スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【画像】『ダンジョン飯』これ以上悲劇を増やさないために、エルフたちの性別をここに明記する!!!!!!!!

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,835 語) – 2024年3月28日 (木) 21:18

(出典 images.animageplus.jp)

 

そう、この世界のエルフの性別めっちゃ分かりづらい;;

 

600

>>599
こ、これ以上?

 

608

>>600
これ以上

 

601

これ以上悲劇を増やさないために、エルフたちの性別をここに明記する

(出典 i.imgur.com)

 

606

>>601
信じない
いやもう男でもいい

 

609

>>601
でも一番可愛いのはパッタドルだよね

 

611

>>601
シスルは最後まで不明じゃなかったっけ?

 

616

>>611
ガイドで明らかになってるしそもそも作品内で「彼」と呼ばれてる

 

620

>>616
なんで書いちゃうかなあガイド

 

617

>>601
西のエルフ最初みたときは全部女だと思った

 

614

体調はイケボすぎるな
もう少し地味な無気力声のがいいかも

 

624

>>614
そう!もっと無気力な方が合っている気がする
隊長にしては意思がある声すぎる

 

621

転がるハムに笑ったけど食べた肉は回収されなかったのね
上から下から出てくるかと

 

634

>>621
一部は消化されて吸収されてるのにね

 

665

>>634
消化して吸収されたらもうそれは自分のもんだろう
牛の肉食って消化吸収した自分が牛になるわけないしな

 

625

うええ
三か月かけて、ようやく助けた妹をまたさらわれて
その上、捜索を断念して地上に戻る決断して終わるのかい
なに、これ?人生?

次は、定番の展開としてはトラブルメーカーの若い新人が新キャラで入るパターンと見た!
今のパーティーに賭けているのはファリンが担当していた回復役だから、僧侶
で、ファリンに似た外見のトールマンの女

 

629

>>625
そしたらファリンの居場所なくなっちゃうじゃん

 

628

これもドラゴンボール方式なのか
序盤はコメディちっくで、途中からシリアスバトル中心に変わるっていう

 

651

>>628
どうだろう雰囲気もやることもあまり変わんないからなぁ事態は申告にはなるけど

 

632

これ2クールだったのか。
しかし、あんなに苦労して折角助けたのに、また即攫われるとかさぁ…
同じ奪還作戦を繰り返してどーすんの。
其処はもぅ助けて終わりでいいだろ。
今のダンジョンはとっとと出て、別のダンジョンをファリンと一緒に楽しく攻略しろよ。

 

635

>>632
ダンジョンと欲望と食事の話だしな
冒険メインというより登場人物の想いがメイン

 

639

>>632
ファリンを救う物語だからから終わっちゃうんだよね
地球守る物語ならピッコロ大魔王倒したらサイヤ人来襲
ピーチ姫救う物語なら毎度さらわれる適な

637

2期あるような終わり方だったな

 

659

>>637
来週もあるから

 

641

ウィザードリーてゲームしたことないんだけど
今のライオスパーティーで一番欠けているのは回復役だと思うけど
そこはファリンが入るとして
次に定番バーティーに必要な職業はなんですか?

個人的に武闘家?いや、これドラクエか

 

644

>>641
アタッカーじゃない?

 

661

>>644
やっぱりそうだよね
レッドドラゴン倒すときに、攻撃力不足だったもんね
またドラゴンと戦うとして、戦士の包丁は短いし、ライオスの作戦も再現難しそうだし
もう一人、前に出てドラゴンにダメージ入れる感じ
マッチョなトールマンか、ナマリの再加入 あの名前だけ出てきた侍
その辺がないと、また戻ってきても厳しそうな気がする
魔法使い入れて、マルシルと炎と氷の魔法でメドローア出せればすごいけど
マルシルが実はハイバーエリート△エルフ族だったから、釣り合う相手もいなさそうだし
マルシルの黒魔法は、魔法に知識のある人には知られたくささそうだしなー

 

646

>>641
回復もできるパラディンに主人公がクラスチェンジじゃね?
FF4か

 

697

>>646
センシ「いまじゃパワーをメテオに」
マルシル「いいですとも!」

 

653

>>641
基本的には
戦士戦士戦士僧侶盗賊魔法使い
の前衛3人後衛3人

前衛は侍やロード、後衛はビショップなどの上級職に替えたり

なので初期ライオスパーティやカブルーパーティはこの基本に沿ってる

 

655

>>641
物理アタッカー
次点でデバフ役か?

 

658

>>655
デバフはマルシルはできないのかな
エンチャンターみたいのは不得意みたいだけど

 

669

>>641
忍者だな

 

643

劇場版やらないと最後までできないのでは?

 

647

>>643
二期2クールでやってくれ
ちょっと足りないぶんは
持ってこれるもんがあるし

 

648

>>643
劇場版で完結までの残りをやる。なんて事になったら
暴動が起きるレベルのカットの嵐になるぞ

 

649

チルチャック裏切るのかと思ったよ
自分は金で雇われてるから信用できるって言ってたじゃない
その伏線回収かと

 

678

>>649
チルチャックが裏切ったのは自分の信条だったというオチ
金で割り切ってたつもりでも実はちゃんと仲間に対する情があった

 

656

第三弾のPV見る限り大方の予想通り7巻ラストまでで2クールだから
2期があるならバランス的に追加2クールで14巻までと計算はできるな

 

664

>>656
原作スレだと8巻52話までのセリフが入ってるって確認されてる

 

660

マイヅル役が日笠陽子か
大原さやかの脳内イメージだったけどこっちも十分
鬼頭明里が高橋李依以上にチョイ役w
富田美憂と同じ感じか
オーデの基準がよー解らんが、今のとこ外れないから信じよう
この辺の発表の中にシュローぼっちゃんの発表ないのはサプライズかなんかか

 

684

>>660
実はシュローはPV第一弾で一言だけ喋ってたりする
50秒あたり

 

663

何だかんだでOPは今のバンプが良いな

 

666

>>663
中世とかケルト音楽的で作品理解が凄くいいよね
2期は楽しげなだけな気がする

 

672

何か普通におもんなかったけど…
妹蘇生しましたドラゴン美味しかったですで一旦終わって良かったんじゃないか

 

674

>>672
ここまでに伏線いっぱいあったのでそれはないな

 

676

>>672
こっからもおもろいの

 

679

>>672
それは原作の問題でアニメは関係なくないか

 

673

小林ゆうの演じる男役は 真面目、熱血
小林ゆうの演じる女役は * サイコパス
って俺の中で相場が決まっているんだけど、
一期で見た時は、あ、これは真面目なエルフ君なのかな?
って思ってたけど、女エルフでサイコパスだった
いえーい!それでこそ小林ゆう

しかし、しばらく、またファリンは回想でしか出てきてくれないのか、残念

 

677

>>673
女の子なのに男の子
男の子なのに女の子みたいなキャラ演じるのが上手いイメージ
狂人なのは置いといて(ry

 

675

今んとこ配役に一切不満なとこないな
変にメインに有名どころの常連器用で他キャラの声被ることも少ないというか
イヅツミの声の人知らんかったけど自分が見るアニメじゃないだけで結構出てる人だった

 

680

>>675
イヅツミの人は明日ちゃんのギターの子がとても印象的だったなあ

 

690

視聴した マルシルの解除が動きありで見たかったなーと思ってたら後半のチルチャックにめっちゃ持ってかれた 漫画既読してても感動しちゃった

 

696

>>690
解除同意だけどネタgifになる未来しか見えない

 

691

とうとうやべー奴が出てきたな
勝手に忍び込んで飯食っただけなのにぶちギレる恐ろしいエルフが……!!

 

699

>>691
敬愛する王の催事の真っ最中にテーブルの上でタップダンスして
王の御前で食い散ら*奴とか
最早問答無用の魚の餌案件なんだ

 

692

>>457
*エルフ黒すぎない?
もっと黒いエルフいたはずだけどガチ黒肌にするんだろうか

 

693

>>692
ノーム爺さんとこの双子もイメージよりかなり黒かったけど、スゲー美人になってたし
エルフ女王も大丈夫でしょう

 

698

>>693
ガチ黒肌エルフになるなら嬉しいな
モノクロ漫画だとそこそこ見るけどアニメだとあんまりないから

 

695

>>692
ラクガキ本でカラーの黒エルフ見れるけど人肌じゃない黒さになってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です