スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【声優】『忘却バッテリー』鈴木と佐藤の声優が鈴木と佐藤だったのは草wwwwww

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
44キロバイト (6,195 語) – 2024年4月16日 (火) 17:18

(出典 eeo.today)

 

たしかに佐々木とピーちゃんでも同じことしてましたねww

 

7

>>1
自分は初めからずっと面白いと感じていた方なので、
不安にならなかったけどなぁ
メンバー揃ってからグングン上がっていくよね

 

4


原作好きで最高のアニメ化と思ったのに
来てみれば、スレすら立ってなかったのかよ!

 

9

>>4
1話としては出来、完璧に近かったよね

MAPPAだし、オープニングとエンディングもMrs. GREEN APPLEとマカロニえんぴつとかかなり優遇されてる

原作好きだから人気でて欲しいけどなぁ

総合スレ見ると「ギャグが寒い」とか「*臭い」とかネガティブ意見もあったけど腐臭そんなないし、ギャグも途中からは
良くなる。まあ、1巻辺りは確かに寒い…

 

10

>>9
チェリーボーイママンはよ見たい。再来週ぐらいにくるかな

 

13

*捨てぇーのセリフには悪い予感がしたが
原作付きだったなこれ
アプリ再生2億回は凄いのかどうかワカランけど人気作品なのか?

作画は良さそうなのでとりあえず次も観るわ
てかコメディ作品なのかこれ?

 

15

>>13
原作勢だが基本コメディは宮野だけで
それ以外はマジ野球をする
宮野も少しずつ野球もするようになる

まあ1話が少しでも気に入ったなら
多分この先も面白い

 

16

>>13
ジャンププラスでは総合ランク10~11位くらいだから、それなりの人気作。
ギャグ回とシリアス回があるけど、1巻の範囲だとギャグ回多め。

>>14
友情はあるけど、腐成分は無いよ

 

20

*要素なんてあるかよ
記憶喪失野郎は女好きやし
ピッチャーくんはモテモテなのに女に興味が無いところが気になるが

 

51

>>20
良く考えたら、ハルちゃんがモテモテなのに智将にベッタリなとこだけ若干か。
でも、あれ、野球バカの友情だしな。

 

27

野球アニメ飽きて避けるようになってここ10年でちゃんと見たのワンナイツぐらいだけど面白そうやな

 

29

>>27
あれ2期やって欲しいけどナベツネまだ生きてるから無理だなw

 

28

作画が酷かった

 

75

>>28
作画は良い方だと思うけど
悪いと感じたシーン教えてくれよ

 

30

アマチュア野球漫画の頂点はキャプテンとプレーボールだと思う
両方ともアニメ化されたけどアニメはイマイチだったんでリメイクして欲しい

 

129

>>30
残念ながら*デブなんだけどな
事務所にヨジャドルやスタッフいっぱいいるじゃんと思ったらまーたレーティングかよ

 

36

どんな事故で記憶喪失になったの?
何時かは治るの?
で、他の天才達も、何等かの事情で次々とあの都立に入ってくる、って事??

 

39

>>36
要の記憶関連はネタバレになるからノーコメント

残りの天才は同学年だから入学済み。早々に絡むよ

 

42

山田太郎ってドカベンかよ

山田くんの構えてる場所がシーンによって変わりすぎなんだが
というか何で打者の心が折れるのかさっぱりわからん

 

49

>>42
まあわざとなんだろうけど。山田が記憶喪失になる話もあったな…

 

54

>>49
そういやそうやったな

まあ珍遊記の主人公も山田太郎なんだけど

 

71

これギャグ漫画なのか?
思ってたのと違った

 

72

>>71
原作1巻の辺はギャグ:シリアスが5:5くらいだけど、進むと3:7くらいでシリアスメインになる

80

帝徳戦4話くらいかな

 

82

>>80
1話同様、アニメ1回=原作60ページくらいのペースだと帝徳戦は4話からになりそう。

 

85

>>82
結構サクサク進みそうだな
監督好きだから早く見たい

 

87

中学野球界は金髪OKなのか?

 

97

>>87
藤堂は中学は短髪黒髪。高校デビューだ。

 

95

二人に美人の姉さんか美少女妹キャラがいれば良かったのでは?
野球メインでもチョイ役でも癒される

 

98

>>95
エッチなお姉さんは出てくるな

 

103

なんだこの今期で1番ぐらいのレスの少なさ

 

104

>>103
他のスレは放送前から立ってて雑談してたけど、ここは放送後にたったからそのせい。
勢いなら上位だよ

 

107

おもろかった
タイトルからあさのあつこの小説ちょい意識してんのかな、なんて思った

 

109

>>107
作者の旦那も漫画家で「クワトロバッテリー」って漫画を描いてるから
それとも関係あるかもな
ちなみに作中の試合構成は旦那が協力してる

 

113

男だらけのアニメ見たらすぐ**言い出す奴って
女だらけのアニメ見たらすぐレズレズ言い出してんの?

 

115

>>113
レズじゃなくて百合(ユリ)。

 

122

おお振りとどっちが面白いの?

 

170

>>122
好みあるだろうけど、俺は圧倒的にこっち

 

174

>>122
おお振りよりテンポが良いと思う。
1試合にかける時間も短い。

 

132

最初にバナナ剥いてるのって
完全に狙ってるよね?

 

143

>>132
バナナは*じゃなくてアホの象徴な
アホガールもバナナ好きだったけど要はエテ公やろ

 

135

宮野の声おっさんになったな
もう高校生は無理があるな
梶はまだギリ行けるか

 

149

>>135
梶はむしろ少年声出せるじゃん

 

145

解説太郎に名前変えとけ

 

146

>>145
マッシュルかw

 

152

ネタバレ誘導かも知れないが、あのハイテンションギャガーは一次的なもの?
いや、最初の10分しか観てないので、後半はハイテンションギャガーキャラ辞めてるのかも知れないけど、
正直アレが続くのだとしたら俺の忍耐力が耐えられない。

アレって何か事情があってワザとやってるの?
それとも素があのキャラで、あのまま最終話まで引きずるの?
どっち??????

 

153

>>152
耐えて見るって修行?
合わないなら止めなさい
誰も強制してない

 

154

>>152
お前10分しか見てないのにネタバレ誘導スゲーなw
そんなお前に教えてやるよ
Bパートから全員サッカー部に入り直しインハイ優勝目指すぞ

 

157

>>154
ラグビーなら観るわ。
最近サッカー見ると「痛いよ痛いよ(ゴロゴロゴロゴロ)審判ボクを見てー!痛いよ!転がってるよ!(ゴロゴロ)ボク被害者だよ!ボク可哀想だよ!(ゴロゴロ)対戦相手にレッドカード出してえぇぇぇ!!!!!!、あ、出さないの?じゃあいいや(スーン)」的なのが多くて少しだけサッカー嫌いになってきた。
あれ何とかならんの?
シミュレーション取りまくれば良いのに。

 

182

>>157
VAR入って見なくなったけどなあんなんすぐバレるから

 

183

>>182
あんなのVARの結果どうでもよくて笛吹いて流れ止めた時点で成功してるじゃん
まだあの演技やってる人多いよ

 

155

>>152
子供の頃の素があのキャラ
冷淡な知将と呼ばれるまでの性格になった経緯がある
それをすっかり忘れてるので素になってる
原作はどんどんガチの野球漫画になるので試合中にギャグはほぼ入らない
最新話見ると本当に同じ漫画なのかと思うほど温度差ある
原作勢は寒いパイ毛ギャグすら色々と複雑な気持ちで見てる

 

156

作者とファンの間でも1話のパイ毛を
いかに乗り越えさせるか
それが1番のハードル、というのが
満場一致の共通認識だったりするので…

 

158

>>155-156
なるほどー!
俺ももう少し頑張ってみるかな。
thx

 

166

パイ毛って、あんな勢いでやるものだったんだ……

 

187

>>166
作者の旦那さん直接指導したりしたのかな…

 

167

ガチの野球マンガになるのか…
一話観た限りでは能天気アホギャグといざ本番となると正気を取り戻す(?)温度差を面白いと思ったんだけど
まあ試合になるとギャグが減るのは野球マンガの宿命か…

 

169

>>167
試合中はギャグほぼ無くなるけど、試合と試合の合間の日常&練習シーンはそこそこギャグ挟んでくるよ

 

173

>>169
あっそうなんだ
ただのイケメン甲子園になるのはちょっとなー(そういうの他にいくらでもあるし)と思ってたから安心した

 

175

>>173
ギャグとシリアスの温度差がエグいのも忘却の魅力なので、期待して大丈夫

 

178

>>173
真面目な試合はほぼギャグなしだけど消化試合みたいなのだと1試合丸ごとギャグみたいふざけたやつもある

 

186

>>173
作者もこう言ってる


(出典 i.imgur.com)

 

171

鈴木と佐藤の声優が鈴木と佐藤だったのは草

 

176

>>171
ささぴーでもモブ全員佐々木姓とか遊んでたね
なんかそういうブームあるんかな笑

 

177

>>176
単なるブームにしては豪華なキャスティングw
鈴木代表のXコメに前期も相手役だった共演者が早速リプしてて草
モブでもまた出番ありそう

 

179

>>177
都立で選手足りないからほぼ全員レギュラーなんでモブ顔だけどスタメン。
まだまだ出番ありますw

 

180

強豪校以外のモブ高試合はギャグ回みたいな感じだったっけ

 

181

>>180
モブ校戦は半分ギャグだけど、ワンクールだとそこまで行かないでしょ。氷河戦で終わると思う。

帝徳と氷河でワンクール終了

ただぜったいノート出るの6巻なので密かに2クール期待してる。本編にださないのにオープニングとエンディングに
使うとかある?

 

194

クソうざい先輩はもう出ないのかな
キャラ立ってていい感じに足引っ張りそうだけどw

 

196

>>194
部員不足なのでウザ先輩もレギュラーです

 

199

うぜえ先輩はうぜえままなのか否か

 

200

>>199
それは今後のお楽しみって事で。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です