スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【想像】『ダンジョン飯』シュローパーティー視点で話を描いてたら感想が変わる気がする

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

ファリンの回想がいっぱい出てきそうですね!

 

875

ふぁふぁふぁ、ふぁーりごーん!

 

878

海外のサイトを巡ってるとシュローが嫌われすぎててもにょる そんなに嫌われるところあるか?

 

880

>>878
お約束行動キャラじゃないからかな
愛のためにヒロイン救いに行くのを期待されてるんだろ

 

882

>>878
表面だけ見てればライオスが苦しい時に勝手にPT抜けて全てが終わった時に駆けつけてきて結果論で文句だけ言う男に好かれる要素有る?

 

885

>>882
最強の男だぞ
普通は大人気

 

902

>>878
むしろ好かれる要素一つもないじゃん
衝突もあったけど力を合わせて戦っていこうってなるならともかく、ここで帰国とかw

本人が最善を尽くしたつもりだったとしても、
連絡を取り合って両パーティーで手を組むのが最善だったのは明らかだし
正直シュローはいいとこなしだと思う

あとライオスがアスペだったとしてもアスペへの対応はあれじゃダメ
伝えるべきことを伝えずにあとからキレるとか最悪
海外で不評だとしたらたぶんその辺も大きい

 

883

もっと積極的にファリンを助ける行動してほしかったんだろう

 

888

>>883
シュロー側から見たら「戦力失ったPTでは救出不可」という適切な判断の上で、奉公人に土下座して島内最強クラスのPT組んで
ファリン救出の為にダンジョン強行軍とか人生二番目くらいの積極的ムーブなんだけどな(一番は求婚)

 

892

850 ダンジョン飯
540 今期アニメ総合スレ
420 ガルクラ

スレの勢いでダンジョン飯がトップ
やはりファリンの衝撃と神回の効果はスゴイ

 

896

>>892
基地ハンターが今期アニメスレでガンガン撃ってるから勢いなんて意味がない

 

897

今期アニメスレはレベル3規制でこちらがレベル1規制
ガンガン打たれるとどちらのレス数が多くなるのか…書かんでもわかる

 

903

>>897
書き込み最低レベル1がいいのにな
その証拠にこのスレはスクリプトに勝った

 

898

これまでのライオスパーティー視点無しでシュローパーティー視点で話を描いてたら感想が変わる気がする

 

906

>>898
日に日にやつれてくぼっちゃまを心配そうに見守るマイヅルアニメになってしまう
ダンジョン雌…ああダンジョン雌

 

899

何故シュローはPtyを抜けて自隊を引き連れたかは下心もあったと思う
ライオスPtyの一員のままの場合、救出したらライオスの功績だが、シュローが自ら隊を率いて救出したらシュローの功績
ファリンがシュローを見直して惚れてくれるかもしれない、と
あとライオスが苦手でもう嫌になった

 

905

>>899
そんな計算ができるなら兄を見捨てて母親みたいな女込みの
女ばかりのパーティで救出したらドン引きされるくらいの判断力はあるだろう

 

909

>>905
ファリンはそんなのでドン引きしたりしない
そんな性格はしていない

 

910

>>905
ファリンがお兄ちゃんっ子なのは分かりきったことだしな

 

915

>>899
だね。それにもしライオスたちと一緒に救出に潜ってもサソリ鍋で離脱してそう
たらればになるけどシュローがマイヅルと忍者の誰かを誘うという選択肢もあったけど
護衛の存在は知られたくなかったのかもしれない

 

900

群像劇だからな
これからいろんな勢力がそれぞれの思惑で動くしわかりづらいとこやヘイトキャラでるかもしれん

 

904

>>900
少なくとも今のところ群像劇ではないよ

 

928

>>904
?作品の話だが
これからの話

 

930

>>928
なんでこれからの話してるの?

 

932

>>928
つまりあなたがやっているのはスレで禁止されているネタバレ行為ですか?

 

935

>>932
群像劇がネタバレ…?

 

936

>>935
メインキャラのグループの話の合間に他のサブグループが話が差し込まれてるのは群像劇ではないよ

そんなこと言ったら世界中ほぼすべての作品が群像劇になる

 

945

>>941
今の段階で話がわからないとかカブルーとかシュローがヘイト受けてるがな

 

951

>>945
個人的には禁断魔法使って周り巻き込んだ
マルシルが嫌い

 

959

>>951
でもマルシルは黒魔法で蘇生をする前にリーダーのライオスに確認して了解を得ているよ
ライオスがダメ出ししていたら黒魔術は使っていなかったと思う

 

912

>>857
> 性欲に支配されて暴力的な行動起こすような

そういうのはやるとしてもダンジョンの外でやるでしょ
意図的に省いてるわけではなく、ここでそんなことしてたら自分の命が危険だからだと思う
それと比べれば金品は低リスクで手に入る

 

934

>>912
怪しい宿屋に娼婦はいたろ
やるやつはやると思うぞ戦地でも無くなる事ないんだから

 

916

奇襲受けずにシュロー隊が情を捨てたら*まではいけそう
その後の狂乱の魔術師は知らない

 

919

>>916
一見強そうに見えるシュロー隊だけどシュロー隊自体の攻撃力は思ったより高くない
サポートメンバーが多く戦士系は不足してる

 

942

>>919
クロにダイアで不足はねーな

 

921

シュローがガチ攻略を目指していたなら戦士系の傭兵を入れていたんじゃないかな
捜索をメインにしたからパーティーに偏りがある

 

937

>>921
伝がないからマイヅル達に頭を下げて深層への強行軍に付き合ってもらう我儘言ったんだが

 

940

シュローあの状態で帰国するとかもにょるなぁ。。

 

943

>>940
もう手に負えないからな
黒魔術はエルフにどうにかしてもらうしかないて諦めなんじゃない?
ファリンは*れるしかないって思ってるしライオスが言ってる事が現実離れしてるから好きだった人が*れる事のが耐えられないんだろ

 

944

>>943
いかにも坊ちゃん的な考えだな
誰かが何かしてくれる

 

948

元の想い人が怪物に変わって人を*まくってるなんて普通の感性してたら楽にしてやろうって結論になるわな
ライオスたちは希望的観測、読者はメタ的な視点から元に戻せるって思ってるだけで

 

991

>>948
希望的観測っていうかもう無理なことは理解してるんだけどな
ファリンが迷宮のどこかで目撃されれば当然討伐対象になるわけで
そうなる前に自分たちなんとかしないといけないって以上のビジョンが無い
どこにいるかも分からない狂乱の魔術師に勝てるなんていくらライオスでも本気で思ってはいない

 

955

ファリン蘇生はみんなが合意してたけど、ファリンの死を受け入れられずに禁忌を冒したのはまぁ罪だわな
それに対する答えはちゃんとこれからの冒険で描かれる

 

963

>>955
周り黒魔術の知識なかったし
ヤバいのわかったらチルやセンシは反対してたかも

 

965

856
0マイヅルさんもベニチドリちゃんも化粧無しのほうが

 

968

>>965
失礼!
>>856ね

 

970

原作は5日連続で働くアニメ作ろうよ

 

971

>>970
踏んだよ

 

985

マイヅルさんの衣装かっこいいね

 

995

>>985
忍者なのに忍んでない

 

992

キャラの性格にみんなリアリティがあり深いな
あたりまえだけど完全な善人なんて現実ではいないし多少ぎす感はあるけどみんなユニークでいい

 

997

>>992
リアリティがあるキャラって言うのはアシェラッドみたいなキャラを言うんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です