

 

340

>>335
明らかに異様な雰囲気のバンドに来てきっちり仕事こなす海鈴凄すぎる

 

341

自分もコミュ障のくせに他人が急に知らん人と引き合わされてどう感じるかを考えないの
りっきーマジで情緒が幼すぎるよね
……というかこれもしかして祥子を参考にしてない?クライシックも祥子が強引にお見合いさせて始まったし
その剛腕はスーパーコミュ強だから成立するんやでと言いたい

 

349

>>341
説明したら燈がもう立ち上がれなくなるのわかってるから
無理矢理にでも続けるしかなかっただけだよ

 

351

>>341
立希って一貫して人の気持ちが理解できないキャラだよな。
大好きな燈の気持ちさえ理解できない

 

361

>>341
そよさんがぶっちゃけ始めたのも前話の祥子のマネだし
元クライシックメンバーは未だに祥子に惹かれ続けている

 

342

😊「祥子ちゃんの家と連絡先と転校場所教えろ」
🥒「……わかった。」
👧「あ?」

😡「そよの家教えろ!」
🥒「伝書鳩にはならない」
😡「あぁ!?」

むっちゃんマジ肝心な時に役に立たないな

 

344

>>342
全部祥子って奴の作戦なんだ

 

345

バッドコミュニケーションしかできないのに無駄に行動力あるというある種最悪とも言えるコミュ障の立希ちゃん
動けば動くほど場が悪化する

 

353

>>345
いやぁ、そよさんがあそこまでイッてたらそりゃ新メンバー探して連れてくるまでは普通なんだ…連れてくるって報告してないのはアレだけ。連れてきて即セッションがかなりアレなだけで

 

350

まぁ冷静に考えたら月ノ森のお嬢様が昨日会ったばっかの庶民からのバンドのお誘い受けるのおかしいよな
そもそも声をかけられた時点で何かあると勘づくべきなんだけど
「立希と知り合いである」「燈と友達である」「二人は元バンドメンバーである」と情報が段階的に増えていった上にそよ自身は「優しいお姉さん」の仮面を被り続けてたから「なんか優しい人」で思考停止されてしまった感

 

356

>>350
元から深く考えないのがあのん
軽薄な考えと行動力に繋がる
だから留学も失敗する

 

360

燈ちゃんは別れを迫ったら声を荒げてくれる事がわかったのが収穫だね

 

363

>>360
なんか今回で曇らせたがる人はそよさんよりともりに行きそうだなって思った

 

367

そよがこの先復帰出来るルートが浮かばない
今回の話は決定的にヤバい

 

372

>>367
愛音が許せば帰って来れるよ。立希は愛音のこともう認めてるからな
そして愛音は今期で一番器がデカい女だからたぶん大丈夫
その前にまずは燈か立希が愛音を呼び戻さないと

 

370

なんで急遽3話まで一気に放送したの?

 

375

>>370
冒頭よりギスギス回連続する後半をスッキリするとこまで連続でやってほしかったなw

 

386

 

398

>>386
うっきー「のらねこ変なもの貼るな」

 

387

そよがクライシックに拘る理由は分かったけど祥子に拘る理由は見えない

 

389

>>387
ともりきはすでに手中に収めたと思ってるからあとは祥子だけどうにかしようと思ってたからすごい拘ってるように見えるんじゃない
そこを祥子に見透かされて捨てられるわけだし

 

394

>>387
クライシックに拘るのは分かるのに祥子に拘るのがなんで分からないんだ?
クライシック=あの5人なんだから
クライシックに拘るということは5人それぞれにこだわるということ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です