スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【雑談】『ダンジョン飯』黒い飲料水のホラーネタを思い出した………………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,227 語) – 2024年6月5日 (水) 09:01

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ダンジョン飯はほぼ関係ないネタですねw

 

198

髪の毛をスパって切るの凄い切れ味

 

200

>>198
この世に一つしかないかもしれない包丁だからな

 

204

>>200
髪の毛を切ったのはミスリル包丁じゃないぞw
画面を見る限りでは何の変哲も無い(たぶんマルシルの私物の)ナイフ

 

202

戦後かよ、未だにチクロやサッカリン使ってたりして

 

214

>>202
あの特は着色剤が協力でチェリオ?とか飲むと舌の色が・・・・

 

203

これ思い出した

(出典 i.imgur.com)

 

207

>>203
人間が溶けたコーラだっけ
炭酸の弱い酸性で人間丸ごと溶*のに何年かかるやら

 

213

>>207
コーラが歯を溶*!っていう都市伝説の延長線上のネタか

 

219

>>203
おじさんコーラというパワーワード

 

212

オレが画像貼るとなぜか🐙規制食らって面倒なので誰か他の人

 

215

>>212
貼るURLをレスの一番最初に持ってくれば通るはずよ

 

221


(出典 livedoor.blogimg.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)

>>215
やってみました(キャプチャして上げるのは面倒なのでまとめサイトのやつ)

 

236

>>221
ありがとう優しい人
これ見ると羽っぽい装飾が羽ライオンとかぶってるくらいなのかな

 

224

>>122
間違いだらけのネトフリ字幕版の英語を使ってるのではあるまいな

 

234

>>224
間違いだらけなの?俺は英語得意じゃないからよく分からんけど

 

238

>>234
字幕って忠実に訳すものじゃないからね
でもそれなら字幕で英語の勉強にはならないかw

 

228

>>122
Amazonで予約できるな

 

229

>>228
中身のサンプルを見れるけど、うーん、面白いのかなあこれ
「トンデモ本の世界」で紹介されてた、仮面ライダークイズの本に似てる
確かこんな内容だった

ショッカーの幹部が断頭台で処刑されるというエピソードを紹介

問題:断頭台といえばフランスのギロチン。さて、フランスで最後にギロチンで処刑されたのは誰でしょう?
(仮面ライダー全然関係ないやん!)

231

セリフで英語を覚えようっていうんなら原作の英語版をKindleで買えるのでそっちの方がいいんじゃないか
日本語の方はもう持ってるので同じ内容の本を買うのはなあってのはあるだろうけど

 

235

>>231
海外のファンの反応を見るとYEN PRESSの英語翻訳には不満があるっぽい

 

239

>>235
海外にも戸田奈津子がいるんだな

 

240

俺ツエー*にしてる人は浅いなって思う
結局創作に飽きたか飽きてないかの違いであって、おっさんになろうがジジイになろうが根っこの快感原則は変わらないんだよね
即座にチート俺ツエーしてたのが手順を踏んでドラマを経ていい感じの強さの敵に勝って欲しくなるだけ

接待に面倒なクオリティを求め始めるというか、普通の*に飽きてコスプレさせるようなもん

 

243

>>240
*にされても仕方ないねって文章だね
(俺ツエー自体は別に否定しないが)

 

248

>>240
50年前、「リングにかけろ!」がブルース・リーの「死亡遊戯」をパク^h^hオマージュして
段々強い敵と戦っていくシステムを導入したとき、車田正美やりよるなと思ったが、俺ツエーこそ至上なんてのが
湧いてくると、なんだかなあと残念な気持ちになる

 

249

>>248
>俺ツエーこそ至上

そんなこと言ってる奴一人もいないぞ

 

244

同レベルとは言ってないし
つまらんのも否定はしてないぞ
ただ俺ツエーだからつまらないんじゃなくて
味つけせず原液でキメてるから受け付けないだけ
カタルシスの本質は同じものだよ
ライオスの後ろを魔物が並んで進軍するとことか燃えたじゃん

 

245

>>244
どっちかというと
唐突に*とか言い出すおまえが*だと言われてるのかと

 

264

コミック部門候補

『ダンジョン飯』全14巻 九井諒子 KADOKAWA
『亜人ちゃんは語りたい』全11巻 ペトス 講談社
『ハイパーインフレーション』全6巻 住吉九 集英社
『スターウォーズ マンダロリアン・2』 大沢祐輔 スクウェア・エニックス
『螺旋じかけの海』全5巻 永田礼路 個人出版、電子書籍(新装版1~5巻)

 

286

>>264
「螺旋仕掛けの海」も面白いんだよなぁ
キメラ系の話
あと「果ての星通信」も好き

 

265

「ダンジョン飯英会話」の本、早くもサンプル画像に誤植が発見される

partyという単語の解説に「行動を共にする『仲間、一行』という意味の単語です。冒険の仲間、軍の部隊、登山舞台などもpartyと表します」とあり、登山舞台じゃなくて「登山部隊」だろ、と

 

267

>>265
牧場牛よりはマシだろ!

 

270

>>267
一応KAODOKAWAのサイトで報告しといた

 

283

>>270
オレもタイプミスしとるやん

 

276

>>265
目ざといw

 

268

おめでとうございます!!SFかなあとは思うけど

 

275

>>268
古くからSFのキモは“センス・オブ・ワンダー”と言われる事があったし
ファンタジーものもSFに含めていいんじゃないかと言うオタ議論があった時期もあるし
ダン飯のしっかり作り込まれた世界観とどれも活き活き動き回るキャラたちってところが
高評価されても特に不思議じゃないかな、星雲賞なら

 

269

ハイパーインフレーションは面白かったな

 

271

>>269
グレシャム好きだったなぁ 序盤に出る雑魚みたいな行動と見た目なのに心が強すぎるしブレなさすぎて好きだ

 

280

星雲とったか
ダン飯凄いな
俺ツエーも星雲賞取れる日が来るといいね

 

285

>>280
わりと「トライガン・マキシマム」も俺ツエー系ではあるな
らぶあんどぴーす!

 

282

つーかこの作者は長編新作はもう書かんのか
今度はSF物とか書いてくれ

 

284

>>282
まだ完結して1年も経ってない
アニメ関連の仕事もしてるだろうし
休養やら次回作のための取材やら期間空くのは普通だよ

 

289

流石にSFではないだろ…
これがありなら逆に何なら「SFではない」扱いになるんだ

 

294

>>289
原作の後半はSFマインドあるんだ

 

293

グリフィンって作品によってはグリフォンって呼ばれてるよね
どっちが正しいの?

 

295

>>293
前にこのスレで教えてもらったけどどっちかが英語読みでどっちかがフランス語 読み(教えてもらったのに覚えてない)

 

296

>>293
言語の違い
>グリフォン(フランス語: griffon, gryphon)、グリフィン(英語: griffin)、グライフ(ドイツ語: Greif)、グリュプス(グリュープス、ラテン語: gryps,grȳpus, ギリシア語: γρύψ)

 

297

>>293
英語表記とフランス語表記の違い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です