スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ザノバ】『無職転生Ⅱ』ルーデウスとフィギュアの人ってそんなに仲良くなるんだろうか??????

【ザノバ】『無職転生Ⅱ』ルーデウスとフィギュアの人ってそんなに仲良くなるんだろうか??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,805 語) – 2023年8月8日 (火) 00:58
【ザノバ】『無職転生Ⅱ』ルーデウスとフィギュアの人ってそんなに仲良くなるんだろうか??????
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

扱い難しそうだけど師匠と弟子ならまぁ大丈夫なのでは?

 

6

詰め込みすぎ感はあるかなと思ったら
アニメ4話(なろう64+65)
アニメ5話(なろう66〜69)

そう感じても仕方ないな

 

34

>>6
今回詰め込んだのは英断
すごく良かった

 

51

>>6
68話末が「こうして、俺の学校初日は終了した。」で終わってるのからも分かるけど68話までだと思うぞ
69話は日を改めてる(ネタバレ禁止スレだから内容には触れないけど)

 

10

初対面でフィッツが「ルーデウス、ボクだよシルフィだよ!」って言ってもまず信じてもらえんわな
髪の色が違うからシルフィの名を騙る不埒者扱いだ

 

13

>>10
その上で杖見せたら信じるかも
あと、男と間違えてパンツ脱がされたとか思い出話をw

 

16

>>13
杖は試験のときにもルーデウスが見て
多少は違和感おぼえつつも気づかないのは
何度も修理してるからかな

 

23

>>16
そういや何か大きく見えたな

 

11

そういやプルセナの口癖はもろに放送コードに引っかかって変更してるらしいな
聞き取れなかったけどどういう口癖に変更されてたの?

 

25

>>11
元はどんな口癖だったのか気になるw

 

39

>>25
*なの

 

43

>>39
そらあかんわw

 

18

 

21

>>18
リゼロのダフネやんけ

 

19

これもう親子だろ

(出典 i.imgur.com)

 

40

>>19
ルーデウスとフィギュアの人ってそんなに仲良くなるんだろうか
フィギュアの人、1期ではすげーヤバイ奴的なイメージだったが

 

41

>>40
ヤバいのはヤバいとして完全なオタ仲間だったし
学生だと共通の趣味で仲良くなるって大いに普通じゃね

 

50

>>40
既に一期で師弟関係だからね
まあ、当時のルーデウスがどこまで本気だったかは分からんが…
師弟と言っても当人同士の話で、身分はザノバが(シーローン王国第三)王子で格上も格上
まあそういう肩書きには囚われない唯一無二の友となって行く

 

100

>>50
ネタバレすんなks

 

20

ぬーにってどういう意味よ

 

38

>>20

 

29

パンティが落ちてくるタイミングとか
ゴリアーデ先輩達がルーデウスを包囲する手筈の良さとか
まじめに考察していいんだろうか

 

37

>>29
ゴリアテはフィッツの手下だよ
フィッツがパンツ落としたのを合図にルーデウスを襲うように厳命されてた
演技がかったセリフはそのせい

 

42

>>37
いじめられっ子だったシルフィがそんなことするわけないと思うし最後のキレ方はマジぽいし違う気がするな

 

57

>>37
なるほど
道理でさいごにシルフィが悪戯っぽく笑っていたわけだ

 

35

(出典 Youtube)

これが全てだ

 

76

>>35
サムネにハンプティダンプティおる(´・ω・`)

 

45

OPEDに出てる幼女がサイレント?かな
一期にも出てたっけ?

 

48

>>45
幼女じゃないよ
一期には出てるけど

 

53

ザノバ一期で既に良い奴じゃん
カズフサみたいな外見で激昂するとヤバいけど

 

59

>>55
*方面の理解あり、肉体系めちゃ強だし
ルーデウスとは今後良いコンビになりそうで楽しみ

 

60

エリナリーゼがしれっと入学してるけど*しなきゃ*呪いを解呪するためかな?

にしてもなんつー呪いだよ
*だと思って告白した*が呪いをかけたのかな

 

61

>>60
フレッシュな*を食い漁るためだぞ

 

62

>>61
えぇ…?
*はガチ恋しちゃうから面倒だと思うけどな
呪いが増えそう

 

64

何か特別な能力あるの?エリナリーゼ

 

66

>>64
そういう質問はあっちでした方がいいやろ

 

65

言わないけど
結構驚きの設定がある

 

69

>>65
>>66
了解

 

67

ルディの一秒先を見通せる義眼はヤバいな
言葉巧みに全ての勝負をじゃんけんに誘導したら100%勝てる

 

72

>>67
ルイジェルド相手なら手が何本にも見えて無理かもよ

 

73

サ終したソシャゲで公開されていたパウロ編読むと漆黒の牙の解像度上がる
サイトは消えてるが魚拓は残ってるので読める
本編のネタバレは無いから安心だぞ

パウロがどういう経緯で家を飛び出して、リーリャと知り合って、*て逃げて、
冒険者やって漆黒の牙を結成して、やがてゼニスと出会ってPT解散するまでの流れ

 

74

>>73
誰もそんなこと聞いてねーんだよ

 

75

>>73
ゼニス・ギレーヌ・エリナリーゼと4Pぐっちょんぐっちょんですか?(´・ω・`)

 

80

シルフィはなんで正体隠さなきゃいけないのかよくわからない
侵入罪にうんぬんの説明があった気はするけどやっぱりよくわからない
王女の裁量でその辺なんとでも出来そうな気がするけど

 

83

>>80
無詠唱の凄腕魔術師がいるって噂があって(ルディのこと)それに便乗するため
噂では男だったから、髪を短くしてサングラスかけて女であることを隠した

 

85

>>80
前にも書いたけど王女の護衛が王女に無断で正体ばらしちゃ不味いだろ

 

88

>>80
無詠唱魔術使えるにしてもどこの馬の骨かもわからん女の子が護衛だと威嚇にならないし、アリエルがナメられるだけ…
ルークの親戚のボレアス家の山猿令嬢を校正させ、サウロスに一目置かれた無詠唱使いの少年魔術師(ルーデウス)いたよな? 名前知らんけどシルフィがそいつって事にしよう! お前は今日から天才少年魔術師フィッツになれ! みたいな流れがあった…アニメじゃ省かれたが

 

92

>>88
本人来たらアカンやん
ミステリアスなまま色々勘繰って貰ったほうがお得だって思ったからだぞ

 

95

>>92
そのあたりのやり取りはまだ国にいた時の事だからな

 

90

>>80
アリエル陣営はまだ王位争奪戦を諦めてないからな
ラノア魔法大学は他国の要人や実力者が多いから現在は協力者を集めてる最中
無言のフィッツはアリエル陣営の中でも屈指の戦力として通ってるからフィッツをやり続けないといけない

 

87

2期ようやく見始めたところだけど、
ルーデウスは雪山でなんであんなにネガティブだったの?
まるでエリスが*だみたいに落ち込んでて、なんやこいつってなった
テント村から出れた時点で、もう少し前に進んでると思ったんだが

あと髪の毛は燃やして吹っ切るのに、パンツは捨てないんだなw

 

91

>>87
エリスに捨てられたから

 

97

>>91
それにしては、長いこと凹み過ぎじゃない?

 

89

シルフィよりサラの方が断然かわいかった
なんとか今からでもチェンジ出来ないものか

 

94

>>89
そのうちだんだん可愛く感じてくる
スルメを噛むみたいに
そういうストーリにもなってるし

 

93

つかアニメのフィッツって体格といい声といい全然強そうに見えないもんな

 

98

>>93
アニメのというか原作でもフィッツはそんな印象
フィッツを見たルーデウスも「男にしちゃ華奢な奴」、「声変わりもしてないみたいだから俺より年下かな?」みたいに思ってた
まぁアニメだとルーデウスも声変わりはしてないがw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です