スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』15話のロキシーはなんであんな嫌フェイスなん???????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
228キロバイト (26,299 語) – 2024年4月21日 (日) 16:03

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

そもそもどの辺であの彼と合流したのかがすごく気になります。

 

400

ナナホシが歌うとは思わんかった

 

403

ちなみに正妻は誰よ?

 

419

>>403
妻はシルフィ一人しかいないんだからシルフィだろ

 

406

面白かったわ
ルイジェルド登場はテンション上がるわ

 

417

>>406
まぁ一泊したらすぐ帰るし今クールはこれで出番終了がな

 

435

なんで妹たちと面識がないルイジェルドが選ばれたのかが若干の謎

 

437

>>435
1期で出逢っていて面識もあるぞ。

 

438

>>435
ノルンにはルーデウスがパウロと喧嘩したあたりで、アイシャにはルーデウスがリーリャ共々保護したあたりで面識ある>ルイジェルド

 

489

>>435
キミのアタマの問題だからね
次から何か若干疑問に思ったら「きっとボクのアタマが悪いからわからないだけだな」と思いなさい

 

440

親父の手紙の中で
ロキシーも描かれてるのだけど
なんであんな嫌フェイスなん?

 

441

>>440
ロリコンがスペルド族だから。

 

443

>>441
なるほどそういうことか
あの場にアニキがいてビビってたのか

 

447

親父は飛ばされた家族探して世界回ってんだっけ?
ゼニスって*喪失した女?
ノルンとアイシャって親父の2号の子供?

 

449

>>447
ゼニスがルーデウス母 ノルンは全妹
アイシャは異母妹であってる 母リーリャ

 

450

>>449
なるほど

 

452

ある作品では長命種が短命種(ショーター)と恋に落ちるのを
ショーターコンプレックスとして偏見の目で見ているというのがあった

 

510

>>452
ダンジョン飯だな、昨日KADOKAWA半額セールでワールドガイド買って読んだ、後日談や小話の書き下ろしもあって読み応えあったわ。スレチだが

 

457

2期からソニーパワーの恩恵を少し受けているのではないかと

 

513

>>457
しかしながら1期のようなOP演出も出来なくなったわけで
まあ結局はお金が必要なんだ

 

458

原作はガンダーラだから初代西遊記ドラマ知ってる年齢の可能性
まあ昔からのアニソン定番曲の一つこと銀河鉄道999経由で
ガンダーラ知った可能性もあるか

 

461

>>458
ガンダーラはナナホシが抱いている望郷とは対極な歌だし、流行っていた当時はヒキオタなんて人種はいなかったから時代考証的にもおかしいんだよな
作者がよっぽど好きだったか、よほど上手くない限りアカペラで歌うとすっごく盛り下がる歌だからチョイスしたかのどっちかじゃね

 

460

確かに作者がちょっと透けて見えてくるな そう考えるとなんか微妙やな

 

464

なんだろう。今回めっちゃ面白く感じたんだがw
1話の中で抑揚あってちゃんと解決+懐かしのメンバー襲来あったからか?
ただ無職にキャラソンいらんやろ。OPも大概酷いが
1期の世界観に寄り添ったOPがよかったから尚更感じる
詩音さんが悪いワケじゃないよ?好きなほうだし

 

465

>>464
まああれは原作の時点である「日本の歌を歌ってるシーン」だからそのまま使ったって感じだろうな

 

469

ロキシーのスピンオフの1話目でロキシーとルーデウスが結婚してるネタバレはなんなわけ
前に孫の手も結婚してる事を描いてることが当たり前のごとくツイッターで書いててネタバレしてる自覚すらなかったのがショックだったわ
今回の迷宮編からその後のネタバレ食らってる感で凹むんだが

 

482

>>469
スピンオフはネタバレありきだろ
なろうでタダで読めるプロトタイプも書籍も完結してるんだからさすがに自分でネタバレ踏みに行って文句言うのは草

 

473

二期1クール目のサラ編全てカットするべきやった
それが原因で他が圧迫されてる

 

474

>>473
圧迫はされてるか?
これ以上学園編間延びさせる訳には行かなし
単に24分の尺の問題では

 

483

>>474
元々のWeb原作にはなかったエピソードだし、Web版でやってた、
当時人物の一人一人に、時間を空けて複数の登場機会とその人なりの人生を見せる作劇手法に沿ってもいないから、
今後を考えてもそんなに重要なキャラでもない
あの3話を端折れば計算上では今話まで前期に差し込めたとも言えるし、いらんかったと言われるのも無理はないんじゃね?

 

491

>>483
どっちみち学園編はあと2話くらい続くから今クールのアタマっから迷宮編開始にはならないよ

 

492

>>483
普通に考えて2クール目でまとめるからだろ
7巻~12巻って普通のアニメ

 

519

>>483
サラ編がいらない話だとは思わないんだけど、
今話(2c-3話)が妙に刺さる出来だったから
1c-最終回にすれば良かったんじゃね?って
気持ちならわからんでもない

学生生活で新たに出来た仲間たちと
トラブルを解決していく姿にも好感が持てるよな

 

480

護衛がルイジェルドって全然意外じゃない

 

486

>>480
ルディーを*た竜族が護衛だったら意外性抜群だったな

 

490

>>486
フハハハハ!そこで我輩がババンと登場である!

 

488

まぁロキですのについてはのちに原作者も漫画家も反省してたよ
「この漫画を読むのは小説既読者だけかと思ってた……」
みたいなカンジに

ついで
https://x.com/misyouko/status/1782232857844314433
無職転生Ⅱ15話感想!ナナホシ帰れない回

(出典 pbs.twimg.com)
:large

 

511

>>488
このひと相変わらずノルン嫌いなんだなw

 

493

まだ見てないけどツバサってサッカーの?マジで?

 

498

>>493
魔法騎士の方だろ

 

496

ツバサは昔めっちゃ流行ってたけど何かのタイアップ曲だっけ?

 

503

>>496
とりあえずMVに長澤まさみが出てたのは覚えてる(笑)

 

501

9話の鼻歌が伏線だったなんてなあ
こういうアイディアって誰が出すもんなの?

 

515

>>501
普通は監督、シリーズ構成なんだけど
まあでもスポンサー側に近くないとどうにもならないし
プロデューサーとかディレクターかもね

 

512

ナナホシは少女漫画で育った奴だからきちんとした流れでイケメン優しさルーデウスに抱かれたらチョロインなるやろ

 

516

>>512
パタリロみたいな少女漫画を読んで育ってるかも知れんし

 

527

>>512
知るかばかうどんのファンかも知れんぞ

 

530

>>527
迷宮クソたわけのファンコミカライズ作者どっかで見た事あんなと思ったらLOの人だった

 

534

>>512
ナナホシはルディ×ルークかルディ×ザノバで悩むようなキャラかもしれない。。

 

517

ロキですのルーデウスとロキシーの結婚ネタバレほんと*らしいよ
四コマ無職とかアニメの範囲から先にいかなかったやん
失意も先のネタバレしないやん
無職アニメが始まったばかりの頃には大々的に今のアニメより更にずっと先のネタバレしてんだせ
それでいてロキですの他の流れはブエナ村編まで
ロキシーとルーデウスが結婚する事だけネタバレすんのよ
わかる?ロキです自体はアニメや漫画の範囲から逸脱しないのよ
でもロキシーとルーデウスが結婚することだけは早々にネタバレしてんのよ
無職を盛り上げるのにメディアミックスするのに盛り上げ方が下手くそじゃね?

 

518

>>517
漫画連載した時はアニメ化する予定なくてファンアイテムでしかなかったからな

 

531

>>517
熱いやつなのは分かった、が何を伝えたいのかわからん三文字でおなしゃす
>>515
あざす。やっぱプロデューサーが一番偉くて監督はその下ってことかなあ
9話は平野監督が大きくかかわってる気がしてるから平野監督のアイディアかな~とか思ってたのよ
で13,14,15、と全部出来が良いのね、監督変更ってシーズン中はまれじゃね?自分が知る限り初めてだと思う何があったのか考えちゃうよ。辛いことでもあったのかな

 

526

ラノベは作品タイトルで目立って内容は伴ってないのが多いね これも無職とか関係ない

 

537

>>526
今回の主人公のナナホシへの献身を見ても関係ないと思ったん?
自分も無気力になって閉じこもっていた事があるって
主人公転生前の無職時代のことやん?
インポ時の事かもしらんけど

引きこもりから他人の気持ちにも目を向けて思いやることが出来るようにまでなったって成長の物語で
生まれ変わった無職のテーマ直球ど真ん中の話だと思うんだけど

 

539

>>526
無職は関係ないが引きこもり要素は関係ありまくるぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です