スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【秀逸】『忘却バッテリー』6話見た後に5話見返すとやばいな……………

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。キャッチコピーは「天才たちは出会ってしまった…!」「気づいてしまった もう、逃げられない。」など。…
53キロバイト (7,361 語) – 2024年5月22日 (水) 05:53

(出典 img2.animatetimes.com)

 

6話から結構話題なようで。

 

300

>>296
前回のアニオリBパート含めかなり良いアニメ化。

 

305

今までのギャグテイストからの急転直下だけど、藤堂回は好評で「ですよね!!」って感じ
今季アニメ外だろうけど2期あるなら、帝徳3年生の回(6巻35話)は絶対にカットしないでもらいたい
藤堂・千早よりもある意味エグいし、大多数に刺さるのはこちら側の話だと思う

 

310

>>305
ダイヤのAでもあったね3年生の悲哀
あの話も良かった
>>291
おおきく振りかぶっても野球何も知らんでも
面白く見られるから機会があったら見てみそ

 

314

タバコと下着はナーフされると思ってました

 

320

>>314
あれタバコやったんか
デカイ爪楊枝かと思ってたわ

 

323

>>320
タバコは藤堂の方
一回吸って体力落ちるから辞めたって話が体力落ちそうだから吸ってないに変わってた
まあこのご時世に中学生の喫煙描写許されないだろうしな

 

318

6話見た後に5話見返すとやばいな
あの台詞もこの台詞も自分にも言ってたのか

 

324

>>318
アニオリの補完シーンなんだけど本当秀逸だと思う

 

321

水星の総集編で株を上げて以降、阿座上の引き合い増えたな!実力あるから当然の結果だけど

保谷バッテリーに完敗したから野球を辞めたと藤堂は言ってたけど、ちょっと違ったな
自分のエラーが元で自爆・自滅しただけだった
でも2年でシニア退団→3年の時は喧嘩三昧だったのに、それでも強豪校からスカウトが来るのは凄いな

 

326

>>321
清峰・要バッテリーは辞めた「きっかけ」ではあるけど「原因」ではないんだよな
前回の山ちゃんも「やめたきっかけの」と言ってる
完敗した動揺もありエラーに繋がったんだとは思うが
藤堂がスカウトされたのは2年の頃で不良になる前だと思う
家に帝徳の人が来た頃はまだ髪が黒かったから

藤堂が清峰に最後に投げられたボール、ちゃんとスライダーだったな
Xで野球経験者が「バット短く持ち変えてるからもう負けを認めてる」と解説しててアニメスタッフすげーと唸ったわ

 

327

>>321
宝谷バッテリーが直接的な原因じゃないけど宝谷シニアとの試合でエラー起こして…だからどちらにしろ藤堂の中では嫌な思い出の2人なんだろうね
あとスカウト来たのは2年の時
アニメでも「藤堂、2年なのにすげーな」というセリフあり
その後辞めてグレてる

 

333

>>321
わざわざ「総集編」に限定する意味がわからない
それよりもブレイバーンのスミスの方がいろいろな意味で鍛えられてそうw

 

322

都立高校の事は全くわからんが入試あるんだよな?
ケンカだけしてた藤堂と記憶喪失の要はよく合格できたな

 

334

>>322
藤堂は野球から離れたくて野球部の無い高校を探して小手指を見つけたので、まぁ必死に勉強したんだろう
記憶喪失・圭は野球に興味なくて徒歩5分で楽チンな小手指に(以下略)

>>331
主要メンバーの家族構成は公式発表がある
藤堂は父・姉・妹(母は早くに他界)

 

332

メガネの暗い過去も来るのかな

 

353

>>332

要:記憶喪失
山:宝谷バッテリーに心を折られた
藤堂:イップス
千早:???

って事で千早の過去もそのうち

 

337

練習試合でショートが1塁に投げなかったの、ファーストのクソみたいな先輩のせいじゃなかったんだな…

 

338

>>337
そこうまいよな
知らない人にはクソ先のせいでに見えるけど実際は違ったっていう

 

346

いまさらながら見始めたけど、これ面白いな
なんでもっと盛り上がらないんだ

 

357

>>346
普通に盛り上がってるぞ
美少女動物園系アニメにしか興味がない層には届かんところで
俺は美少女動物園系アニメも好きだが

 

359

>>346
入りの話が良くなかった

 

360

元プロ野球選手も注目

古田敦也、上原浩治が野球アニメ『忘却バッテリー』に夢中 「スタリッシュでカッコいい」「ギャグにハマってます」

 

362

>>360
検索したら58歳の人か
感性柔軟なんだなあ

 

386

>>360
ギャグにハマったって…パイ毛…?
古田敦也がパイ毛…?

 

365

イチローや松井ですら知らない奴いてもおかしくないからなあ
知ってる野球選手大谷だけとか

 

368

>>365
ニュースとして取り上げられてるからタイトルで名前は判ってもリアルの野球に興味ないから記事を読まないので何が凄いのか判らん。

 

373

>>368
世界最高レベルのリーグでシンプルに投打で超一流の活躍してるって感じだな
興味がないジャンルってまあそんなもんよ、ニュースになるから名前だけは知ってる

 

384

ライブ配信のコメントで知ったけど初監督作品ってマジ?
めちゃくちゃおもしろいけどすごない?

 

395

>>384
本当に凄い
声優のチョイスも良い
アニメ前から原作好きだったって言ってたから雰囲気大事にしてくれてるわ

 

385

よく考えたら別に辞める必要もなかったような
スラダンミッチーみたいなケガしたんじゃないのに
例にもれずスポーツ辞めるからグレるパターンだな

 

387

>>385
原作通りにやるなら、一塁にちゃんと投げられない弊害で居たたまれなくなってくる描写があるよ
シニアのチームメイト達は悪く言わないけれど、監督やコーチ達は悠長に相手してくれるわけではない

 

388

>>385
実際本人が続けたいならいくらでもやりようはあった
ぶっちゃけ外野コンバートで済む話だからな
外野ならほぼ一塁に投げることはない
キャッチボール自体は普通に出来るしな
ただ、本人が苦しくて仕方ないから逃げた

 

389

野球選手といえば落合監督の息子も声優やってたな
ガチ*のだかいち劇場版出決定した時ってどんな反応だったのか気になるw

 

392

>>389
やってたというか今でも普通に現役でやってるでしょ福祉君w
最近じゃスナックバス江でいい味出してたな
それなりに男声優で存在感のあるポジションにいるし
この作品でももしかしたら使われるんじゃねえかな

 

396

>>389
落合パパはアニメチェンソーマンにはまってたとか
爺にウケる要素あったのかね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です