スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【コラ】『無職転生Ⅱ』ジュリエットが抱えてた丸めたティッシュの山をそういう意味に捉えてしまった……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

しかし、無職転生だからしかたないのか………www

 

200

元々学園編前半はフィッツ先輩のヒロイン力充填期間なので、
フィッツ先輩が可愛いと感じさせる構成は正しいのだ

少年期にエリスのヒロイン力を高めすぎた弊害

 

209

>>200
エリスは滅茶苦茶で面白かったけど、ヒロイン力は感じなかった

 

202

まあでもアレ見て奴隷制がなぜ18世紀で終わったのか分かった気がしたよ

 

288

>>202
現実世界で奴隷が廃止されたのは、産業構造が換わって奴隷では労働力を担えなくなったからで、人権の問題は単なる建前だったんだぞ
近代工業社会にしろ、三次産業にしろ、適正に学校教育を受けた、ある程度の学がある労働者が必要だが、奴隷ではその教育を十分に受けられないから無理だったんだ

 

204

冒頭でランニングしてる女の子?髪白いね

 

210

>>204
ダレフィッツパイセンナンダー?

 

212

>>204
https://imgur.com/a/c4ANEI9
帽子被っててわかりにくいけど横髪が見えてる

 

269

>>212
ランニング中もサングラスしてるものだと思ってたわ

 

215

>>119
ザノバって完成品さえ手に入れれば満足なタイプ?
いやそれもありだとは思うけど
ルーデウスに弟子入りを志願するくらいだから
どうしても自分で作りたいのかと思ってた

 

218

>>215
造詣の弟子入りで造形だけの弟子入りじゃないよ

 

220

>>215
EDだけど妻が乱れてる姿を見たくてNTRさせて興奮する*みたいにいうなし。

 

221

>>215
出来れば自分でも作りたい
……が、「余にはできませぇ~ん」って泣くほど向いてないので
それなら専属の人形師によいもの作ってほしいタイプ

 

235

>>215
弟子入りしたからには自分で作るのが弟子としての礼儀ということらしい
ただ、師匠のルーデウスから奴隷買って人形師にする提案受けたのでありがたく乗った
ちなみに、ルーデウス自身は将来ザノバの専属人形師になってシーローン王宮で働くのも悪くないとか考えたりしてた

 

222

ザノバは今後自分の性癖をジュリに叩き込むのだろうか…🤔

 

226

>>222
ラストのほうの、ジュリエットが抱えてた丸めたティッシュの山ってそういう描写なんじゃないの?
って思ってた

 

290

>>226
デザイン画のボツの山やないの?

 

223

おまえらアニメの見過ぎでマヒしてるけど
>>13みたいな感想をもつのが普通やで
作者はそれを踏まえたうえで
それでもあの世界で生きてる人間にとっては「日常」ってことを表現してるんや

 

232

>>223
PCからご苦労なこって

 

225

自分好みのものが欲しいなら自分で作ればいい
ただ専属人形師ができるなら自分で作らなくてもその願いが叶う

 

241

>>225
ルーデウスのロキシー人形(&ルイジェルド人形)を見てしまったからな

 

227

しかしドワーフ族の幼女って普通にかわいいんだな
てっきり髭でも生えてるものかと…

ドワーフ族の里編はまだですか?

 

237

>>227
タルハンドが里帰りする外伝ならある
本編外の蛇足編になるからメインイベント終わってからの話
かなり後の話だしやるかどう*ら不明だな

 

228

ジュリはまだ小さいからわかんないだろうけど
大人になってナニを作らされてるのか理解したら謀反するんじゃないかと心配になるw

 

233

>>228
成長するまでにザノバの価値観に染められていそう

 

243

>>240
モデル*フで購入者が*未来。

 

249

確か常時スーパーサイヤ人のフルパワー状態になってるようなもんだったはず

 

258

>>249
自販機のラッミスも同じような加護だっけか

 

251

ジュリってタルハンドと同じ炭鉱族とは思えないぐらい可愛らしい見た目してるけど、成長したら無骨で骨太なおばさんになってしまうんです?

 

254

>>251
タルハンドは筋トレしまくってるからあんな感じだけど、ジュリはそこまではゴツくならんのじゃないかな(でも大人になってもチビ)

 

292

>>251
異世界迷宮でハーレムを て作品の例が何回か出てるが、あれの場合だと、ドワーフは高齢になっても容姿があまり変わらないそうだ、つまりおばさんになっても外見が美少女
そういう設定な作品が、現在ではなろうで主流のような気がする
元々は、エルフでは多く見られる設定だったが、なろうでは、嗜好の関係か、他の種族にも援用されるものが多くなったんだな
なお、上記の作品はそれが多数派になる前の作品(だが、まだ完結してない)

 

259

>>198
(´,,・ω・,,`)おほーーーーっ!!!

 

262

>>259
ロリコン豚は出荷よー

 

264

>>61
中世的な世界の奴隷制は、現代社会における終身雇用の役割と生活保護のような役割をも兼任してて、必ずしも悪しき人身売買とは限らないんだよ
お前さんは歴史的にものを見る訓練が足りてない、てか、訓練したことがないんだろ

 

266

>>264
擁護が見苦し過ぎるw
お前が言うように厚生労働面で優れてたら黒人奴隷制は今も維持されてたろ

 

289

>>266
お前は知らないんだろうが「奴隷制」ってのは古今東西全て同じ制度ではない

 

295

>>266
黒人奴隷は、中世の奴隷よりもかなり悪条件やからな
基本的には奴隷狩りで大規模に拐ってきて奴隷化してるし、労働環境も中世の奴隷より悪い場合が多いしな

それに、奴隷廃止の真の理由は、近代工業社会に適応した、一定以上の教育を受けた労働者が必要になったからで、それを供給させる上で黒人奴隷の制度が邪魔だから潰しただけだ

人権意識の高まりが原因で奴隷制が廃止されたわけではない

 

267

原作ってドワーフって言ってたっけ?
炭鉱族だったような
まあどっちでもいいか

 

275

>>267
炭鉱族と書いてドワーフと読む
長耳族と書いてエルフと読む
そんな感じ

 

278

エルフとか原典言い出したら小ずるくて*な小妖精だしな
日本のHENTAI技術で今やアニメのエルフはイケメン美女がデフォになりつつある

 

279

>>278
ロードス島戦記だっけか?
が元でそうなっていったって聞いたディートリットだったっけ

 

286

>>193
まあ、日本では飢饉以外での身売りは近代にはほとんど行われてないと思うが

東北で昭和初期の飢饉の時に現代の身売りっつってニュースになって社会問題になったりしてるぐらいで、適切なことではないという認識も広がってはいる

 

298

>>286
日本で人身売買が最も盛んだったのは戦国時代
戦に行って敵地の住民を拉致してきて返して欲しけりゃ身代金を払えというビジネスがそこら中で行われた
ちなみに上杉謙信の軍は身代金が安かったから良心的と言われていた(でも住民は拉致する)
金払えないと人買いに売られて最悪の場合は外国に奴隷として売られた

 

291

日本での奴隷制に近いのは丁稚奉公だろ。

 

297

>>291
いちおう期限つきだが、人身売買の制度ではあったんだよな、それ。

 

293

ジュリってドワーフって話だったけど何語話してたん
ルディがわかるってことは魔神語?

 

294

>>293
ドワーフは大森林出身なので獣神語

 

296

>>294
ほぇ~ありがとう
つーか何故か獣神語は語尾にニャがつくと勝手に思ってて候補から外しちゃってたわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です