スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【演出】『無職転生Ⅱ』23話アニメはルディの精神ズタボロになってる下りが全然足りない;;;;;;

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月23日 (日) 16:38

(出典 img2.animatetimes.com)

 

たしかにアニメだと弱ってはいるけどそこまででは~って感じでしたね。

 

350

ゼニスの治療は難しいらしいがオルステッドのチート蘇生術ならいけそうだな

 

356

>>350
別に*でないから
回復魔法は肉体に作用するだけで精神にどうこうできるわけではないと思う

 

351

おまえらゲーム買った??

https://x.com/sasuron819/status/1804093553259483341
無職転生のコンソールをSwitchでやり始めたけど…
これはクソゲーの部類ですね…まぁクリアまではやるけどw

https://x.com/alistair_1200/status/1804045149976314331
くっ…やはりキャラゲーはクソゲーか無職転生がマジでつまらぬ。
誰だよレビューでおもろいとか言った人は…
なんかこう、特に戦闘面がいかにも安価で作ったなってクオリティ。
スキル威力も適当だし…はぁ。キャラは好きなのに残念

https://x.com/nemyze/status/1804131961117773890
無職転生のゲームは見えている地雷と思いながら買ったけど、
もうなんかPS1のソフトのキャラクターだけ置き換えたみたいな感じだな。
最後までやる自信がない。というかもう起動しないなw

 

365

>>351
抜けないランス6って言われててワロタ

 

354

あんな大勢で目隠しさせて転移して帰ってきたのか
知られるわけにはいかないとはいえ目隠しした全員を転移魔法陣の上まで誘導して外に出すまで
大変だろうに

 

363

>>354
メカクレ シェラちゃんがとくに目隠しは嫌がったとかあったが
さすがにやってるヒマなかったな
転移事件直後の*を思い出すから嫌なんだろう

 

364

>>354
あれはなんかやばそうだと思った
タルハンドやギースが悪いやつじゃないといいんだが

 

360

海外勢の反応が気になる 日本人の俺でもガチで引く案件だったからなあ

 

370

>>360
いやらしい魔族に押し倒されただけなんです…

 

362

ロキシーどうするかよりエリスどうするかの方が大問題だな*れかねない

 

366

>>362
どういう意味?自分から身を引いたのにどうこう言える立場じゃなくね?

 

403

>>366
エリス自身は結婚して籍を入れた後、ルーデウスの隣にいる相応しい女になってくるわって
出張して自分磨きに出てる最中だからじゃね

 

410

>>403
結婚なんかしてないけど
一発やったけど捨てられたからインポになったわけで

 

423

>>410
だからエリス自身はと言ってるべ
ルイジェルドもそこは冷静にエリスは口下手だと補足してたからな
書籍では、ルーデウスが言われてみればって半信半疑になる描写追加されてるし

 

427

>>423
なんか良く分からんけど*れる筋合い無くね?

 

439

>>427
*れるかはともかく、勘違いのすれ違いで修羅場はロキシー以外にもまだ残ってるって話なだけ

 

367

>>362
出ていったのが悪い

 

368

ルディと深く関わった子は みんな嫁になったのに
何でサラさんだけは嫁になれなかったのか

 

371

>>368
後付けやからやねぇ

 

372

>>368
サラは未遂ですし、何なら名前すら出てきませんし

 

373

>>368
EDじゃ男になれんのだ
男じゃないから嫁にもならんのだ

 

380

>>368
サラは書籍で追加された存在なので…
入れるには全編書き直し作業がね…

 

386

>>368
勃てなかったから

あそこで優しく「いいんだよ」してくれたら或いは

 

369

>>322
アリエル孕ましてシルフィ発狂が見たいが原作にそんな話ないのな
ガッカリだわ

 

375

>>369
その気さえあれば可能だが

 

374

つーか全員で転移門使う必要ないっつーかなんでみんな一緒に帰ってきたんだ
これから全員で一緒に暮らすわけでもあるまいに

 

378

>>374
道中も危険なのに
あの姉妹を砂漠に置いとくわけにもいかんやろ

 

384

>>374
砂漠だし言葉通じないし、過酷なばかりで居座るメリットがない

 

394

>>374
親父のわがままに付き合ってくれた人達を帰り道危険だけど頑張れよって置いていけないでしょ

 

404

>>374
あの状態でじゃあ帰りますっつって現地解散とか人の心ないんか?ってなるわ

 

379

アリエル助けて王にした時点で4番目の嫁の世界線あっても良かったよね
見てみたかった

 

392

>>379
作品のテーマ的にアリエルは無いかな

 

382

 

391

>>382
血が出るところが違うのではないか

 

383

兄の左腕無くなってるわ
父は死亡母は幼児退行だわ
兄が新たな嫁連れてくるわで
妹’sへの情報量多すぎんよ

 

396

>>383
アイシャなら
これなら私も入れても大丈夫だよねという希望に

 

397

>>383
左腕見せながら勢いで押し切るしかないな
ノルンも鬼ではない

 

390

作者のTwitterで重婚はミリス教徒以外は普通って言ってるけどロキシーは引こうとしてたのか

 

405

>>390
言い訳で言ってたけど
ロキシーが体張らなくても
自力で立ち直らせたり
先に帰らせて嫁にさせる手もあったわけで
下心からの後ろめたさが

やっぱり衰弱*、可能性に触れておかないと

 

400

>>274
アニメはパウロの死と前世の両親の死で板挟みになって精神ズタボロになってる下りが全然足りない
ここが無職の転生要素なんだからもっとガッツリやるべきところだった
是非とも原作読んで

 

411

>>400
今回冒頭から、前世の両親の生前→「葬式にも出ず骨も拾わなかった」→「パウロはこんなまがいものの息子を守って*だ」
って具合であうあうしてる様を描写してたけど

 

422

>>411
最低限は確かに入ってたよ 最低限は

 

402

ロキシーはエラく積極的だな

 

413

>>402,407
少しでも視聴者に受け入れられやすくするためのアレンジだったか

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
脚本会議でも「どうすればより多くの人に受け入れてもらえるか」なんて、原作者が考えるべきではないエゴを通すために難しい作家になってたと思うので、脚本会議に参加していた方々には感謝と申し訳なさでいっぱいです
午前0:58 · 2024年6月24日

 

416

>>413
それは凄く感じた
ロキシーに迫られたルーデウスはもう男としちゃあれでやらないのはありえないって状況だと思うし

 

417

>>413
推しの子2期の後だと理解してくれる人が多かっただろうな

 

418

>>402
1週間ぐらいふさぎ込んでやつれてるの見ると後のことなんて考えられんやろう
アニメだとその辺が表現できてないからなんかちょと落ち込んでるところにつけこんでるみたいに見えるのはしかたないかな

 

421

>>418
いきなりヤりに行った様にしか見えんからな

 

428

>>421
原作が何年も前の発表だし
とう料理しても万人受けはできないだろうけど
さすがに尺がなさすぎた

 

434

>>421
ロキシーが抱かれたの見てびっくりしてるエリナリーゼを見て、お前らがけしかけたんじゃねぇのかよと俺がびっくりしたわ

 

415

リゼロは面白いの一期だけだからな
なろうは読んでてナンジャコレ?だし
一方無職はなろうは読みごたえあるしアニメもそこそこ

 

420

>>415
クドい悪文過ぎて読むのに気合いが必要だからね…

 

424

よく覚えてないんだがエリスは家族になろうって言ってなかったっけ?
あの世界は何歳から結婚できるのか知らんけど

 

432

>>424
でも自分から出て行っちゃったしな

本人は結婚してるつもりなのかも知れないが

 

425

原作と違って酒場での会話とか全カットしたせいでロキシーが自発的に押し倒したりと尻軽になってるのはなんか微妙だったな…

ルディが1週間以上塞ぎ込んで屍臭すら漂いだして、それでもどうにか助けるにはってロキシーが悩んでるところに
ギースたちからルディを助けたいなら抱かれてこいって焚き付けられてようやくベッドインしたのに、アニメだとエリナリーゼとギースは興味なしとか改変が流石にひでぇよ

 

440

>>425
>ギースたちからルディを助けたいなら抱かれてこいって焚き付けられて

ないだろw
タルハンドの考えとして「パウロとゼニスの息子じゃ。自分で立ち直ってくれるだろう」
エリナリーゼとギースも消極的賛成で様子を見るってことに

しかしロキシーは、(馬に乗ることも怖がるような面もあるのに)
と自発的に部屋にいったはず

 

426

エリスを一回で仕留められなかったのはルディがまだショタチ○だったから仕方ないんだよな…

 

437

>>426
今回は傷心とロキシーの体で
よく立ったな
任せてくださいキスから裸で*でもしないとピクリともしないんじゃないか

 

429

次回のサ*イトル漢検準一級の俺が読めないんですけどなんなの

 

435

>>429
つぐ

 

441

>>435
ありがとう
全くわからんかった

 

446

>>435
パウロの後を継ぐにしろ
これからも話は続くにしろ
なんでまた嗣ぐなのかわからんな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です