スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』ロキシーとの浮気の件、なんかいい話っぽくしてて無理。。。。。。。

【意見】『無職転生Ⅱ』ロキシーとの浮気の件、なんかいい話っぽくしてて無理。。。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月23日 (日) 16:38
【意見】『無職転生Ⅱ』ロキシーとの浮気の件、なんかいい話っぽくしてて無理。。。。。。。
(出典 img2.animatetimes.com)

 

もし自分がシルフィだったら、子育てしている間にルディが他の妻とデートに行ったりして自分と違うステージで生きてたりしたらかなり嫌ってなる!!!!!!

 

550

エリナリーゼが都合のいい舞台装置になった

 

553

平等に愛せるなら多妻もいいかもしれないがそんなの無理だからな
必ず寵愛を受けるのができて不幸になる女が生まれる

 

559

>>553
側室が普通だった日本の江戸時代までを見てもそうなんだよね

 

562

親が*で落ち込んでるときにすぐ*なん*る気分になれるか?
あの状況でロキシーのNTRはなんか違う気がするわぁ

 

566

>>562
元々ロキシーの事大好きだったしそのロキシーが自分を励まそうと頑張って必死になってる姿にに絆されたんじゃ

 

574

>>562
男ってそんなもんだろ

 

576

>>562
実はそういう価値観ってかなり近代以降に刷り込まれたものなんやで

 

567

シルフィエットがかわいそう
異世界だから許されるとかそういう問題じゃないよな
エリナリーゼに言われるまでは俺にはシルフィがとか言ってたくせに

 

572

>>567
日本人の感覚からすると妻の妊娠中に他の女と浮気して1度の過ちで済まさず
その女とも結婚したいなんて信じられないけどこの世界では普通なのかな

 

578

師匠のほうから一目ぼれとか
師匠のほうから押し倒してくるとか
なんかルディに都合よすぎてノリ切れないよな
ヒュドラ戦はカッコよかったのに
今週カッコ悪い

 

598

>>578
ルーデウスはそういうやつやろ

 

581

原作だとルディが無理やり犯すんじゃなかったっけ

 

591

>>581
無理矢理っていうか、ロキシーもそのつもりはあったけど八つ当たり的な乱暴な抱き方しちゃったって感じだったかと

 

641

>>581
ヤケクソ的に無茶苦茶にした

 

647

>>641
えぇ・・全然話違ってくるじゃん

 

584

妊娠中に夫が長期出張して重婚候補(確定)連れて帰って発狂しない正妻がいたら、そいつ*かギリ健だよ

 

625

>>584
ウクライナ戦争の時代になっても
妊婦待たせて戦地に行った男が*しまくるんだし
生きて帰ってきた時点で他はお釣りよ

 

589

パウロの時は全力クズ扱いだったからなんとか受け入れられたけど今回はなんかいい話っぽくしてて無理

 

593

>>589
まあシルフィとも薬で無理やり勃たせてやっていい話風にするイカれアニメなので

 

594

>>589
なんか感動のメロディみたいなの流れててそれは違うだろとおもった

 

595

金玉にヒーリングしたら残弾回復しますか?

 

597

>>595
そういう描写のオリ*同人を見た事はある

 

601

エリナリーゼミリス教なのか
結婚しなければ他人と*するのはいいのか
呪いのせいだとしてもそれはどうなんだ

 

603

>>601
本人は違うんじゃなかった?
彼氏の方だけじゃ?

 

611

>>603
>>604
私のクリフはってのを聞き間違えたんだろう

 

607

シルフィもロキシーも中身のおっさんの姿でもおんなじことするのかって聞きたいよ

 

615

>>607
お前だって中身が同じでも美人とおばはんで態度を360度変えるだろうに
そこをつつくやつは自分を何だと思っているのか

 

624

>>615
一周回ったな

 

622

>>607
シルフィとエリスは前世の男でもOK
ロキシーはメンクイだからアウトとここで聞いた

 

609

鑑定スキル 最終回

2期決定!!2024年秋アニメ放送!!ってことは分割2クールだろうか
いずれにしても大拍手です。すばらしい秀作です。

戦国の名将たちを彷彿とさせるシーンが満載でした
歴史好きなら間違いなく面白いアニメ
アルスの皇帝への道が楽しみで仕方がない

 

616

>>609
今が2期なんだが?分割2クールのデキレっしょ
多分完結までやるんじゃないの
ここまで来たら途中で終了はないっしょ

 

612

ここまで一話でやらないと駄目な回をよくまとめたな。ギリギリまで削ってたけど良かったと思う
ちょっと前に書籍読み返してたけどこの辺回りくどくやってたら中途半端でなにがしたいのかよくわからない回になるとこだったろうな

 

621

>>612
なろう原作に限らず、たいていの続き物は話進むと
だんだん密度薄くなってきちゃうんだよなぁ

 

627

>>621
それ言うと無職は3期の範囲からが核心で密度濃くなる

 

632

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
脚本会議でも「どうすればより多くの人に受け入れてもらえるか」なんて、原作者が考えるべきではないエゴを通すために難しい作家になってたと思うので、脚本会議に参加していた方々には感謝と申し訳なさでいっぱいです
午前0:58 · 2024年6月24日

今回の脚本演出は酷かったな
動機が描かれないからロキシーただの*になってたし、ルディの葛藤も描かれないからヤッたらすぐ立ち直るの???みたいな
本当はロキシーはルディに押し倒されるんだけど逆で、跨がって誘惑する描写とかいれるから余計に解釈がちがってる
あとは尺がないので淡々と描かれるダイジェスト

作者も角が立たない物言いはしてるが納得はしてないと思う

 

648

>>632
これはよくいる制作に口出ししまくって現場を困らせているパターンじゃねぇか!

大衆向けにしたといいつつ、自分でツマラン作品に持っていってた、と自白したのと同じやんけ!

2期はなんか塩味的なあっさりしてたなと不満が書かれてたけど、孫の手の仕業だったか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です