スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ヒュドラ戦】『無職転生Ⅱ』タルハンドの戦闘での扱いが不憫に感じたな……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 shimaarashi.com)

 

そういや職業何なんですっけ?

 

412

>>395
小学一年生で親元離れて
思春期に再会してそれほど実感あるか?
自分が幼稚園児の頃の母親の顔
写真もなしに覚えてる?

 

413

>>412
しかも基本的に世話は家政婦がやってたからね

 

415

>>412
精神年齢はオッサンなんだから覚えてるだろ

 

416

>>412
それは実感ある奴もいるし覚えてる奴もいるんじゃないかw

 

422

>>327
ロキシーは制作陣からも愛されているのか見事だったんだけど
同じ魔法使い?でベテランなはずのタルハンドの戦闘での扱いが不憫に感じたな
やられ役とロキシーとゼニスの運び役みたいになってる
アニメだから原作から色々はしょっているのかもしれないが
首が全て無くなって魔法無力化できなくなった段階でトドメにアースピラーとかあっても良さそうだけど

 

426

>>422
首があるから無効化されてるんじゃなく、鱗のせいで無効化されてるんじゃ

 

449

>>426
2回戦目の初撃で切り落とされた首への火球が無効化されているから
叫びで無効化かと思ってたわ
叫ぶ時間を与えない距離からでないと通らないみたいな
正解は鱗でも叫びでも無効化される感じか

>>445
あーそういえば首振り回しのときロキシーへの攻撃をタルハンドが防いでいたな

 

445

>>422
タルハンドは原作通りだよ
ロキシーの盾役
ロキシーはタルハンドから見たら規格外の魔術師だから、アニメで優秀に描かれるのは当然よ
原作の別の話でもロキシーの戦闘中の動きは周囲の人から絶賛されてる

 

423

>>393
既にレス返してくれた人がいたけど、焼くために接近してたから
予見眼でヒュドラの巨体を捉えられなかったのが原因で気を抜いたわけじゃないぞ
パウロ達と違って動体視力や反射神経が闘気で強化できてるわけじゃないからね

 

424

>>423
アニメ描写が
あと一本(へらへら)
からのバカヤロータックル
だから
油断ととられてもしゃーない
予見のビジョンは視聴者視点でもよくわからんし

 

425

剣神流上級のパウロでこれだけ戦えたのなら剣王ギレーヌがいたら回復する間もなく瞬殺だったよね

 

427

>>425
多分普通に斬り*てたね

 

431

>>425
光の太刀3往復ぐらいしたら瞬殺できそう

 

429

天才的な魔法の才能を持つルーデウスでも
攻撃が通じなかったあのヒュドラって
あの世界では伝説級の魔物って解釈であってる?

 

432

>>429
解釈もなにもおとぎ話の存在っつってたやん

 

443

>>429
こいつみたいにちゃんと本編すら見ないでごちゃごちゃ言ってるやつ多すぎ

 

434

ヒュドラがパウロ食ってルーデウスがとどめを刺すみたいな鬱展開やって欲しかったね

 

435

>>434
それならパウロ庇ってルディが食われ
口中から土槍かましてロキシーと叫んだら
合図ととったロキシーの火でトドメの方が

 

436

ギースはヒュドラを初めて見たって言ってましたが
視聴者の大部分はこないだこのすばは3期で見たばかりですw

 

455

>>436
シルフィは戦闘済みですw

 

437

あと放送まで5日か
震えてきたな

 

439

>>437
まだまだやないか

 

438

謎のロキシーウェディング水着フィギュアはなんの時間なんだ…(´・ω・`)

 

441

>>438
誰かと結婚するのか、ルーデウスの妄想なのか。

 

442

ルーデウスが母親の事を他人と言ってたがパウロも同じだよな
若干パウロの方が絡みあるだけで基本人生の大半は家族と離れてたんだし
なのに*だら落ち込むって意味分からん

 

447

>>442
両親の葬式すら出なかったのにな😂

 

470

>>442
*でから初めて親だったと分かったんだよ
それまでは異世界の友人みたいなもんだろ
前世の人にとっては現世の親が親だったんだから仕方ないよ

 

444

ゼニさんあのままならむしろパウロ知らずにすんでよかったな

 

448

>>444
数年に渡って全力を傾注した結果が廃人の妻ではね

パウロは幸福に*た。

 

451

シールド系の魔術は開発しないのかこの世界は
魔術師が紙装甲すぎんだろ

 

454

>>451
パックスやザノバと出会った国でルーデウスが捕われた時に使われてたのがシールドになる結界魔術だぞ
ミリスって狂信者達がいる国が技術を独占してるから周知されてないけど

 

462

あとこれも原作とは違うかもだが
ドラゴンのブレスを防ぐのは
ルーデウス単独で防ぎきるのではなく
押し切られそうなところをロキシーとタルハンドも加わって防ぎきるようにしてほしかったな
ロキシー抱きつくだけとかベテランっぽさが全然ないし
タルハンドについてはほんと居るだけみたいになってて不憫だ

 

467

>>462
そこはルーデウスの魔力量への信頼よ
タルハンドはしゃーない、実力的にあんなもんだし頑張ってたよ

 

482

>>467
それはそうだけどあのブレスが通ったら全滅だから
ベテラン魔術師と描きたいなら
追加水壁の準備構えをするくらいはあっても良かったとは思うんだ
それが抱きつくだけってロキシーをかわいく見せたいのが露骨だったから
これが原作と違うなら改悪だと思う

タルハンドはパウロと同じ冒険者チームで全員同格くらいだと思っていたんだが・・・
ギースは盗賊的な位置づけだから戦闘で役に立たないというのは分かるんだが
少なくともパウロやエリナリーゼと同格のはずのタルハンドという描写がなかったなと

 

488

>>482
黒狼の牙のメンバーは全然同格じゃない
ギレーヌが圧倒的に最強(「黒狼」がそもそもギレーヌの異名、猫だけど)で、みんな実力はバラバラ、ギースは非戦闘員でゼニスは新入りだった

 

463

月が導くもそうだけど、なんかこの時代の作品てやたら主役を無理に下げようとするの
その後のなろう作品の逆ベクトルできもいんだよな
例の「僕はルーデウスが3回魔法発動する間に5回*るキリッ」アイタタタ って感じじゃん
BNFは証券会社の全資産を投入したら勝てるからたいしたことないんだ!
みたいなインタビュー発言してたディーラー見てるみたいで痛々しい

出来ない事じゃなくて出来ることを語れよ
剣士って天候を操って街を壊滅させたり、できないだろ。比べる意味がよくわからん

前世も、メンタル来てるときに親から頑張れだの言われ続けて頭がパーンなったのも同情できないでもないのに
同じようなことやってるパウロが上から説教、結局、こういう観点からルディを一方的に下げようとするから
パウロのクズさが気になるんよな
んで、作者のファンネル信者君も狂っちゃう

 

466

>>463
何が言いたいか全くわからない

 

479

ルディは帝級らしいけど一人でヒュドラに勝てるほど強いのか?

 

492

>>479
魔術の規模でいえば帝級だけど所詮はランク付であって実戦は別だろうね
たとえばロキシーの授業から卒業した時点で幼少期ルーデウスは水聖級魔術師だったけど、上級クラスの剣士であるパウロには手も足も出なかったし

 

481

どいつもこいつも不完全な人間で、そんな奴らが周囲に影響を与え合いながら少しづつ変わってくから面白いんだよこの作品は

 

493

>>481
それとても同感だわ
深みあるよな
他の異世界なろう系は見てられないもん
第七王子なんちゃらとか俺だけレベルアップとかはすぐに視聴やめた

>>487
ひげいじりながらルーデウスのケツがアップされた場面があったがやはりそういうことかw

 

484

ルーデウスてあんま戦闘に前向きじゃなさそうに見える
今も十分すごいんだろうけど、才能をフルに使ってなさそう

 

509

>>484
そりゃそうだろ
元引きニートだし

 

485

タルハンドも魔術師なんだよ
重装備で打たれ強い魔術師がコンセプト
しかもドワーフだから岩特化みたいな
もちろん役に立つわけはない
その代わり結構大掛かりな魔術の割に詠唱が早かった感じはする

 

504

>>485
ドワーフで魔術師っていったらそんな感じなんだろうけど
そういう説明あったっけか?

>>488-489
ああ、同じチームでもそういう強さ序列あったのか

 

487

タルハンドの性癖についてアニメで描写あったっけ

 

490

>>487
一瞬ルーデウスのケツみてる

 

491

>>487
ルーデウスの尻見てた

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

498

>>491
パウロの下半身の引き取り先が判明

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です