スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【一新】『忘却バッテリー』6話、今日の話かなりよかったんだが!!!!!!!!!

【一新】『忘却バッテリー』6話、今日の話かなりよかったんだが!!!!!!!!!

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピーは「天才たちは出会ってしまった…!」「気づ…
52キロバイト (7,302 語) – 2024年5月15日 (水) 02:19
【一新】『忘却バッテリー』6話、今日の話かなりよかったんだが!!!!!!!!!
(出典 anitubu.com)

 

ちゃんと野球やってほしい派とギャグでいい派がいらっしゃる模様で。

 

100

なんだコレ舐めてんのかと思ってたが、だんだん面白くなってきた?
都立小手指って、小手指舐めてんのかと思うけど

 

110

2話以降見てなかったけど
宮野の滑ってる演技我慢して見てたら
面白くなって来たわ

 

113

>>110
原作ファンでも序盤が一番つまらんが共通認識だからね
パイ毛切りなんて言葉があるくらい
現時点で楽しめてるならこの先ずっと楽しめるよ

 

116

>>110
演技が滑ってるっていうか要が滑ってるんだからあれで正解なのでは

 

119

アニメ見終わってから原作読みたいって人もいるからまあ…
この作品はネタバレ喰らう前に見て欲しいけど人それぞれだしなあ

 

129

>>119
アニメ勢に対してなんで原作観ないのって言ってるわけじゃないからね、そこは誤解なきよう
>>6も言ってるけどオリジナルアニメならともかく原作がある作品の先を勝手に決めておもしろくないって言うやつがいるのが分からんってこと 原作みてみろやってなる
原作みてもおもしろくないっていうことならアニメみなくて済むだろうしなぁ 不思議

 

121

ツッコミ役の割に山ちゃんがいい奴過ぎるので何とか頑張って活躍して欲しい

 

124

>>121
今後もヤマちゃんの存在は決して軽い物では無いので、そこは安心して欲しい

 

132

いい加減宮野の演技クド過ぎて耐えられなくなってきた

 

140

>>132
あの演技自体が伏線だと思う

 

146

>>140
記憶喪失治ったら普通に喋るとかされてもなんだかなー的な
記憶喪失自体が虚言ならまぁ

 

139

先輩二人は全然野球やる気ないのに試合出てくれたり終わってもさっさと帰らなかったり
なんなんだ

 

141

>>139
1つだけ言うと、既読組であの先輩達を嫌っている人はあまりいないと思う

 

143

山田君はドカベンの山岡くらいはやれるのかい

 

169

>>143
クリリンくらいかな

 

150

漫画のなかでさえ常時甘スベリと評されてるキャラを寒いだのうざいだの
褒め言葉にしかならないな

 

151

>>150
だなw

 

153

このスレが過疎る原因

ギャグが寒い
既読者がいちいちネタバレ・匂わせしてくる

他にある?

 

154

>>153みたいな奴がいる

 

155

>>153
始まりから過疎っていたから他にも色々あるんじゃね?
そもそもスレが過疎ろうがどうしようがどうでもいいけどな

 

166

>>153
それに加えて信者の熱がうざい
アニメスレは賛否両論あるのが普通なのに
このスレは賛しか許さない儲がいちいち批判に噛みついて空気を悪くしている
他のスレの勢いを気にしてわざわざ下に置いて忘却スレを持ち上げたりしなくていいのに…

 

175

>>153
帰れ!豚山にな!

 

157

実際にそんなに都合いい記憶喪失なんてあるのか?
実際に存在するならいいけど、箸の持ち方覚えてて周りの人間忘れるとかとういう仕組み?

 

160

>>157
高次脳機能障害とかググれ
いやこの漫画の主人公がなんで記憶喪失になったのか知らんけど

 

162

5chのユーザー層なんてほぼ男、平均年齢も還暦近いやろ
こんなところで盛り上がらなくてもええわ
とりあえず今日のアマプラのランキングでゴジラの次の2位
悪くねえんじゃないの
2期以降もやってもらわな困るし、こういうところの人気は欲しい

 

180

>>162
ネトフリもセ・リーグコラボも好調みたいだしな
原作最新のところまでアニメ化して欲しいわ

 

170

今日のトレンドにもあった作者の性別がーとかあったけど、パイ毛とか兄のAVで釣るとか女が考えてるとか思うと薄ら寒いんだけどね

 

172

>>170
パイ毛は作者の夫が元ネタ

 

173

>>172
クッソ寒い旦那やなw パイ毛~!!とか

 

179

>>170
*漫画家の半数は女だって言われてるご時世に何いってんだ

 

181

https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking

前回は女人気でランクインしてたけど今回は男人気でランクイン

女は離れた模様。

 

182

>>181
来週は男女ともにランクインするやろ

 

183

声優さん目当てでアニメ見始めて
普通に話が面白くて
キャラもみんな好きになって
原作読みたい欲を頑張って抑えてるわ

最近アニメも漫画も
ハマって追いかけられる作品になかなか出会えてなかったら楽しい

 

187

>>183
おめでとう。
1番楽しめる時期だよね。

 

195

普段原作未読のアニメは放送終わるまで原作読まない派なんだけど、圭の設定とか諸々気になって少し分かるとこまで…と思って原作読んだら面白くて止まらなくなってしまった
アニメ放送分超えてしまった気がするしもう最新話まで読んでしまおうかな

 

196

>>195
いっちゃえいっちゃえ
最新話まで面白いぞ!

 

209

>>196>>197
陽盟出て来たあたりまで読んだけどスポーツでしんどい部分とか闇の描写がリアルで抉られるんだけど、克服する展開も熱くて読ませるね
他校の面子も結構好きになったけどアニメに出てくるのは氷河までかな?
帝徳のめんどい方の投手とかもアニメで見たい
圭の状態がややこしくてまだ分からない部分も多いけど、記憶喪失物で付き物の記憶戻ったら人格どうなるって問題がより複雑な感じで先が気になるしこのまま少しずつ読み進めてくわ
女性向けかと思ってノーマークだったから今季一番の思わぬ収穫

 

210

>>209
軽いギャグが散りばめられているんだけど、要所要所がガッツリしていて深く刺さる感じ
個人の感想だけど

 

211

>>209
いいねいいね
1年の帝徳戦までは読んだのかな
時々ギャグ挟みながらもこの先も最新話までずっと熱くて面白いから楽しんで

 

197

>>195
とりあえず11巻まで読んじゃおう

その後も引き続き面白いから読み進めよう
6月に18巻が出るけど、今ジャンプ+でやっているところも勿論面白いから原作勢になっちゃおう

 

199

>>195
わかる、ギャグも真面目な野球シーンもおもしろい

 

201

野球やるなら野球しっかりとやって欲しいんだけどな
人物関係もさヤンキー先輩が何も言わずヌルっと練習試合に参加してるとことかも含めて

 

202

>>201
これから先、そんな話ばっかだよ(の途中に挟まるギャグも有り)

 

219

島崎は嫌味や毒気がある口調がハマるから千早も合ってる
ユージオは純粋キラキラすぎてちょっと違和感あった

 

220

>>219
ウインドブレイカーも嫌味キャラで千早とかぶってる感じがした
ブルーロックの凪もはまり役なんだろうけど、嫌味じゃなくて面倒くさがりの脱力感の方が強め?

 

226

海外気にし過ぎの人多くね?
正直どうでもいいじゃん

 

228

>>226
リアクション動画とかどうでもいいけど海外ウケ悪いと2期にストップかかるかもしれんのが心配だ
このスタッフが作る忘却72話をアニメで見たい

 

230

>>228
かぶった

 

233

分割二クールじゃないとアニメ化した意味がないと言っても過言じゃないよな

 

235

>>233
今回、5巻で終わるとして2クール目、11巻の後半までやらんと微妙なんで、上手いこと端折らないと無理なんよね。

 

237

>>235
カットあるぞ

 

236

いろいろ積み重ねての11巻だし、そこまでちゃんと作って欲しいわ

で、公式のXで1~7話までの振り返りをやるって言ってたけど、正直そんなのよりどんどん話を進めて欲しい

 

238

>>236
振り返りってつまり総集編だろ
制作ヤバいんかね
放送枠内にちゃんと12話やるんだろうなと心配になってるんだが

 

267

今日の話かなりよかったんだが!!

 

272

>>267
良かったなーマジで
空気変わりすぎw

 

273

声優の演技がめちゃくちゃ良かったが背番号演出は原作の方がゾクゾクきたな
過去話の時は薄暗い空模様だったのにバッテリーに会った瞬間に鮮やかな青空になるのがとても印象的だった
さすがに藤堂タバコ吸ってないことになってたな

 

280

>>273
先週も帰り道の夕暮れとバッセンの夜空の明暗がストーリー展開やキャラの心情とリンクしてて良かったな

喧嘩パートが野球アニメとは思えん盛られ方してて笑った
フィジカルエリートが喧嘩したらそりゃつえーわ

 

277

悪ぶってるけど実は生き辛いほどくそ真面目なキャラやらせたら
阿座上洋平は一級品だよな

 

283

>>277
そういやグエルパイセンもそんなキャラだったなw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です