スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【予想】『ダンジョン飯』ファリゴンは、本気でフィギュア化したら価格がとんでもないことになるだろうなwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 anitubu.com)

 

羽毛とかすごい作るの大変そう;;;

 

715

アークナイツとダン飯コラボすんの?
ウマ娘や風来のシレンやTOとコラボしてくれないかなぁ

 

716

>>715
半年後らしいけどアークナイツ難しいらしいから諦めた

 

724

>>716
アクナイは楽しいけどめんどくささとか端末拘束時間とかもすごいからね…

 

719

ファリン*に赤面するシュローの顔アニメだと照れの赤面じゃなくて鼻の下伸ばしてる助平顔なの草

 

723

>>719
英語版だとマルシルがその時だけやたら野太い声で戸惑ったがなんか面白かった
文化の違いってやつか
各国語版が見られたら円盤購入の動機の1つになり得るんだけど日本語だけ?

 

727

母親は自分のせいだと思ったらしいから母親の血筋である可能性は高いが
親父が友達なしの無口なのは自分の霊感や魔力を隠してる可能性もある
狭いコミュニティなので全員親戚である可能性も高いから両方から受け継いでるのかも

 

728

>>727
それは子供に何かあれば母体が悪い信仰なだけだと
田舎だとそんな考えだから

 

730

ファリゴン立体感求む

 

741

>>730
エポキシパテで自作してる人がいたな
https://twitter.com/bellmaron0408/status/1784457789999632765
狂乱さんの魔導書を作ってる人も
https://twitter.com/MaterialLabo/status/1783665017076039931
https://twitter.com/thejimwatkins

 

737

欲張りすぎなファリゴンは、本気でフィギュア化したら価格がとんでもないことになるだろうな

 

743

>>737
トランスフォーマーのフラグシップシリーズを作っているrobosenに立体化を頼もうぜ

(出典 Youtube)

なおお値段22万円也

 

738

ファリゴンの服破くときとか魔法使うときの叫びやばすぎだろ早見沙織すげえ

 

740

>>738
服破いてからのBGMも第二形態始まったみたいな盛り上がりでカッコいい

 

774

>>738
どうせなら「ピイイィィッ]って言って欲しかったです

 

744

8巻まで読んだけどセンシめっちゃいい奴じゃねーか
マルシルとファリンのこといやらしい目で見てそうな汚いおっさんとか思ってスマンかった

 

752

>>744
まあ汚いおっさんは合ってるな
でも女性に興味があるようには見えない
特に兜を脱ぐと田亀先生キャラっぽくて

 

747

2クール目で面白くなってもな
逆よりは良いが

 

770

>>747
逆にこっからつまんねってなる人もいるね色んな意見ある

 

748

デイドリと完全版どちらにしたらいいのか…

 

751

>>748
デイドリは公式二次創作みたいな、本編とは直接関係ない要素も多いからな
落書き本というだけあって、そもそもダンジョン飯関係ないスケッチなんかも多数あるし
ダンジョン飯の世界を楽しみたいなら冒険者*ルの方が良い

でもパッタドルちゃんの可愛さは落書き本じゃないとわかんねえんだ

 

754

>>443
気概に寄りかかって、システムの
改善を目指さないところが駄目

って話じゃない?

 

769

>>754
それは運営しかできない
だから自己防衛

 

756

センシはマルシルやファリンのこといやらしい目で見てないけど、アニメーターはセンシのこといやらしい目で見てるよね

 

772

>>756
原作者が一番そう見てると思う

 

759

センシと共同作業で卵焼き作ったのって原作通り?
ライシュロ、ライカブばっか喜ばせちゃったからライセンにも餌やっとこみたいな感じなんかな
まったく食い先生は性癖転がしの天才だな

 

768

>>759
原作通り
対人関係で起伏を作るのが上手いよね
原作の落書き本ではキャラクター同士のプレゼント交換ってネタがあって、誰が何を用意するかと誰が何を受け取ってどういう反応をするかが描かれていてこちらもエモい

 

771

>>768
あれ時間軸的に本編では絶対会わないキャラたち全員でやってて、ホンマに息抜きというか
落書き的にやったんやなぁって
作者の頭の中にはキャラ全員が生きてるんやね

 

761

カブルーが*れる直前に「そ…」と言いかけたの
ライオスに同意して「そうですね」という返事と思い込んでたけど
英訳だと「but」になってた

 

765

>>761
あのシーン、アニメだとファリンのすぐ近くで話してるみたいな印象になってるんだよな
漫画だとちゃんと距離とってから事情を説明してたらいきなりカブルー*れちゃったって感じなんだけど
そこだけ残念だった

 

773

>>765
手間暇かけてバストを強調するような改変するくせにそういうとこテキトーなのがね

 

801

>>761 原作板で質問したら、そんなバナナって言いたかったんじゃないかと言われた。 But…と表記されてたんならあってたんやな疑って悪かった。

 

763

ライオンは獲物の喉を潰して窒息死させるらしいけど、喉を潰されたり肺を刺されたりして呼吸できなくなっても*ないファリンは
呼吸を必要としない魔法生物になっちゃったんだな。

 

766

>>763
蘇生後にライオスがカブルーに早口で解説してたところを聞き直してみよう

 

764

魔法生物にはなったが、無から生みだしたわけではなくその場にあったファリンを流用している
このすばでもシルビアと融合したカズマが弱点になったみたいに、ファリゴンにもなんらかの弱点が付与されてしまった可能性がある
わかりやすいので言えば人間の三大欲求、食欲性欲睡眠欲とか
これのどれかもしくは合わせ技で攻略していくのではないかと予想

 

767

>>764
重要器官が複数ある場合もあるって言ってるから皮膚呼吸か、あるいは別に呼吸穴があるのかもしれん

 

775

2期1話からここまでが一番鬱展開で原作ではファンが離れた所だな
まぁ異世界食レポ漫画期待してた人にはきつい展開だよな

 

788

>>775
展開より雑誌移ったのが一番の原因だろ

 

792

>>788
出版社が変わったけど雑誌は移ってないよ
青騎士に行った乙嫁とかと勘違いしてないか?

 

776

雑誌なんだっけ……ハルタ?ビーム?
少年誌じゃなくて青年誌でしょ?
青年誌なのに、この程度の展開で離れるとか……

 

777

>>776
まあ適当に言ってるだけだから

 

794

>>776
ハルタって雑誌じゃなくてコミックのアンソロ本みたいな扱いだから書店での場所も変わるし
値段も高いし発売日は毎月確定してないという、マニアでもなければ買い続けるかわからんよ

 

797

再会したら、カブルーのこと忘れてるんだろ?

 

800

>>797
魔物食に興味を持ってくれる同好の士として覚えたぞw

 

874

あれは蘇生後は腹減るからみんな飯食ってるんだけどタデは*でないのに大盛りの飯食べてたという

 

880

>>874
それ以前にシュロー達は強行軍でロクに休憩や食事してないぞ

 

893

>>880
EDでマイヅルがシュローにお握り差し出してるしある程度の食事休憩は取ってるやろ

 

875

 

887

>>875
左端に可愛い子集まってる

 

897

>>875
リンシャ「タモさんがいいともで描いてたのってこうだっけ?」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です