スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【選択】『無職転生Ⅱ』無職の唯一の欠点はパウロの子どもの人格乗っ取り→これに対する究極の選択!!!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月15日 (水) 17:02

(出典 i.ytimg.com)

 

生まれたときすでに、だから本好きの下剋上のマインよりは本人のダメージ少ないでしょうけどね。

 

199

ネタバレ

コナンは新一

 

201

>>157
でも身体が人間だから最大限その強みを活かしたら身体がふっとぶ

 

269

>>201
たくさん魔法を使っても魔力切れにならないとか無い?

 

208

アニメしか見てないけど1期見てバトルものかと思ってたわ
正直2期でEDとか言い出してシルフィと学園ラ*トーリー始まったのは、は?ってなった

 

212

>>208
1期はラプラス戦役や七大列強に転移事件と風呂敷広げておいて2期は学園という箱庭でこじんまりシルフィとイチャラブだもんね
アリエル王女絡みで陰謀にでも巻き込まれるのかと思えばそんなことも無いしまあ温度差感じるのは仕方ないと思う

 

222

>>208
1期もほとんどバトルしてねーだろ

 

215

獣族の令嬢たちを子分にした
魔王と友達になった
ザノバとクリフのおかげでナナホシの召喚魔法陣の研究が進んだ
アイシャと一緒にお風呂に入った
シルフィとイチャイチャしてたの1クール目の最後の3話くらいのもんなんだけど

 

217

>>215
学園生活エンジョイし過ぎだろw

 

216

フラレてEDのか実際は無いやろ、セクス気持ちよく無くなって興味失せた
ならわかるけど

 

220

>>216
肝心なときに起たなくてED
エリス「ええんやで…ヨシヨシ」からの「つりあいません」
で翌朝失踪だともうリアルすぎて目も当てられない

 

229

*ほど努力してないのに無双してるからチートって言ってる人いるが、ルーデウスが*ほどの努力をしたとは言わないが、それで無双したっけ?
まさに才能と楽しんでやる努力しかしてなかった1期とか、エリス誘拐犯にも*れかけたし

 

230

>>229
負け組でしょ
努力せず自堕落に*だ

 

232

>>229
魔法は努力の結果だし
剣術は努力したけど中の上って何度も言ってるのに
チート言ってる人は聞く耳持たんのよ

唯一のチートは未来視ぐらいか?

 

231

そりゃ前世の話やん

 

235

>>231
普通、前世の記憶なんて大ボーナスはない
それで人生を描かれても

 

237

前世の記憶たって大半をヒキニートとして過ごした記憶だしなぁ
もちろんまるで役にたたないとは言わないが、前世の記憶の為に聡い人間だと勘違いされてのすれ違いもあるからなぁ…1期のパウロの喧嘩やエリスとの別離みたく

 

239

容姿に関しちゃあの世界では大して良くないぞ
あの世界でのイケメンはパウロみたいなタイプだし

 

252

>>239
原作でイケメンって言われる描写なかったか?

 

254

>>252
無い
標準よりちょっと上程度

 

266

>>254
同級生の女からイケメン言われた描写あったと思うが
勘違いかな?

 

267

>>252
ナナホシにはカッコいい顔って言われてる
ルーデウスはゼニス似の女顔なので、日本人の女にはモテる

 

245

ルーデウスの魔力チートはすごいんだが、
それ以上にあの世界の上位は地球を秒間8週する光速に限りなく近い亜光速で攻撃できるから更にヤバいのよな

 

248

>>245
あいつら聖闘士やったんか…

 

251

>>245
3秒後には地球24周もする速度が相手なら、先読みできても何も意味がないな…

 

296

>>245
亜光くん、ちーっす

 

253

魔力が~魔力が~
って2歳から毎日倒れるまで魔法使った結果なんだが

これがチート言ってる連中は1期見て無いのか?

 

255

>>253
知識無双だよね

 

297

>>253
見てるけど記憶力がない、絶望的に記憶力がない

 

256

無職の唯一の欠点は
パウロの子どもの人格乗っ取りだよな
無職キモデブ引き篭もりおじが我が子に乗り移ってたら
メンタル壊れる

 

258

>>256
死産回避して無職のおっさんだからむしろ感謝すべき

 

261

>>258
究極の選択だな

 

260

本当にチートなら魔力量で劣る魔神ラプラス相手にタイマンで勝てるな
ちょっとやってみてもらおうか

 

263

>>260
ラプラスの強みは不死性やろ
ほぼほぼ*ないんだから

 

264

>>263
そういうネタだぞ
ルディ程度のアドバンテージで勝てない奴なんて何人もいるからな

 

262

ロキシークラスが自分に絶望した天才がチートじゃなきゃなろうにチートなんかないだろ
何の手本もないのに訓練してそれをやってるのがそもそもおかしい

戦ってるのがやべえ連中ばかりだけど お前らが見てないようなとこの戦いはみんなルーク相手みたいなもんだろ
強盗だって相手はマジの剣士だからな。それであれだけ戦ってる方がおかしい

 

265

>>262
それは現代知識があったからだし
2歳から魔導書で練習してるが限界があるから
家庭教師雇ったんだろ

 

279

最近はチートって結構軽い意味だけど大昔のネトゲなんかだとチーターとかチート野郎ってコードいじって無双してプレイスタイルもムカつくしまじ嫌われてたからな
その頃の感覚少し残っててルーデウスみたいのをチートって言われるといやいやいや?チートじゃないが?ってなる

 

280

>>279
現実逃避で生まれ変わりの理想がルーデウス

 

284

>>279
SAOの初期にその辺のネタやってたな
今なら劇場版か、そういやまだ見てなかった

 

281

現実逃避したいだけなら夜霧のほうがええわ
ていうか自己投影以外で物語楽しめない*はかわいそうだな

 

282

>>281
でもこれ負け組の夢でしょ

 

288

>>282
ルーデウスって負け組が夢見るようないいもんかなあ
そりゃラブラブ嫁3人とか龍神の片腕とか要素だけ取り上げればいいかもしれないけどいっつも悩みとセットだぞ
負け組はもっと悩みなんかない強者ハーレムのが好きだろ農家とかみたいの

 

283

もし都合いいなろう世界行きができるなら追放聖女ものに転生するわ
あんなに都合のいい妄想ワールドなかなかないぞ

 

287

>>283
確かに最近の令嬢・聖女物は酷いのばかりだな

 

290

前半クールだかで書いたことあるけど、ルーデウスってドラゴンボールで言うところのクリリンだからね
普通の地球人類では最強クラスでその成長物語
だけどこの無職転生世界には、ナメック星人やらサイヤ人、フリーザ様やスーパーサイヤ人、セルや魔人ブウみたいなのが普通にその辺を歩いてる
龍神オルステッドなんかがそれ
だからルーデウスは確かにそこそこ強いけど、この世界基準ではとんでもない化け物がまだまだいる
チートがあるかどうかで言えばあるとも言えるだろうけど、無双できるようなチートじゃなくて、もっと強い奴らは何十人もいる

 

291

>>290
いやもう現世では勝ち目のない負け組の夢でしょ

才能に恵まれた
強い
両親に恵まれた
地位を得た
女にモテた
結婚できた
子供も授かった

真逆の負け組の弱者男性が、生まれ変わりを夢見て、目をキラキラさせながら視聴してそう

 

293

>>291
そう思っていないと辛いのか?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です